Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

07/16 東北本線 移動編

今日は夜勤明けにお台場のモビルスーツでも見に行こうかと思いましたが、小雨がパラついているので中止。
予定ではお台場へ行って、その後は品川のCanonギャラリーでも寄るつもりでしたが・・・。明日の新型NEXの
公開に行けるようであれば、ついでに寄ってきたい所です。

--------
翌日に再挑戦する事を決めていた事もあり、浦和~赤羽での撮影は北陸で打ち切りました。
その後は新浦和橋付近をロケハンした後、いつもの栗橋~東鷲宮まで移動していきました。
d0046073_1118957.jpg
2009/07/16 東北本線 浦和~赤羽、EF500mm F4L IS



d0046073_11195254.jpg
2009/07/16 東北本線 浦和~赤羽、EF500mm F4L IS
d0046073_11202650.jpg
2009/07/16 東北本線 さいたま新都心~浦和、EF500mm F4L IS
この場所のメジャーな撮り方が出来るポイントは定員が少なく、しかも先客がいたので諦めました。
d0046073_11212911.jpg
2009/07/16 東北本線 栗橋~東鷲宮、EF50mm F1.8 II
d0046073_11224285.jpg
2009/07/16 東北本線 栗橋~東鷲宮、EF50mm F1.8 II
d0046073_1123823.jpg
2009/07/16 東北本線 栗橋~東鷲宮、EF50mm F1.8 II
折角の晴天なのにレンズや脚立など準備不足が祟ったこの日の撮影でした。なお、まるちゃんがEF81-81を撮影
していましたが、同じ日だと思ったら3日違った模様です。

by wisteria_apr | 2009-07-31 09:58 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10041764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2009-07-31 11:01
僕が19日でしたね。 
8181って最近見なかったので短い間隔で使われたんですね~。 
個人的には8181よりもレインボーがいいんですけどこれまたあまり見かけませんね・・・。 
Commented by at 2009-07-31 20:51 x
こんばんは。
品川のキヤノンギャラリーと言えば、真島さんの写真展ですね。
行きたいと思いつつも、日曜日はお休みですよねぇ...(^^;

64-1000に射す一瞬の光が良いですねぇ。


Commented by dg_3010 at 2009-07-31 22:58
こんばんは。
私はNRTまで行く時間がとれなかったので、初めて大宮の鉄道博物館
に行ってきました(^^) そういえば品川の写真展が始まっているですね。
明日は出勤日なので帰りでも寄れるかなぁ・・・。
1枚目の写真が特に気に入りました。光がイイですね!
Commented by wisteria_apr at 2009-08-01 08:16
>まるちゃん、おはようございます。
クラシックジャンボの撮影お疲れ様です^^ゞ
この日、この場所で聞いた話だと前日の15日は虹釜だったそうですよ。
もしそのまま運用に入っていれば、17日か18日は虹だったかも・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-01 08:20
>虎さん、おはようございます。
そうです。真島さんの写真展です。日曜・祝日が休みなのは難点ですね。
今日は土曜日なので、上手く時間に間に合えば行くつもりですが・・・。
駄目なら月曜日までシフト休みなので、月曜日にでもゆっくり^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-08-01 08:23
>dg_3010さん、おはようございます。
今日は土曜出勤ですか、お疲れ様ですm(_ _)m
こちらは午前中は横須賀、昼から品川でのNEX展示に行くつもりです。
その後写真展に寄れれば良いかなと思っています。

北陸の写真ですが、寄せた部分には陸橋が有るんですよね。
でなければずっと日が差し続けるはずなのですが・・・。


<< 07/16 50mmレンズの練...      07/16 黒レベル調整 >>