2009年 08月 06日

07/18 友人達と江ノ電撮影その2

天気は微妙でしたが、結構気温は高かったと記憶しています。
最もこの日の時点で日焼けしていた自分にとっては、少し肌色が濃くなっただけなんですけど・・・^^;
d0046073_9555233.jpg
2009/07/18 江ノ島電鉄 腰越~鎌倉高校前



d0046073_9564730.jpg
定番の構図。車がいつも入ってしまうのが難ですが・・・(鎌倉高校前駅付近)
d0046073_9573230.jpg
こちらの定番の構図、御霊神社の鳥居抜き。電車はトロ号でした(長谷~極楽寺)
d0046073_9582929.jpg
ムクゲが咲いていました。色が白なのがちょっと残念です(長谷~極楽寺)
d0046073_9592254.jpg
折角フリーパスを購入していたので、モノレールで帰る事に。初乗車です^^
d0046073_1002736.jpg
このタイプの懸垂式は三菱製のようです。他には千葉くらいしか見ませんね・・・。
d0046073_1012318.jpg
ウルトラマンっぽい色遣いですね。最後の2枚はTOKINA AT-X107 DX Fisheyeでした。

この日の撮影は部活動っぽくて懐かしく感じましたね(N氏と私は撮影技法は全く知らないけど、写真部でしたし)
また何処かに撮りに行けると良いのですが。私は何時でも暇なんですけどね^^;

明日からは9回分も続く、あのネタを投入しますm(_ _)m

by wisteria_apr | 2009-08-06 08:57 | 江ノ電 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10060782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2009-08-06 10:16 x
こんにちは。
あのネタ??っと考えて・・・。
浜ちゃんですかね^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-08-06 11:52
>703さん、こんにちは。
ご指摘の通り、浜ちゃんです^^
ああ言う工場見学ならいつでも大歓迎ですねぇ~。
Commented by strike-freedum at 2009-08-06 18:44
懸垂式モノレールって下を車で走ると突っ込んでくるようで怖かったりしますw 

Commented by yoshioyaji at 2009-08-06 22:51 x
浜工場と言えば、
3日位前まで工場の外の線路に0系の先頭車とグランドひかり食堂車
2両連結したのが外に出てました。
昨日姿が見えなくなり、今日はその引き込み線に完成まじかと
思われるN700の16-13号車部分が停留してました。
一編成完成するまでにはあれこれ入れ替えるんですねえ。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-07 09:59
>まるちゃん、おはようございます。
千葉のモノレールはあまりそう言う感覚は無かったですが、湘南モノレールは
勾配も結構ついているので、ぶつかりそうに感じそうですね。
一度沿線を撮り歩いてみようかと思いますが、何せ74‰とか・・・w
Commented by wisteria_apr at 2009-08-07 10:00
>yashioyajiさん、おはようございます。
浜松工場も結構大きな敷地を持っていますが、在来線の分もあるので色々と
やりくりしながらこなしているのかもしれませんね。

工場公開時に検査中だった車輌とすると、試作のZ0編成かもしれませんね。


<< 07/25 新幹線なるほど発見...      07/18 友人達と江ノ電撮影その1 >>