Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

07/25 新幹線なるほど発見デー in 浜松(その2)

奥に進んでいくと、Z0編成の先頭部が置いてありました。また車体吊り上げ実演の準備もされており、時間も近かった
ので、そのまま暑い中じっと待つ事にしました。
d0046073_105173.jpg
こちらは16号車(東京寄り)の先頭車輌です。



d0046073_1066100.jpg

d0046073_1064445.jpg

d0046073_1071841.jpg
この通り設置されていました。1号車(博多寄り)の先頭車輌です。
d0046073_108235.jpg

d0046073_1084783.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fisheye
始まる前は差ほど人も多く無かったのですが、実演開始の頃は通路が完全に埋まって、移動不可となりました。
d0046073_1010816.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_10103220.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fisheye
最初は移動速度が思ったよりも速かったのですが、途中から遅くなったのであまり上手く流し撮り出来ず・・・orz
当然ですが周囲は大興奮です。でもカメラを構える真正面で肩車をされるのはちょっとNGですね・・・^^;

by wisteria_apr | 2009-08-08 11:55 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10071918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2009-08-08 16:19
お~、カッコいい~♪ やっぱり個人的にN700は好きだわー^^
やっぱり前から見るより横からですね、N700は。1枚目と3枚目が
ナイスです。
うーむ、肩車はなぁ・・^^; 親としては子どもに見せようと必死なんでしょう
けどねぇ・・。既に周囲は見えてないってことですね・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-08-08 18:56
>kotodaddyさん、こんばんは。
N700や700系は格好良く見える角度が一部なので、その角度で上手く
収められると良い雰囲気なんですけどねぇ。何処から撮っても画になり易い
500系とはそこが違うのが難です。

肩車に関しては、こう言うイベントなので致し方ないかな?と言った具合です。
もちろん周りをちゃんと見て頂けると有り難いのですが、子供たちの為なら
止むを得ないかなと思う事も。自分に子供がいて、同じように連れてきたら
周りを見ずに肩車をしてしまうような気もしますし・・・^^;
Commented by team_wild_birds at 2009-08-08 19:46
こんにちは♪
車両工場に入場できる時があるんですねぇ。。。
でも子供が来やすいように土日とかが多くて混んでいそうですねぇ^^;
肩車は仕方ないような気がします(笑)
たぶん僕もやっちゃうかも^^;
パッと浜松まで行ってしまうあたり、相変わらずの行動力ですねぇ^^
Commented by wisteria_apr at 2009-08-08 19:57
>野鳥探検隊さん、こんばんは♪
どうしてもイベントの特性上、土日になってしまうのはやむを得ないですね。
子供たちの為のイベントなので、肩車は問題無いのですが少しは周りを見て
貰えると有り難いかなと思ったりするのは贅沢ですかね・・・^^;

無理のないレベルで日帰りできる大阪くらいまでは余裕ですよw
Commented by n0_name at 2009-08-08 21:07
こういうイベントもあるんですね~^^
羽田の格納庫内見学との張り合いもあるんでしょうか?^^;笑
N700ってあんまり好きじゃなかったんですが、角度によって見方が変わりますね!
1枚目と3枚目、カッコイイです^^
Commented by マスター紅 at 2009-08-09 01:01 x
こんばんは!
いやぁ、いつ見ても新幹線はカッコヨスなぁ~^^
N700系は真横が好きですね!

こんなイベントがあるんですね~。
地方の人間にとっては羨ましいです!
ってもどうせ仕事か(泣)。

肩車は小さなお子さん連れの場合は致し方ないですよね・・・。
それよりもムービー撮影で手を上げてハイアングル撮影される方が嫌なのは私だけでしょうか?
Commented by wisteria_apr at 2009-08-09 03:48
>n0_nameさん、おはようございます。
鉄道の場合は、結構昔から工場公開や車庫公開が各所でありますよ。
イメージ的には自衛隊や米軍が基地公開をして、その土地にアピールする
のと同じような感じです。流石に隊員の募集はしていませんけど^^;

格納庫見学と違い、事前の申し込みがほとんど要らないのが特徴ですね。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-09 03:51
>マスター紅さん、おはようございます。
うちも神奈川から愛知の手前まで行っているので、似たようなものですw
こう言うイベントは休みが合わないと、なかなか参加できないものでして。

ムービーを撮られるのは構わないですが、その音声にMark3の連写音
が入ってしまうので、痛み分けと言った具合です・・・^^;
Commented by at 2009-08-09 20:28 x
こんばんは。
700系、N700系とも横から見たらそれほど悪くないと思いますが....
500系が格好良過ぎるのかもしれませんね。

肩車は...ちびっ子の多いイベント上、なかなか難しいですねぇ。
こちらもカメラを肩車?して対抗するしかなさそうです...(^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-08-09 22:55
>虎さん、こんばんは。
500系新幹線とその他を比べるのはちょっと可哀想かもしれません。
700系やN700系も結構良いとは思うのですが、何せ相手が500系だと・・・。

こう言うイベントは基本的に子供の為の催しですから、諦めています。
むしろ写真としては顔が出ない程度に入ってくれた方が画になりますし。


<< 07/25 新幹線なるほど発見...      07/25 新幹線なるほど発見... >>