Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

08/08 閑話休題で・・・

浜松工場絡みももう少し続くので、一旦閑話休題です。
夜勤明けのこの日はこんなものを見てきました。今回行かないと、多分行く機会は無いと思ったので・・・^^;
d0046073_2024821.jpg




d0046073_2032597.jpg

d0046073_204119.jpg

d0046073_2042313.jpg

d0046073_2044321.jpg
これだけWBなどを変えて遊んでみました^^

実はあまりガンダムに関しては、同世代の人たちに比べると興味が無かったりします。理由はいくつかあるのですが、
鉄道>>ガンダムである事、姉妹がいた為、TV番組が女の子向けを見る(見させられる)機会が多かった事。
この2つが最大の要因でしょうね。どちらかと言えば「ネタ」としてガンダムを知っているといったレベルです^^;

明日から、浜松シリーズに戻りますm(_ _)m

by wisteria_apr | 2009-08-12 06:24 | その他写真 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10088428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg_3010 at 2009-08-12 06:51
おはようございます。お台場行かれましたか(^^)
実際に見てももちろん格好良いのですが、写真に撮るともっと格好良く
見えるような気がします。やはり本来2次元の世界のものだから?(^^;
Commented by ryotadesuga at 2009-08-12 07:42
おはようございます。
ガンダムが浮き上がって見えます!
どうしたらこんなに綺麗に撮れるのでしょう・・・
お台場ガンダムの写真は自分でも撮ってましたし他の方のも色々見ましたがwisteria_apr さんの写真はとても綺麗!
Commented by ゼク at 2009-08-12 08:52 x
お台場のガンダムみなさん行かれてるみたいですね。
僕も見てみたいですがどうも遠くてなかなかたどり着けません・・・・。

最後の1枚、妙にリアルで本当にアムロが操っているようで今にも
動き出しそうですね!!
Commented by 703 at 2009-08-12 10:15 x
こんにちは。
23日に見に行く予定です^^;
撮影の参考になりました~。
Commented by n0_name at 2009-08-12 10:28
おはようございます。
私は、まだガンダム見に行って無いんですが、是非行きたいですね^^
やっぱり撮るなら晴れた日が良いですしね^^
3枚目かっこいいですね~!!
最後の写真とか、本物(ある意味本物?)かと見間違う程リアルですねぇ~。
ガンダム見に行く時、参考にさせていただきます^^
Commented by F1ましーん at 2009-08-12 14:53 x
こんにちは~!
おぉ!行かれましたか~!!!
凄い人出で大人気のようですね^^
オークションでも一緒に撮影出来る権利が200万円
以上で落札されたとか^^;熱心なファンが居るもんですね^^
ドンヨリした雲がガンダムの重厚さを増していてカッコいいです!!!
最後のもいいですね~!!!^^
Commented by strike-freedum at 2009-08-12 17:29
そろそろ行かないとホントに行かないで終わりそうな予感がしてきましたw 
ここの公園って何時から開いてるのでしょうね?夜勤明けにいってこようかな。  僕らの年代だとリアルタイムはZ、ZZガンダムなんですよねぇ・・・。 
Commented by wisteria_apr at 2009-08-12 22:21
>dg_3010さん、こんばんは。
個人的には足もとの柵がどうしても気になったので、上体がメインの撮影と
なりました。しかし何故エコなのかが良く分からないガンダム展示でした^^;
元々二次元から飛びだしたものですから、写真に収めるとまた2次元に
戻るので良いのかもしれませんw
Commented by wisteria_apr at 2009-08-12 22:23
>ryotadesugaさん、こんばんは。
浮き上がるように見えるのは天気が悪かったからかもしれません。
濃い影も出なかったので、機体の細かい模様が出やすかったのかも・・・。
後はRAW現像でコントラストを高めにしている事などが良い方向に影響
しているのかもしれません。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-12 22:25
>ゼクさん、こんばんは。
随分と出来が良いようですが、これだけの為に大阪から来るのは大変ですよね^^;
個人的にはもう1体、ジオン側のMSも欲しい所ですが、ジオラマを作った
訳では無いので、やむを得ないですね・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-12 22:26
>703さん、こんばんは。
おお、東京まで来られるのですね。23日ですか!?
・・・う~ん、夜勤と夜勤の間です^^;1日ずれていればお会い出来るのですが。
今月いっぱいなので、是非じっくり撮影されることをお勧めします^^
Commented by wisteria_apr at 2009-08-12 22:29
>n0_nameさん、こんばんは。
折角これだけの方々がコメントをくれる格好のネタですからね^^
青空の方が映えそうですが、実際どんな風に写るかは気になります。
夕方から夜にかけてが一番綺麗に写りそうですけど・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-12 22:31
>F1ましーんさん、こんばんは。
もう少し金属質な表面を期待したのですが、重量などを考えると流石に
FRPなどで加工したようですね。それでも十分、プラモデルとは違う重厚さは
出ていますよ。

でももう少し粘れば青空も見えて来たんですよね・・・。夜勤明けでなければw
Commented by wisteria_apr at 2009-08-12 22:33
>まるちゃん、こんばんは。
私もこの日に行かないと多分機会が無いなと思い行ってきました。
公園自体は24時間でしょうが、ガンダムの立っているエリアには柵が有る
ので、9時くらいから開放されているのかも知れません。

夜勤明けにフラッと言って素早く撮影してくるのが一番かも^^
Commented by マスター紅 at 2009-08-13 00:47 x
こんばんは~。
す、スゴイです!
なんだろう、雰囲気がたまらんですっ!
特に最後の1枚は驚愕です!
普通にオリジナルの世界にありそうなカットです!

色んなところでアップされているので拝見させて頂いてますが、晴れた日の画も綺麗ですがこういう曇天?の方がガンダムの世界というか何というか・・・うまく言えませんがとにかくいいんです(笑)。

うちの会社の者も先日行ってましたね。
私は鈴鹿に行くので行けませ~ん(泣)。

ちなみに私もガンオタじゃないですよ(・∀・)
Commented by wisteria_apr at 2009-08-13 06:32
>マスター紅さん、おはようございます。
最後のはもう少し黒い雲が煙みたいにあれば、戦場での1シーンみたくなる
かもしれません。これでもWBを結構弄ったので・・・^^;

視点を変えれば戦争の話ですから、厚い雲による重い雰囲気がちょうど
当てはまったのかもしれません。こう書くとガンダムファンに怒られそうですが・・・。
Commented by 703 at 2009-08-13 20:33 x
こんばんは。
そうなんです、23日です。
ま~相方と一緒なのでゆっくりも出来なさそうですから、
次回、隙を見て改めて伺いますよ^^;
Commented by ゼク at 2009-08-13 22:35 x
やっぱりジオン側を作るならジオングでしょう!!
しかも足なしのア・バオア・クー仕様でお願いします!!
Commented by wisteria_apr at 2009-08-14 01:21
>703さん、こんばんは。
折角東京までいらっしゃるのに、残念でした^^;
またの機会と言う事でお願いします。10月に岐阜基地に行きますので。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-14 01:22
>ゼクさん、こんばんは。
皆さん色々MSには思い入れがあるようですが、ガンダムのジオラマを
作る為のプロジェクトでは無いようなので、そうもいかないみたいですね。
でも・・・、どの辺がエコなのかがイマイチハッキリしないです。
Commented by strike-freedum at 2009-08-14 22:49
せっかくお台場で隣は海なんだからズゴックでも半分沈めとけば面白いのにねw 
ってわけで今日行って来ましたがいい感じに汚れてきてて丁度いい時期にいったかなぁ~と思います^^  
Commented by wisteria_apr at 2009-08-15 10:13
>まるちゃん、こんにちは。
そのネタは職場でも結構話題になっていましたw
海に頭だけ少し出しておけば下半分無くても問題無いのにって・・・^^;
天気がここの所思ったより良くないので、雨で汚れてきているようですね。
ライトアップの写真楽しみにしています。それを見て再訪するか決めますw


<< 07/25 新幹線なるほど発見...      07/25 新幹線なるほど発見... >>