「ほっ」と。キャンペーン
2009年 08月 13日

07/25 新幹線なるほど発見デー in 浜松(その6)

昨日のガンダムは結構人気が有りましたね。良い話のネタになりました^^

さて浜松工場公開の続きです。
ぐるっと周って行くと、将来JR東海の博物館に入るであろう車輌達も見えてきました。
d0046073_20111820.jpg




d0046073_20115780.jpg

d0046073_2012158.jpg

d0046073_20123421.jpg

d0046073_20125224.jpg

d0046073_20131477.jpg

d0046073_20134126.jpg
暗闇に浮かぶ新幹線と言うのも画になりますね^^

某EX誌ですが、最近少し熱が冷めてきている事もあり、出そうか否か迷っています。月末の遠征での写真と
含めて今後の投稿も決めようかと思っています。表紙狙いに振り切っても面白そうですが・・・w

by wisteria_apr | 2009-08-13 06:35 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10088444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Everfield at 2009-08-13 14:24 x
こんにちはです。
100系の先頭車、塗り直し済でしょうか。ものすごく綺麗ですね。
それだけに、0系のおでことの落差が…^_^;

月末遠征されるんですね。作品楽しみにしております^_^
某誌は「いいのが撮れた時だけついでに送る」方向で考えてます。
と言いつつ、温存できずにさっさとブログに載せて
満足しちゃうことの方が多いんですけどw
Commented by dg_3010 at 2009-08-13 21:24
こんばんは。最後の2枚、超かっこいいです。屋根から差す光が雰囲気を
更に良くしていますね(^^) 無いものねだりですが、こんな状況で500系
もし撮れたとしたら最高なんですがねぇ(^^;
Commented by at 2009-08-13 22:22 x
こんばんは。
700系もピットインしていたのですね。気づかなかったです。

今年は一度「鉄道ファン」誌のフォトコンテストに出してみようかなぁと思っていますが....どうなりますやら。
敷居結構高そうですし、納得行くショットも無く、悩んでおります...(^^;
Commented by n0_name at 2009-08-13 23:25
0系がボロボロですね^^;
ちょっとかわいそうです・・。
dg_3010さんと同じく、最後から2枚目の300系のお写真、超カッコイイです!
車両の長さと、光の当たり方・・・。
名古屋から小田原までこだまとして乗りましたが、飛行機も良いですが
新幹線も良いものですね♪
Commented by F1ましーん at 2009-08-14 00:25 x
こんばんは~!
N700系カッコいいですね!!!
0系は確かに可哀想な感じが・・・^^;
フォトコンとかは自分は未だに出していません。
入賞狙いに走りそうで、自分を見失いそうになるのが怖いです^^;
それでも、出してみようかな?と考え始めている事は内緒です^^
Commented by マスター紅 at 2009-08-14 00:28 x
こんばんは~。
新幹線はやっぱりいいですなあ~。
0系の正面の写真は負傷したように見えてしまいます^^

最後のN700系の上から照らされた感じがクールでカッコいいです!
次の休みに岡山駅でも行こうかな・・・。
Commented by Toshi at 2009-08-14 01:14 x
こんばんは。
もう、かなり現地に行った気分に浸らせていただいており、
感謝いたします。
車庫の中は、天井から差し込む光がきれいなので、
検査終了直後で、屋根までピカピカの、車両を置いていただくと、
なおうれしいと思います。
贅沢は言えないですけれど・・・
Commented by wisteria_apr at 2009-08-14 01:24
>Everfieldさん、こんばんは。
確かに100系の先頭部は塗り替えられていると思います。0系は・・・。
とは言えどちらもJR東海の博物館に入る予定なので、その時には相当気合を
入れて綺麗にしてくれると思います。天下の浜工ですから^^

月末の遠征は在来線メインなのですが、久しぶりにV編成が撮れればと
思っています。EX誌は半分意地で送っているようなものです^^;;
Commented by wisteria_apr at 2009-08-14 01:27
>dg_3010さん、こんばんは。
どちらもあまり目立ってはいなかったのですが、抜かりなく撮影しておきました。
なかなか普段の目にする光景では無かったので、新鮮でしたよ。

500系・・・、博総の公開が有れば行きたいですが休みが合うか・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-14 01:30
>虎さん、こんばんは。
700系は事前申し込み制の運転台公開に使われていた車輌だと思います。
出来れば一般的に見せて欲しかったですけど・・・。博物館を期待します^^

RF誌のフォトコンはレベル高いですからね。是非お名前を誌上で拝見する
日を楽しみにしています。もちろん購入して自慢しますw
Commented by wisteria_apr at 2009-08-14 01:32
>n0_nameさん、こんばんは。
暑い中、HNDでの撮影お疲れ様でした。かなりきつかったでしょうね^^;
300系はこう言った角度で撮るのが一番格好良い気がしますよ。
実際の沿線での撮影では納得のいくものは撮れていないんですよねぇ・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-14 01:36
>F1ましーんさん、こんばんは。
フォトコンで入賞狙いに走るというのは、何となくわかる気がします。
とは言え入賞が狙えるような写真が撮れるというのも、ひとつの技術ですね。
でも、好きな撮り方をして、その結果がフォトコン入賞として認められると
嬉しい限りですよね。その辺は難しい所です。

自身の腕を試すという意味では、フォトコンは活用できると思います。

私もまぐれで佳作を頂いたものの、その後も自分の好きなように撮っています。
自分が好きなように納得のいくように楽しく撮影出来ればOKでしょう^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-08-14 01:38
>マスター紅さん、こんばんは。
N700系が格好良く見える方法は色々考えていますが、やはり角度だけの
話ではなく光線なども不可欠かもしれません。悪い造形ではないのですが・・・。
何処となくフォーミュラっぽいので、そちらが好きな方々には好評かも
しれませんね^^
Commented by wisteria_apr at 2009-08-14 01:40
>Toshiさん、こんばんは。
折角の良いネタだったので、色々と公開させて貰いましたが、お役に立てたの
なら何よりです。実は在来線の展示車両も続きますけど・・・^^;

確かに最後の2枚、どちらも屋根までは綺麗では無いので、検査上がりを
置いて貰えると尚更うれしいですね。贅沢かもしれませんけど。


<< 07/25 新幹線なるほど発見...      08/08 閑話休題で・・・ >>