Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

07/25 新幹線なるほど発見デー in 浜松(その8)

浜松工場での写真はこれが最後です。もう1カ月近く前のネタになってしまいました^^;
d0046073_12124658.jpg
構内のトラバーサーの一部です。
ケーブルを巻き上げる部分ですが、何のケーブルなのかはこの写真からは判りません・・・。



d0046073_12143795.jpg

d0046073_12161966.jpg

d0046073_12164023.jpg

d0046073_1217553.jpg

d0046073_12193464.jpg

d0046073_12203175.jpg
EF58にED18、どちらも博物館に入る事でしょう。
どちらも近年までイベントなどで活躍していたので、動いている内に見たかったですね・・・。

by wisteria_apr | 2009-08-15 10:12 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10101944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-08-15 16:15 x
こんにちは。
やっぱりEF58は絵になりますねぇ。格好良い機関車だと思います。
SG焚いて湯気を出しながら荷物列車を牽引する姿が印象的でしたが。

トラバーサのケーブルリールは....
おそらくトラバーサ自体の電源用と思っていますが、どうでしょう?

また暑い?議論になってしまいそうです...(^^;
Commented by n0_name at 2009-08-15 20:30
こんばんは。
一ヶ月前のネタだったんですか・・^^
茶色い電車とかは、見た事が無いんですが、何年くらい前に走行していた
んでしょう?
Commented by delsole7 at 2009-08-15 21:42
こんばんは

旧い電気機関車もあるのですね、いいなぁ!。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-16 10:18
>虎さん、こんにちは。
個人的にはEF58はこの青色塗装が好きですが、現役で見た事があるのは
1度きりなんですよね。ロイヤルエンジン(EF5861)は何か特別過ぎて・・・。

個人的には上越国境越え時代のEF16との重連辺りを見たかったですね。
どちらかと言えば山線などの重装備機が好きですし。

トラバーサは確かに電源ケーブルかもしれませんね。上部に架線などの
給電設備はありませんし。大宮工場はどうだったかな・・・。

熱い議論はまた別途、そちらにお伺いしたときにでも^^
Commented by wisteria_apr at 2009-08-16 10:20
>n0_nameさん、こんにちは。
題名にあるとおり、7/25に開催されたイベントなんですよ^^

茶色が現役だと私が生まれた1975年なら地方を中心に走っていたかも
しれませんが、都市部では引退していたと思います(鶴見線を除く)
Commented by wisteria_apr at 2009-08-16 10:22
>delsole7さん、こんにちは。
浜松工場には新幹線だけだと思っていたので、自身もびっくりでした。
幾つかは博物館行きのようですが、その時は綺麗にされることでしょう。
熊本だと少し遠いですが、門司港の博物館にもEF10と言う古豪がいますよ。


<< 07/25 最後は浜松駅で・・・      07/25 新幹線なるほど発見... >>