Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

07/26 横浜大桟橋にて「護衛艦きりしま」

昨日は午後からHND界隈に出掛けましたが、さすがに4時間近く大砲を振り回すのは疲れました^^;
おかげで昨日は21時過ぎにはあっさり寝てしまい、今日は両腕がだるいと言った具合です。でも出かけますがw

--------
砕氷船「しらせ」に続いては、こんごう型護衛艦「きりしま」。
艦隊防空システムである「イージスシステム」を搭載した、良く知られた名称「イージス艦」です。当然の事ながら
艦内は見られませんが、甲板には上がる事が出来たので多少なりとも楽しめました。
d0046073_11131888.jpg




d0046073_1114275.jpg

d0046073_11143230.jpg

d0046073_11145937.jpg

d0046073_11152651.jpg

d0046073_11175544.jpg

d0046073_11181416.jpg

d0046073_11183441.jpg

d0046073_11185673.jpg
普段見られないものが見られるというのは楽しいです^^

by wisteria_apr | 2009-08-18 07:30 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10113000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by delsole7 at 2009-08-18 09:15
やはり首都圏に住んで居られると最新鋭のモノが見られて羨ましいです。
Commented by 703 at 2009-08-18 13:08 x
こんにちは。
こんな物まで公開しているんですね??
乗っかれるのがスゴイです。
そういえば、富士火力演習見てみたいですが、
アレって抽選なんですよね・・・。

※流石に潜水艦の公開はないですよね?
Commented by at 2009-08-18 20:34 x
こんばんは。
イージス艦は舞鶴で見た事がありますが....くるっと巡った程度の記憶が。

飛行機のジェットエンジンと同じようなガスタービンを主機関にしているので、
高速航行が出来るんですよね。
Commented by okiraku-susan at 2009-08-18 21:06
こんばんは(・∀・)
コレは萌える(笑)
呉にも数隻いましたよ。
こんなのが好きなら、久里浜にある「戦艦三笠」がオススメですよ。
中も当時の様子が再現されてますし、けっこー面白いですよ。
最新鋭のイージスですから、コリは正直見たかったなぁ(*´д`*)
Commented by wisteria_apr at 2009-08-18 22:10
>delsole7さん、こんばんは。
船絡みのイベントですし、こう言う時に自衛隊もアピールしておかないと、
色々うるさく言う方々も出てきますからね。当然の如く「自衛官募集」のブースも
しっかりありましたよ。私は年齢的に完全アウトですけど・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-08-18 22:13
>703さん、こんばんは。
富士の火力演習は是非見てみたい所ですね。抽選倍率は高いらしいので
何時か行ってみたいと思うばかりでチャレンジしたことすら無いですが^^;

潜水艦ですが、横須賀の基地公開の際に事前申し込みで見れた様な・・・。
只、外も見えないのである意味面白味は少ないかもしれません。
艦内の映像だけならディスカバリーchなどで米軍のを見る事が出来ますし。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-18 22:16
>虎さん、こんばんは。
同じく甲板をくるっとまわっただけですよ。一応装備の紹介パネルなどがあり
自衛官の方が説明をされていましたけど。見ていると若い人より年配の方の
方が色々質問されていたようです(戦争経験者だからだと思います)

コレのエンジンはガスタービンでしたか。となるとあのジェットフォイルの
爆音が聞ける訳ですね。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-18 22:18
>すーさん、こんばんは(・∀・)
呉だと潜水艦桟橋なる場所が有り、柵越しに潜水艦が見られたのが良い思い出です。
とは言っても頭半分出ているだけで、まるでズゴックでしたけど・・・w

個人的には米海軍の空母が一番見てみたいですね^^


<< 07/26 横浜大桟橋にて「護...      07/26 横浜大桟橋にて「砕... >>