「ほっ」と。キャンペーン
2009年 08月 23日

08/01 品川駅にて新型N'EX展示会

8/1に品川駅の臨時ホームで新型N'EX(成田エクスプレス)の展示が行われていたので行ってみました。
今年の秋くらいから運転を開始する新型車輌「E259系」です。そこはかとなくJR北海道っぽい車輌・・・。
d0046073_10134820.jpg
2009/08/01 品川駅にて、TOKINA AT-X107 DX Fisheye
残念ながら車内の公開はありませんが、窓越しに見ることはできました。運転開始したら乗れと言う事ですかね^^;



d0046073_10144649.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_1015855.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10154567.jpg
EF24-105mm F4L IS
丁度撮影中に旧型となっていまう253系の現行N'EXがやってきました。
d0046073_10165575.jpg
EF24-105mm F4L IS
新型車輌E259系に写る253系と私自身(今回は狙っています)。この顔にピンと来たら・・・w
d0046073_10185285.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10194085.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10201184.jpg
EF24-105mm F4L IS
ホーム東京寄りでは子供向けに撮影会が行われていました。小さい制服まで用意してあるのは流石です^^
ただ暑い中結構並んでいたので、待っている子どもや親御さんは大変だったでしょうねぇ・・・。

明日から出かけますので、コメントへの返信や皆様のHPへの訪問などが出来なくなります。
いつも通り、「今日はココ通信」は行いますので、ご了承頂ければと存じますm(_ _)m

by wisteria_apr | 2009-08-23 09:48 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10131734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2009-08-23 18:40
こんばんは。
これが新しい成田EXですか。海外旅行には何度か行ってるんですが、
今までコレ乗った事がありません。全てクルマ(笑)。家族で行くとなると
1台のクルマで行った方が安上がりなんですよねぇ。ワタシ個人としては
機内でビールも飲めないし、成田EXで悠々と行きたいところなんですが。
Commented by akina(JA15KM) at 2009-08-23 21:34 x
こんばんは。
ピッカピカですね(当たり前か・・・)。
お顔がチョット長い・・・顔なし(千と千尋の神かくし)に似てる気がする
のは、私だけ?・・・ですね^^;
5枚目、ナイスです!随分、お若いようで・・・^^
Commented by toshi_eos at 2009-08-23 22:45
まだ運転開始していなかったんですね。
2-3回地元で走っているのを見かけたもので通常運転しているものと思ってました(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-08-24 01:42
こんばんは(・∀・)
この顔にはすぐにピンと来ますから、見たら通報しときますw
どー見てもこりゃ北海道車ですよね。
でも、色遣いとかロゴはなかなかいいセンいってると思いますよヽ(゚∀゚)ノ
Commented by strike-freedum at 2009-08-24 09:37
毎日みますけど全然動いてないですね~。 本数増えてるんだろうか・・・。
僕は成田に電車でいくならスカイライナーだしNEXは乗ることはないだろうなぁ・・・。 世間では外国人向けボッタクリ特急なんて呼ばれてますしw
北海道車ににてはいるものの先頭部の構造はサンライズっぽいかな。
Commented by dg_3010 at 2009-08-24 12:34
こんにちは。情報を知って、私も急遽E259系を見に来ました。
5枚目のお姿・・・現地で探してみましたが、入れ違いだったようで(^^;
私は12:30~45くらいの時間に撮っていました。やはり私も写真に
撮りながら北海道車に似ているなぁと思いました。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-26 19:17
>kotodaddyさん、こんばんは。
コメントへのレスが遅くなり、失礼致しましたm(_ _)m
家族でNRTへ行かれると確かに車の方が安上がりで済みますね。
特にあの辺りは長期駐車が可能な場所が多くありますし。

最寄駅から乗り換えなしで行けるのならN'EXが良さそうですが、乗り換えの
手間を考えると荷物を持って移動するのは大変ですよ・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-08-26 19:19
>akinaさん、こんばんは。
コメントへのレスが遅くなり、失礼致しましたm(_ _)m
・・・ああ、顔無しっぽいかもしれません。と言うより以後そうとしか見えなくなりそうw

若い様に見えますが、一応それなりに?年齢は重ねていますよ。
どうも家系的に童顔のようでして、父親共々若く見られることが多いです。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-26 19:20
>toshi_eosさん、こんばんは。
コメントへのレスが遅くなり、失礼致しましたm(_ _)m
結構頻繁に試運転は行っているみたいですが、駅のポスターによると10月
デビューと書いてありましたね。ある程度編成が揃ってから運転を開始
するみたいですよ。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-26 19:22
>すーさん、こんばんは(・∀・)
コメントへのレスが遅くなり、失礼致しましたm(_ _)m
何処に通報するのか気になる所ですが、ピーポくんのお世話になるような
行為に関しては身に覚えがありませんので、そちらはお控えくださいw

構造はJR北海道をベースにしたんだと思いますよ。安全面でも高い運転台は
有効ですし、貫通路も考慮すると更に都合が良いでしょうし。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-26 19:26
>まるちゃん、こんばんは。
コメントへのレスが遅くなり、失礼致しましたm(_ _)m
私もNRTに旅行目的で行った時は同じくスカイライナーでしたね^^;
今の住居からだと断然N'EXになる訳ですが、荷物を考えると高くても
利用するかも知れませんね・・・。

貫通路の構造などはそのまんまサンライズEXPですね。
色々な技術を組み合わせているのでしょう。メーカー同じでしょうし^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-08-26 19:28
>dg_3010さん、こんばんは。
コメントへのレスが遅くなり、失礼致しましたm(_ _)m
その時間だとN氏がいた可能性が高いんですよ。私は13時に品川に到着
したので、入れ違いだったと思います。N氏がその位の時間に到着した様でした。

一度4月にお会いしていますし、あれから全く変化ありませんよw


<< 今日はここ通信      08/02 東北本線 赤羽~尾久 >>