「ほっ」と。キャンペーン
2009年 08月 29日

08/01 横須賀米軍基地(その2)

先日の中国地方遠征で撮影した写真の選別を行った所、RAW現像枚数が725枚にも達しました・・・^^;
今回は連写は多用しなかったものの、ネタが色々あったのでどうしても現像枚数も嵩んでしまったようです。
最後に頑張るのはPCですが、選別作業とWBや露出、傾きの修正などは自分で頑張らないといけませんから。
とは言え実際皆様にお見せできるような写真は少ない訳ですが・・・。

おかげで眼精疲労による肩凝りが酷くなってしまいました。PCデスクの椅子が安物なので、この際だからと
ちょっと良い物でも買おうか検討中です。

--------
横須賀米軍基地その2です。ブルーリッジの内部公開は並びましたが、まだ早い時間だった事もあり15分程度で
入る事ができました。記載の無いものはEF24-105mm F4L ISを使っています。
d0046073_2092611.jpg
ブルーリッジ入口



d0046073_20102897.jpg
ブルーリッジ内部
d0046073_20111329.jpg
隣の海上自衛隊基地で公開されていたイージス艦?
d0046073_20124192.jpg
ブルーリッジ甲板
d0046073_2013898.jpg
ブルーリッジ内部、TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20141298.jpg
ブルーリッジ内部、TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20145014.jpg
ブルーリッジ内部
d0046073_20155147.jpg
ブルーリッジ内部
d0046073_20162139.jpg
ラボの近くにあった自転車。随分と年代物ですね^^;

この後はN'EX展示の事もあったため、横須賀中央駅まで直ぐに戻ってしまいました。時間が有ればもう少し
ゆっくりと露店なども見て回りたかった所でした。また来年以降にタイミングが合えば再訪問したいですね。

by wisteria_apr | 2009-08-29 06:24 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10153046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshioyaji at 2009-08-29 11:04 x
船は大きいですねえ。
一枚目の水兵さんは人形かと思ってしまいました。
ブリッジ内部撮ったりするときは107が便利なんですね。
Ahead, Flank, Fullとか、出力の呼称は小説などでお目にかかりますが、
メカ的なイメージが分からなかったので、これを拝見して納得しました。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-29 22:43
>yashioyajiさん、こんばんは。
魚レンズは狭い室内で全体を撮りたい時(コックピットとか)は便利ですね。
逆に広い所だと閑散としてしまってまとまりの無い写真になり易く感じます。

ブルーリッジは古い船なので、何となく操舵装置なども年代物でした。
だからこそこうやって公開してくれるのかもしれません。最新艦はNGでしょう^^;
Commented by at 2009-08-30 02:35 x
こんばんは。50Hz地域から失礼します...(^^;

艦橋の見学も出来るのですねぇ....
それにしても、テレグラフが今どきの民間商船と違って頑丈そうですね。

指示の種類もお国柄か、軍隊仕様なのか....民間と微妙に違いますね。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-30 10:25
>虎さん、こんにちは。
帰国されたと思ったら、北の方に行っていらっしゃるようですね^^

艦橋ですが、先日のしらせも見学は出来たのですが、あまりに混雑していた
ので、諦めて行かなかったんですよ。こちらは空いていたので、ちゃんと
覗いてきましたよ。RPGのダンジョンの様に階段ばかりでしたけどw
Commented by qchan1531 at 2009-08-30 11:30
こんにちは。
横須賀基地の記事で飛んできました。川崎のqchan1531と申します。
ことしは、ブルーリッジだったのですね。
数年前にシャイローにのろうといってみたのですが、直前でキャンセルになり、ボーリングをやって帰ってきました。
甲板はやはり高いところなんでしょうか。
ちなみに私の家は、新鶴見の近くでして、
N'EXがよく待機しているようです。
普段は飛行機7割、鉄2割くらいでPENTAで写真を撮っております。
Commented by wisteria_apr at 2009-08-30 16:01
>qchan1531さん、初めまして。
こんな節操無い弊ブログへのコメント有難うございますm(_ _)m
お名前自体はまるちゃんの所で拝見しておりましたよ。

ブルーリッジの甲板は結構高い位置でしたね。ビル4~5Fくらいでしょうか。
早い時間に入っていたので、思ったよりすんなりと内部見学ができました。

お住まいは新鶴見の近くですか?横須賀線で通勤しているので、出社日
には当然通りますよ。いつも機関車やヤードのいる車輌に目を光らせて・・・^^;

宜しければ今後ともよろしくお願いします。


<< 08/09 東北本線 浦和~赤...      08/01 横須賀米軍基地(その1) >>