Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

08/13 趣味の残業 in 上野駅

おかげさまで風邪の症状も軽く済み、明日からいつものシフト勤務に入る予定のWisteriaです。
皆様から色々とお気遣いの言葉を頂き、とても有り難く思いました。改めてお礼申し上げますm(_ _)m

--------
この日は言うまでもなく「はしご」して上野駅までやってきました。東京駅でサンライズ撮影→夕食→上野駅と
周ってくると時間的に丁度良いんですよ。と言う訳で第2弾は寝台特急「北陸」です。
d0046073_1424847.jpg
2009/08/13 上野駅13番線ホームにて



d0046073_1434128.jpg

d0046073_1454090.jpg

d0046073_1455318.jpg
カシオペア、北斗星、あけぼの、北陸と寝台列車が各方面に向かう上野駅13番線ホーム。
何時まで続く風景かは分かりませんが、これからも何度も足を運ぶ事があるかも知れません・・・。

(おまけ)
かずきパパさんからのコメントでE233系の導入が確定した路線を調べてみたら、京葉線でした^^;
201系や205系が多く残る路線ですが、これを機にリフレッシュを図っていくのかもしれません。で、とある事が
気になる訳ですが、写真の車輌の処遇はどうなってしまうのでしょうか・・・。
d0046073_1493842.jpg
京葉線 葛西臨海公園駅、E331系
14両連接車体構造を持つ珍車E331系。このまま希少な試作車として終わってしまうのでしょうか・・・?

(おまけ2)
そう言えばExciteの障害、まだ完全復旧とはいかないようですね。皆様のブログの更新情報(RSS)が無かった
ので、一つ一つ巡回して来ました。無料なので文句は言えませんが、また元の通り快適に使いたいですね^^;

by wisteria_apr | 2009-09-04 15:43 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10183072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2009-09-04 16:20 x
こんにちは。
京葉線、こないだ乗りました~。
しかも真っ青の電車が来てビックリしました。
まだ東京にあったんだと^^;

当日「ゆりかもめ」がめちゃくちゃ混んでたので、
帰りは東京テレポートから新木場経由で東京駅へ出ました。

※何処もブログの具合が良くないようで・・・。
ヤホーも削除した記事がしっかり残ったままになってます。
Commented by wisteria_apr at 2009-09-04 16:29
>703さん、こんにちは。
珍しく関東でも201系が現役なんですよ。中央線共々風前の灯ですが。
ゆりかもめは休日に乗ると大変な事になりますよね。黒字になるから良いの
でしょうが、ちょっと遊園地のアトラクションっぽくなっていますよw

Exciteも8月までは良かったのですが、9月に入った途端・・・です。
Commented by team_wild_birds at 2009-09-04 17:35
こんにちは♪
上野駅の地下ホームはかなり暗かったと記憶していますが、
綺麗に撮影されてますねぇ。。。
最近、車で移動中に鉄道のいい撮影ポイントがないか、チラ見していますが、
なかなかいい所がないですねぇ。。。
平塚あたりで新幹線なんてどうなんでしょ?
Commented by Wao!! at 2009-09-04 18:04 x
こんばんはっ!☆
元気になられたようで何よりです!
JR東日本の撮影スポットを研究しようと、本を買いました。
色々教えてくださいね。お願いいたします!

PS)9月3日の小田原の記事に、コメントを追加しました。併せてよろしくです。
Commented by wisteria_apr at 2009-09-04 19:08
>野鳥探検隊さん、こんばんは♪
手振れ補正付きのレンズならISO800程度でも十分撮影出来る暗さですよ。
意外と夜の駅は明るいので、WBさえ注意すれば特に問題無いです。
最もRAW撮影なのでWBはどうにでもなる訳ですが・・・^^

平塚辺りだと二宮町付近にポイントが有りますが、かなり藪コキが・・・w
後は相模川や多摩川と言った鉄橋もおススメですね。一番は小田原駅ですが。
Commented by wisteria_apr at 2009-09-04 19:10
>wao!!さん、こんばんは☆ミ
おかげさまで何とか外に買い物に行けるレベルまで復活しました^^;
撮影地ですが、私のわかる範囲で宜しければ構いませんので・・・。
ただ普通の人達が行くポイントで普通に撮っているかは不明ですw
Commented by at 2009-09-04 21:26 x
こんばんは。
その後お加減如何ですか?

ついこの間「日本海」に乗りましたが...夜行もイイですねぇ。
旅に出るぞ~と言う雰囲気があるというか何というか。

そう言えば、土崎にも209系がED75の廃車体と共に留置されてました。
Commented by wisteria_apr at 2009-09-04 22:02
>虎さん、こんばんは。
体力的な不安はありますが、今晩寝れば更に回復する事でしょう^^
夜行列車は本当に久しく乗っていないので、そろそろ夜行列車の旅にも
新規開拓していきたい所です。まずは「あけぼの」辺りでしょうか。

209系は土崎でも改造工事が行われている様ですね。
南武線、総武本線、内房線、外房線辺りに配属されるとか・・・。113系が
淘汰されていくのかもしれませんね。


<< 08/13 趣味の残業 in ...      09/02 HNDでOFF会や... >>