Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

08/25 広島駅

ぼくの夏休み・その9です。
今回の旅行計画を立てた際、2日目の午後は特に予定を考えていませんでした。
今となっては他に選択肢(尾道を歩くとか広電宮島線を乗り潰すとか)もあったかなと思いますが、この時は徳山駅
に行って新幹線撮影にしようと言う結論に達しました。まぁ、また行けば良いのですが^^;
d0046073_9213535.jpg
2009/08/25 広島駅にて、EF17-40mm F4L
数年後には見られなくなる並びを見る事ができました。実はどちらも車庫への回送待ちでした。



d0046073_924315.jpg
2009/08/25 広島駅にて、EF17-40mm F4L
d0046073_928784.jpg
2009/08/25 広島駅にて、EF17-40mm F4L
ちょっと苦しいですが、V編成とW編成の並びです。W編成はヘッドライトしか判りませんけど・・・。
d0046073_929163.jpg
2009/08/25 広島駅にて、EF17-40mm F4L
後追いの方が判り易いですね。転落防護柵がちょっと煩わしいですね。通過駅では有り難い部分もありますけど。
d0046073_9313964.jpg
2009/08/25 745A車内にて、EF24-105mm F4L IS
8号車に乗車したのですが、テーブルに張ってあるシールが何となく旅客機っぽくみえません?
d0046073_933611.jpg
2009/08/25 745A車内にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_934789.jpg
2009/08/25 745A車内にて、EF24-105mm F4L IS
この景色が見えてくると徳山駅は間もなくです。半年前もここにきてVW並びを撮ったんですよねぇ^^;

今晩からちょっと高い所に行ってきます。何とか出てきてくれると有り難いのですけど・・・。

by wisteria_apr | 2009-09-17 10:08 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10226150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2009-09-17 10:26 x
こんにちは。
こうして比べると、100系ってでかく見えますね?
この広島駅で去年初めて100系を見たのですが、
四角くて背が高いな~って印象でした。
実は、東海道を走っている姿を見たことがありません^^;
引退時に青白に戻ったら、また撮りに行きたいです。
Commented by wisteria_apr at 2009-09-17 11:23
>703さん、こんにちは。
明らかに断面が500系と比べると大きいですね。500系は特に小さい断面
ですから、尚更でしょうね。東海道時代は修学旅行でお世話になりました^^

JRWですから青白に戻すと思いますよ。0系フィーバー再来でしょうか。
Commented by すーさん@常に休憩中(・∀・) at 2009-09-17 15:31 x
こんにちは(・∀・)
100系が青/白になったら激しく萌えますねw
そーなった暁には「西明石OFF」でしょーか?( ̄ー ̄) (笑)
>今晩からちょっと高い所に行ってきます。何とか出てきてくれると有り難いのですけど・・・
「野辺山」でしょーか?w
こんな事をわたしが言ったら違う意味に取られそーです。

今晩からちょっと(値段の)高い所(キャバクラ)に行ってきます。
何とか(お目当てのNo1の娘が)出てきてくれると有り難いのですけど・・・(笑)

最近、夜は急激に冷え込みますからね、どーぞ風邪などひかないように
気を付けて行ってきてくださいヽ(゚∀゚)ノ
Commented by wisteria_apr at 2009-09-17 17:14
>すーさん、こんにちは(・∀・)
個人的には西明石より新神戸駅の方が萌えるんですけど^^;
山の上は野鳥狙いですから、野辺山じゃありませんよ。もっと高い場所です。
装備は防寒着を含めて余裕を持たせるつもりです。寒いと凍えますから・・・^^;
Commented by kotodaddy at 2009-09-17 19:00
ん?高いところ?アレかなぁ、ひょっとして・・・(笑)。
関西より以西に行けば500系はまだまだ見られるんですねぇ。
一つのホームに500系がダブルで。関東の人間にとっては
非常に嬉しいシーンですね。
Commented by dg_3010 at 2009-09-17 22:25
こんばんは。V編成とW編成・・・W編成ドコ?と探してしまいました(笑)。
でもこういうカットは好きです。単純明快なカットより面白いです(^^)
高いところはアレですかね・・・周りの様子なども期待していますよ。
Commented by wisteria_apr at 2009-09-18 22:24
>kotodaddyさん、こんばんは。
行ってきましたよ。予想された通りの高い場所(標高1600m)です。
東海道から500系が撤退しても関西に行けば見られますので、伊丹OFF会と
セットで如何でしょうか?もちろん関西の方々にもお会いできますし^^
Commented by wisteria_apr at 2009-09-18 22:26
>dg_3010さん、こんばんは。
w編成に関しては「チラリズムの世界」と言う事で・・・w
余りにも分かりにくかったので、次の後追いの写真が有るんですよ^^;
高い所は飛んで行く被写体も高い所過ぎて大変でした・・・。
Commented by at 2009-09-19 20:06 x
こんばんは。
先日V編成に乗りましたが、こだまになっても紫っぽいオリジナルのシートカバーを使っていますよね。
西日本さん、大事に使い続けてくれるのかなぁとちょっと嬉しくなっていました。

乗降扉付近の照明が青紫っぽくなったかなぁと思いましたが...(^^;

Commented by wisteria_apr at 2009-09-20 14:20
>虎さん、こんにちは。
実家に帰省していた為、コメントへの返信が遅くなりましたm(_ _)m
JRWは結構細かいところにも頑張るようで、ファンとしては嬉しいですよね。
100系に乗れば薄いピンクの刺繍が入っていますし、レールスターには
ロゴが入れてありますし、500系V編成もオリジナルのカバーですからね。
コスト的には宜しくないのでしょうが、出来れば続けて欲しいものです^^


<< 今日はここ通信      08/24・25 西の函嶺~瀬... >>