2009年 09月 24日

08/25 広電市内線 天満町にて

おはようございます。昨日は暖かいコメントを多く頂き有難うございますm(_ _)m
自身の心の葛藤みたいなものですから、その内回答が出ないまま有耶無耶になるだろうと思っています・・・。
悩むと言うよりモチベーションの話なので、時間に解決して貰うか一気に上がるような出来事でもあれば^^;

--------
ぼくの夏休み・その14です(長いな・・・コレ)
広電に乗っていた時、西広島寄りの天満町電停付近でお祭りの準備をしており、多少なりとも画にならないかと
思い寄ってみました。とは言え遠巻きに見ていただけなので、大した写真は無いのですけど・・・^^;
d0046073_2328255.jpg
2009/08/25 広電市内線天満町電停付近、EF17-40mm F4L
この撮影をしていた時、どうもすぐ傍にあるお菓子屋から甘い良い匂いがずっと頭から離れず・・・。



d0046073_23293082.jpg
2009/08/25 GRD2
思わずお店に入ってシュークリームを買ってしまいました。その位惹かれる匂いだったんですよ^^
d0046073_23302378.jpg
2009/08/25 広電市内線 天満町電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2331028.jpg
2009/08/25 広電市内線 天満町電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_23324982.jpg
2009/08/25 広電市内線 2号系統車内 土橋電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_23334629.jpg
2009/08/25 広電市内線 天満町電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_23341310.jpg
2009/08/25 広電市内線 天満町電停、EF24-105mm F4L IS
路面電車と祭りだと高岡万葉線の七夕祭りとの絡みが見事らしいので、機会を作って狙いに行きたいですね。
その際は急行能登辺りで行ってみるのも面白いかもしれません。・・・多分車でしょうけど^^;

by wisteria_apr | 2009-09-24 09:49 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10254738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2009-09-24 13:49 x
こんにちは。
広島が僕を呼んでいる・・・行きたい^^;
冬になったら、クリスマスの電車がまた見られそうですか?
路面電車こそ夜の撮影に向いていますよね。
Commented by Everfield at 2009-09-24 15:40 x
こんにちはです。
一瞬、グリーンムーバーに飾り付けがしてあるのかと思いましたw
電車×祭りのコラボって、上手く撮れる路線は限られてるっぽいですね。
うちの近所でも駅近くに地車が来たらしいのですが、観に行けずじまいでした^_^;
Commented by wisteria_apr at 2009-09-24 17:01
>703さん、こんにちは。
広電はいつでもあなたのお越しをお待ちしております^^
クリスマスは恒例行事なので、基本的には今年もあると思いますよ。
11月中旬くらいには何らかの情報(運転日等)が公示されると思います。
意外と寒いので、暖かい恰好で行かれることをお勧めします^^
Commented by wisteria_apr at 2009-09-24 17:05
>Everfieldさん、こんにちはです。
電停が狭いので、すぐ近くの開業医のガレージで皆待っているんですよ。
電車と祭りのコラボは有名なところ以外は沿線に住むしか分らないです^^;
一応江ノ電なら有名なので知っているのですが、何せタイミングが合わずに・・・。
Commented by at 2009-09-24 20:33 x
こんばんは。
シュークリーム、美味しそうですねぇ。

地方へ行っても、洒落たケーキ屋さんが開いてたりすると...
コーヒーがてら、つい立ち寄ってしまいますね。

勿論お菓子も戴く訳で、その間食の積み重ねが現在の体型に繋がってるかもしれません....何て(^^;
Commented by dg_3010 at 2009-09-24 23:39
こんばんは。私もシュークリームに惹かれてしまいました。
旅先での撮影中にちょっと小腹が空いた時だとさらに美味しいでしょう。
最後のお祭りのカットが気に入りました(^^)
Commented by wisteria_apr at 2009-09-25 12:55
>虎さん、こんにちは。
地方でたまに気になるお店(お菓子)があると入ってしまいますよね^^
撮影で歩くとカロリーも使っているようなので、甘いものは丁度良いですそ。
体系はご存じの通り、何とか保っています。今後は判りませんけど・・・w
Commented by wisteria_apr at 2009-09-25 12:57
>dg_3010さん、こんにちは。
お祭りのカットは出来れば逆、縁日側からが良かったですね。
ちょっと人も多かったのと何かイベントをやっていたので避けたのですが・・・。

寺社と路面電車が絡ませられるポイントは全国にあるので、行事に合わせると
色々また撮れるかもしれません。全国回るのはキツイですが・・・^^;
Commented by 西鶴 at 2010-03-28 00:46 x
私は、この近くで50年前に生まれました。天満町のお祭りは少年時代の古き思い出として残っていましたが、最近のお祭りの写真を見ることが出来て感慨深いものがあります。昔はやまたの大蛇退治の舞台がありました。今でもやっているのでしょうか。
Commented by wisteria_apr at 2010-03-28 06:30
>西鶴さん、初めまして。弊ブログにコメント有難うございます。
この時は観光で行った際に偶然見かけたもので、ゆっくりと奥までは回って
来れませんでした。ただ神楽などが聞こえていましたので、奥に行けば
舞台などが見られたのかも知れません。


<< 08/25 広電の夜間撮影      歴史の生き証人~広電650形~ >>