2009年 09月 25日

08/25 広電の夜間撮影

ぼくの夏休み・その15です。
市内から駅前のホテルに戻るとき、私だけ猿猴橋町電停で下車して残業して来ました^^;
こう言う写真もわざわざ三脚を持って広島まで行った理由の一つだったりします。同じような写真ですが、そこは
ご了承頂ければ幸いです。形式写真と言われればそれまでなんですけどね・・・。
d0046073_23425966.jpg
2009/08/25 広電市内線 原爆ドーム前電停、EF24-105mm F4L IS
こちらは原爆ドーム前で少し色々試してみた写真でした。撮影者自身も意図がイマイチ見えないのが難点です・・・。



d0046073_23441781.jpg
2009/08/25 広電市内線 八丁堀電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2345395.jpg
2009/08/25 広電市内線 猿猴橋町電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_23454751.jpg
2009/08/25 広電市内線 猿猴橋町電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2346926.jpg
2009/08/25 広電市内線 猿猴橋町電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_23463865.jpg
2009/08/25 広電市内線 猿猴橋町電停、EF24-105mm F4L IS
RAW現像時のWBがオートだと何となく色が変だったので、マニュアルでグレーポイント指定で変更しました。
実際の色合いがどうだったかは飲酒後と言う事もあり、記憶にあまり無いので見た目で選択しましたが・・・^^;
疲労と課題は多く残りましたが、その分満足感と言うか達成感も多かった広島市内でした。明日は岡山です。

by wisteria_apr | 2009-09-25 12:48 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10254806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by i0812n at 2009-09-25 20:30
こんばんは、お久しぶりです。
原爆ドーム前ですか、それにしてもすごいところで
電車が走っているなぁと思いました。
広島電鉄、まだ乗ったことがないですが、一度乗って
見たいなと思いますね。
Commented by wisteria_apr at 2009-09-25 22:05
>はまかぜさん、こんばんは。
大抵、路面電車は街の中心部を通る事が多いですね。なので被爆もした
訳なのでしょうけど・・・。路面電車は街を歩いているような感覚が味わえますし、
歩くのとは別の視点で人の生活が見られるのでお勧めです^^
Commented by okiraku-susan at 2009-09-25 22:11
こんばんは(・∀・)
Green Linerはいいですねー。大好きですヽ(゚∀゚)ノ
2枚目みたいな写真は、わたしじゃ撮れないですから凄いと思います♪
やっぱ三脚使用ですよねー?
Commented by wisteria_apr at 2009-09-25 22:15
>すーさん、こんばんは(・∀・)
もちろん全部三脚仕様での写真です。高感度ノイズを出したくなかったので・・・。
2枚目は三脚を立てて撮影していたら、前にタクシーが止まりそうになった
瞬間です。気が付いてスルーして行きましたけど・・・w
Commented by at 2009-09-26 00:09 x
こんばんは。
原爆ドーム前と言えば、かつての赤ヘル本拠地・旧広島市民球場ですね。
市民球場、8/6はずーっと休場日だったそうですが、
賑やかな広島を見て貰う方が供養になるのでは....と、
最後の年の8/6に公式戦を行おうと言う話が出たそうですが、結局ビジターになったそうです。

宮島線直通車は長い事もあってつい撮りたくなりますよねぇ。
Commented by wisteria_apr at 2009-09-26 07:19
>虎さん、おはようございます。
今思っても旧市民球場は凄いロケーションでしたね。そう言えば8/6に広島で
試合と言うのは見た事が無かったです。供養する日に騒いでいる場合では
無かったのでしょうね。

連接車はどうしてもシャッターを切る枚数が増えますね。特に広島のは
長いですし写真映えもしますから^^


<< 08/26 岡山駅      08/25 広電市内線 天満町にて >>