2009年 09月 26日

08/26 岡山駅

久しぶりに土日とシフト休みが被ったこの週末。午前中は編成写真の練習でも行って来ようかと思っています。
午後は1カ月ぶりに江ノ電でも回ってくるとしましょう。明日は都内で送別会があるから、遠出は出来ないですし。

-------
ぼくの夏休み・その16です。
3日目は岡山電気軌道のMOMOとたま電車を撮る為に、岡山までやってきました。
岡山駅に着いた時に、ふと高松までうどんを食べに行くかと言うプランも思いつきましたが、タイミングが悪くて
帰りの新幹線に間に合わない可能性もあったため、素直に予定通りに路面電車撮影に勤しむ事にしました。
と、その前にいつもの岡山駅で軽く撮影です。
d0046073_1381788.jpg
2009/08/26 岡山駅にて、EF24-105mm F4L IS



d0046073_139235.jpg

d0046073_1312144.jpg

d0046073_13174190.jpg

d0046073_13181278.jpg

d0046073_13185691.jpg

d0046073_1005260.jpg
(09/27追加)
アンパンマンのトロッコは子供達に人気でしたね^^

by wisteria_apr | 2009-09-26 07:22 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10264611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-09-26 21:22 x
こんばんは。
トロッコで瀬戸大橋を渡れるなんて....ホント楽しそうですね。

岡山駅も随分キレイになりましたよね。
Commented by strike-freedum at 2009-09-26 21:26
トロッコの先頭車がきになりますw 
瀬戸大橋は何度か南風で渡りましたがトロッコだと気持ちよさそうですね~。
Commented by マスター紅 at 2009-09-26 23:57 x
こんばんは!
おおっ、我が岡山駅!(笑)

アンパンマントロッコ、ていうかトロッコで橋を渡れるんですか・・・?
私も今年の最初に岡山駅でたまたまアンパンマン列車がいたので撮影しました^^

ちょっと情報を仕入れたので気が向けばDYを狙いに行ってきます。
Commented by wisteria_apr at 2009-09-27 10:06
>虎さん、おはようございます。
トロッコですが、風も強いからかアクリル板で下の方はがっちりガードされて
いましたね。まぁ子どもたちが手を出さないようにする為にも必須でしょうけど。

岡山駅は行く度に工事をしていましたが、最近やっと終わったみたいです。
でもホームの一部には昔の名残が見え隠れしていますね^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-09-27 10:08
>まるちゃん、おはようございます。
そんなあなたの為に、先頭部の写真を追加しました^^
端の方に何処かで見た事のある人物とストラップが写っているのは内緒です。
トロッコはのんびり走ってくれるとは思いますが、橋の高さもあり、慣れないと
結構怖いかもしれませんね^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-09-27 10:09
>マスター紅さん、おはようございます。
トロッコは春~秋の夏休みや休日を中心に走っているみたいですよ。
大人ひとりが乗るのにはかなり勇気のいる内装ですけど・・・^^;

DY、無事に撮影出来ると良いですね^^


<< 08/26 岡山電気軌道その1      08/25 広電の夜間撮影 >>