2009年 09月 29日

08/03 Enoden 8-1

風邪が治りかけているものの、イマイチ調子が出ないです・・・。
でも休むと色々面倒なシフト勤務なので、頑張って出勤する事にします。デスクワークですし^^;
熱は上がったり戻ったりと変な症状でして、これが体温37.5度を超えると事務所に入室禁止になるのですが・・・。

--------
大がかりなお出かけや課題がないので、暫く小さなネタ・既存のネタが続きます。
7月に友人夫妻達と共に撮り歩いた江ノ電、あまり夏らしい写真は撮れませんでしたが、8月初旬にも行きました。
レンズはEF24-105mm F4L ISの1本のみです。色々あるものの、こう言う撮影には一番便利ですね^^
d0046073_7213130.jpg
2009/08/03 江ノ電 江ノ島駅
お決まりの雀。8月はひまわりをイメージした装いでしょうか?どうやら毎月変わっているような気がします。



d0046073_7225975.jpg
2009/08/03 江ノ電 江ノ島駅
龍のモニュメント。前から気になっていたのですが、なぜこんな物があるのだろうか・・・?江ノ島絡みかな^^;
d0046073_7241181.jpg
2009/08/03 江ノ電 江ノ島駅
兄妹の様ですが暑い中、妹さんは自転車で颯爽と、お兄ちゃんは一生懸命キックボードで頑張っていました。
d0046073_7254437.jpg
2009/08/03 江ノ電 江ノ島駅
やっとミラー越しとは言え電車が写ってきました。レールや踏切など施設だけでも鉄道写真と言えますし^^;
d0046073_7271270.jpg
2009/08/03 江ノ電 江ノ島駅
タイミング良く(悪く?)構内踏切を渡る女性が傘を開いた瞬間の撮影でした。アクセントにはなったでしょうか?
d0046073_7285192.jpg
2009/08/03 江ノ電 江ノ島駅付近
d0046073_7474196.jpg
2009/08/03 江ノ電 腰越~江ノ島
竜口寺前、槿(ムクゲ)ももう少し咲いていれば良かったのですけど・・・。

by wisteria_apr | 2009-09-29 06:32 | 江ノ電 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10275197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-09-29 23:02 x
こんばんは!
江ノ島、良いですねぇ~。
今年12月6日、FSWでニスモフェスティバルってのがあります。
で、その前日の土曜日に江ノ島に行ってみようかと画策してたんですが・・・。
今のところ、かなり厳しい状況になってしまいました・・・(涙)
でも、何時か遠征したいと思ってます^^
Commented by wisteria_apr at 2009-09-30 06:28
>なんちゃってブルーズマンさん、おはようございます。
お、ニスモフェスに参加予定なのですね。・・・と厳しい状況ですか^^;
年末だと業種によってはとても忙しいですから、上手く行けると良いですね。
もしお時間が有れば江ノ島界隈にも足を運んでみて下さい^^
Commented by qchan1531 at 2009-09-30 08:09
5枚目!いいですねえ。
通る人の構成、タイミング構図。
本当にすばらしいです。こんな写真を撮りたいなあ。
Commented by wisteria_apr at 2009-10-01 09:29
>qchan1531さん、おはようございます。
5枚目は夏休みで乗客も多かったので、狙いやすかった写真でした^^
あまりずっと狙っていると意識されてしまうので、30分くらいで収めましたよ。
多数撮影しても公開できるような写真が少ないのですが・・・^^;


<< 08/03 Enoden 8-2      08/26 岡山電気軌道その2... >>