「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 01日

08/03 Enoden 8-3

風邪ですが今は鼻にきているようでして、花粉症シーズンの様に鼻が詰まっています。
喉や関節の痛みは無くなっているので仕事等には差し支えないのですが、療養しています。インフルエンザの話
もありますので、今年は早めに予防接種に行かないと駄目かもしれません・・・。

--------
江ノ電、8月分その3(最後)です。
正直なところ、花火は中止になったり夏祭りもスケジュール上合わなかったりと、夏らしい写真は・・・orz
今年は暑かったと言うより思った以上に過ごしやすかった夏だったのでは無いでしょうか?そう思います。
d0046073_9454896.jpg
2009/08/03 江ノ電 鎌倉高校前駅付近
原付や自転車にサーフボード運搬用のパイプが付いているのが、湘南海岸らしい仕様です。



d0046073_9473534.jpg
2009/08/03 江ノ電 鎌倉高校前駅
基本的に逆光なこの定番構図。冬だと陽が低くて海面で反射するので、シルエットにしやすい場所でもあります。
d0046073_9485484.jpg
2009/08/03 稲村ケ崎付近
結局暑くてバテてしまい、途中の稲村ケ崎で下車した後、コンビニでアイスを購入。海岸で涼んでいました^^;
d0046073_9502965.jpg
2009/08/03 稲村ケ崎付近
中学生くらいの運動部らしき集団が砂浜を走っていました。あの元気と体力は正直羨ましいです・・・。
d0046073_9514725.jpg
2009/08/03 稲村ケ崎付近
少し砂鉄が多いのか黒っぽい砂も多く見られました。見た目通りの綺麗な模様を出す技術が無いのが残念です。
d0046073_9532989.jpg
2009/08/03 稲村ケ崎付近
真夏とは思えない秋っぽい空でした。帰り道、近くに稲村ケ崎温泉と言うのを発見しましたが、温泉セットが無かった
のでまっすぐ帰りました。後で調べたら入浴料1200円。微妙に高い気もしますが今度寄ってみよう^^

by wisteria_apr | 2009-10-01 09:20 | 江ノ電 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10275441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2009-10-01 10:06
僕は秋に花粉症のような症状がでるので鼻がぐずってます・・・OTZ 
電車の中だけマスクもしてますが夜勤は人混みに出ないだけまっしかもしれません。 
温泉もあちこち増えましたね~ 越谷近辺なんてどこ掘っても出るらしいですからw 
Commented by wisteria_apr at 2009-10-01 10:35
>まるちゃん、こんにちは。
私の義弟も、この時期ブタクサの花粉に反応するので大変そうでしたよ。
うちも外回りの仕事では無いので、室内に滞在している分にはマシです。

温泉ですが、関東平野は1000mくらい掘ればどこでも出るらしいですよ。
現に実家のある春日部にも温泉ありますし・・・^^;
Commented by kotodaddy at 2009-10-01 18:55
こんばんは。
私は春先だけのアレルギーかと思っていましたが、今年は秋にも来ました^^;
9月の連休頃からひどい鼻炎になってます^^;
春日部湯本温泉だったら行った事ありますよ^^ やたらとデカかった印象
です。建物のすぐ脇に温泉掘削のヤグラが立ってて、なんか黒っぽい温泉
だった様な・・。wisteriaさんのご実家のそばですかね^^
Commented by dg_3010 at 2009-10-01 21:02
こんばんは。そういえば残暑というのも無かったうちに10月になって
しまいましたねぇ。なんか夏らしい雲を見たのが先週の北海道のとき
というのも何だかなぁ・・・。
4枚目のカットがお気に入りです(^^) 小さく写った人影がイイですね。
Commented by qchan1531 at 2009-10-02 00:49
よくここまでゲンチャリとばして、部活さぼってたなあ。
鎌倉高校には同級生が先生をやっていたときがありました。
そういえばしばらく行ってないなあ。
Commented by Toshi at 2009-10-02 02:24 x
こんばんは。
電車が写っていない鉄道写真や、
鉄道施設も全く写っていない写真も、
必要ということが良く分かりますね・・・
江ノ電の一連の写真で、一冊のフォトブックにまとめたら、
素敵かも・・・と、思いました。
Commented by wisteria_apr at 2009-10-02 10:07
>kotodaddyさん、こんにちは。
もしかして私も風邪の後に花粉症?と思いましたが、目には全く反応が無い
ので、風邪の様です。夜勤と言う事もあり治りが悪いんですよね・・・^^;

かすかべ湯元温泉なら実家から車で10分もかからない場所ですよ。
珈琲っぽい色のお湯でしたね。まさに近所ですw
Commented by wisteria_apr at 2009-10-02 10:10
>dg_3010さん、こんにちは。
9月は日差しは強くとも風が乾いて涼しかった日ばかりでしたからね。
流石に北海道の様な爽やかさはありませんでしたけど・・・。

4枚目は近くに来た時にはカメラを向けにくかったので、遠くに行った時に
何枚か拝借させて貰いました^^
Commented by wisteria_apr at 2009-10-02 10:11
>qchan1531さん、こんにちは。
私はどちらかと言えば内陸育ちなので、身近に海がある生活と言うのは、
正直羨ましく思ったりします。横浜を選んだのもそう言う部分も多少なりとも
あったからかもしれません。

学生時代なんてバイクを乗り回していたのに、この辺りは全く縁が無く^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-10-02 10:14
>Toshiさん、こんにちは。
鉄道から見える風景、鉄道に乗って途中下車した時に見える景色と言うのも
必要かなと思いますが、そうなると鉄道写真と言うより旅行記になりそうです。

フォトブックの様な媒体は興味がありますが、現段階ではもう少し揃えて
から考えていきたいですね。少なくとももう1年くらいは必要でしょうか。


<< 08/18 東武博物館その1      08/03 Enoden 8-2 >>