「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 04日

08/18 東武博物館その3

東武鉄道も15年くらい前まで貨物輸送は頻繁に行っていたんですよね・・・。
と言う訳で久しぶりにその姿を見た、ED5010形電気機関車です。セメント貨物に薄緑色の車掌車まで連結して、
まさに模型の様な風景が繰り広げられていました。かつての碓氷峠同様、今の機材で爆写したいですねぇ^^;
d0046073_14273176.jpg




d0046073_14275491.jpg

d0046073_1429537.jpg

d0046073_14293660.jpg

d0046073_1430317.jpg

d0046073_1430422.jpg
小さいながらも迫力のある姿でした^^

by wisteria_apr | 2009-10-04 07:28 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10295324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakasaka at 2009-10-04 19:24 x
こんばんはー。
その昔、宝塚にあった阪急の遊園地に、阪急電車の博物館があったように記憶してます。
もう遊園地じたいが無くなってしまいましたけど、こうゆう場所があるってのはいいことですね。
Commented by wisteria_apr at 2009-10-04 20:15
>sakasakaさん、こんばんは。
大手とは言え私鉄だとそうそう立派な博物館は残せないですよね・・・。
阪急も正雀に古い車輌が残っていると聞きますので、何とか保存する施設を
作って欲しい所ですが、関西私鉄連合で作ってくれないですかねぇ^^;


<< 10/04 東海道本線 戸塚~大船      08/18 東武博物館その2 >>