Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

10/03 チョコ電 in 山手線

昨日は博多総合車輌センターで新幹線好きの方々と多数お会いできました^^
色んな方にお会いしたのに顔は覚えていても名前(ハンドルネーム)を全員覚えていない、駄目な人です・・・orz
おそらく相手の方はオレンジ色のシャツで良くしゃべる&連写していた男として認識されているはずですがw
人の名前や顔を覚えるのがとても苦手なようでして・・・。虎さん、Everfieldさん、namasuteさん(とお友達)、
とらねこさん、mintさん、bakuさん(とお友達)、突っ込みは常時コメントで受け付けます。大変申し訳ございませんm(_ _)m

--------
夜勤明けのこの日、博多遠征の切符手配を依頼していた友人と会うために上野駅へ。
ちょうど品川駅で外回りへ向かうチョコ電を発見。計算した所、40分後には上野駅で見られると思い、友人との
待ち合わせ時間までの間に軽く撮っておきました。パッと見で4名ほどカメラを向けていた方がいましたよ^^
d0046073_15344381.jpg
2009/10/03 上野駅 山手線外回りホームにて、GRD2



d0046073_15352789.jpg
2009/10/03 上野駅 山手線外回りホームにて、GRD2
d0046073_15355610.jpg
2009/10/03 上野駅 山手線外回りホームにて、GRD2
今度はMark3でガッチリと撮影しておきたいですね。山手線ツアーも計画中ですし(いつ実行するのやら・・・)
この後は友人と合流して切符と代金を引き換え、友人と別れた後は少しだけ寄り道をして帰宅しました。

by wisteria_apr | 2009-10-19 06:22 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10338673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピストン鈴木(笑) at 2009-10-19 15:43 x
こんにちは(・∀・)
各地でいろんな方々とお会いできたよーで良かったですね♪
私が加わったら、更にテンション上がって皆さん引いた事でありませう(笑)
チョコ電撮れていいなぁ(゚∀゚*)
わたしもがむばろーっと。
Commented at 2009-10-19 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wisteria_apr at 2009-10-19 22:20
>すーさん、こんばんは(・∀・)
そう言えばDJ兼レーサーでピストン西沢と言う方がいらっしゃった記憶がw
いやいや、あのテンションはかなり高かったので、すーさんがいると更に
とんでもなく盛り上がったと思いますよ。ただ応援する球団で別れてしまう
可能性もありますが・・・^^;

そんな中、私はオレンジ色のシャツで過ごしていたりする訳で・・・w
Commented by wisteria_apr at 2009-10-19 22:21
>鍵コメさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございます・・・、が、それは以前やっていたのですが、
少し思う所が有り止めてしまったんですよ。たぶん再開もしませんので^^;
Commented by Everfield at 2009-10-19 22:46 x
こんばんはです。チョコ色の服で良くしゃべる女ですw
一度にたくさんの方と初めてお会いして、頭がぐるぐるしてます。

1枚めを観た瞬間、記事内容が判っていても思わず「…阪急?」と
つぶやいてしまうのはわたしだけでしょうか^_^;
前回の上京では撮れなかったので、次は観てみたいものです。
Commented by baku at 2009-10-19 23:10 x
こんばんは。
昨日のあの感じが抜けきらず、仕事中に「ああ、撮りに行きたい」と思わず呟いてしまいました。
めちゃめちゃ楽しかったようです。

チョコ電は9月に遭遇したきりです。
というか、気付いてないだけかも。意外と地味だと思うのですが。追いかける気は起きないし、このまま擦れ違って終わるか?

それから、私自身のために、こちら、ブックマークさせていただきました。
ご報告まで。
Commented by n0_name at 2009-10-19 23:15
こんばんは。
ホント、色々な方とお会いできて羨ましいです^^
私も、小松でお会い出来ることを楽しみにさせていただきます^^
Commented by tks_naka at 2009-10-19 23:46 x
色々な人と出会えたみたいですね。羨ましいです。
Commented by at 2009-10-20 00:14 x
こんばんは。
そう言えば、最近チョコレート食べてないなぁと....
明日買いに行ってしまいそうです。

それにしても車掌さんや駅員さん用の監視用のモニター、液晶が増えましたね。
徳山でも大きな液晶モニターが何台も並んでいました。
Commented by wisteria_apr at 2009-10-20 06:17
>Everfieldさん、おはようございます。
そう言えば、お会いした当日はチョコ色の服を着られていましたね^^
新幹線(特に500系)で此処まで人が繋がるものかと驚くばかりです。

阪急だともう少し深みがある茶色ですが、パッと見なら・・・。
とは言え阪急は車体広告車輌はほとんどなかったと記憶しています。
Meijiならまま車体色が使えるとは思いますが^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-10-20 06:20
>bakuさん、おはようございます。
私も昨日の仕事中の意識は博多に向いていましたw
飛行機で一気に移動すると余韻が残り過ぎて、魂半分を現地に置いて
来てしまったような感覚が・・・。

チョコ電ですが、私もこの時以降会っていません。あまり山手線を使う機会
が減ってきているのが要因だと思います。12月くらいまでだったはずなので、
休みの日にでも狙ってみようと考えていますよ^^

リンク、ありがとうございます。こちらも今晩にでもリンク追加いたしますのでm(_ _)m
Commented by wisteria_apr at 2009-10-20 06:25
>n0_nameさん、おはようございます。
色んな人に会えました。いずれも新幹線500系が好きと言う共通点で^^
来年2月以降、関西に赴く機会が増えそうですし、またお会いできる方もいる
事でしょう。目立つ服装(オレンジ)で行く必要もありそうですが・・・^^;

小松でお会い出来る事を楽しみにしています。人が多くて大変ですが^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-10-20 06:28
>nakaさん、おはようございます。
実はひそかに博多入りしているかなと期待していたんですよ^^;
ともあれ500系が取り持つ縁を感じずにいられなかった2日間でしたよ。
若干ハイテンション過ぎた(多分浜松よりテンション高かったw)部分も
往々にしてあったと思いますけど・・・w
Commented by wisteria_apr at 2009-10-20 06:30
>虎さん、おはようございます。
チョコは好きなので、冷蔵庫にキットカット辺りは常備しています^^;

ホーム確認用の液晶モニターは随分と増えてきているようです。
昔ほど値段も高くなく、見やすく軽くできると言うのがメリットでしょうね。
新幹線や山手線辺りはお金の掛け方が違う気がしますよ・・・。
Commented by taka-takahiro at 2009-10-21 01:25
友人です(笑)。そんなのが見れたのね。残念。
Commented by wisteria_apr at 2009-10-21 10:21
>takahiroさん、こんにちは。
まぁそちらが上野に向かってくる間に来ていたので・・・。
別れた後でも1時間は経っていなかったので、アレから更に20分くらい
待てばみられたかもしれませんよ^^;


<< 10/03 完了工事の進む日暮里駅      今日はここ通信 >>