Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 23日

10/04 西武トレインフェスティバル2009 in 横瀬(その2)

今回、E31型電気機関車だけは、混乱を避けるためなのか西武秩父駅構内で展示されておりました。
秩父市内なら昼食を取れる場所も多く、こちらとしても都合が良かったのでもちろん寄ってきました^^
d0046073_1325543.jpg
何故か先頭車だけですが、旧型レッドアローがいました(横瀬駅)。懐かしい^^



d0046073_135115.jpg

d0046073_1352868.jpg

d0046073_136890.jpg

d0046073_137918.jpg

d0046073_138824.jpg

d0046073_1392718.jpg

d0046073_1310088.jpg

d0046073_13102853.jpg

d0046073_13112335.jpg
最後は近くの御花畑駅に移動してSLパレオエクスプレスを撮影。
駅からの出発と言う事もあり、上空から煤が降ってきたりしました・・・。明日から米原・岐阜ネタですm(_ _)m

by wisteria_apr | 2009-10-23 10:26 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10364882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg_3010 at 2009-10-23 21:46
こんばんは。うぉ~懐かしいです。旧型レッドアロー!
先頭車だけとのことですが保存されていたんですね。知りませんでした。
コレ目的で来年は行きたいです(^^)
Commented by yoshioyaji at 2009-10-23 21:46 x
西武はなじみがないんですが、機関車はなかなか良いですね。
色も綺麗だし、小振りでかわいいです。
手入れも行き届いているようですし。
駅の向こうに見えてる山、いつ見ても
「よくぞあんな高い所を削ったもんだ」と思います。
Commented by at 2009-10-23 22:33 x
こんばんは。
レッドアロー、懐かしいですねぇ。私は富山で見ました(^^;
さすがに西武のマークは取り外されて居ましたが....

確か、何処かに運転席だけのカットボデーもありましたよね。
Commented by すーさん@帰宅中(・∀・) at 2009-10-24 00:03 x
こんばんは(・∀・)
>明日から米原・岐阜ネタですm(_ _)m
なにも謝ることもなかろーに(笑)
岐阜ネタはなにげに楽しみにしていました( ̄ー ̄)
Commented by wisteria_apr at 2009-10-24 08:59
>dg_3010さん、おはようございあmす。
出来れば4両編成で残して貰えると嬉しかったのですが、確か旧型の機器は
現在のNRAに流用されているので、仕方ないかなと思います。

じゃあ来年はぜひレッドアローに乗って行きましょうw
Commented by wisteria_apr at 2009-10-24 09:01
>yashioyajiさん、おはようございます。
結局、関東私鉄でまともに機関車を残しているのが西武だけですからね。
とは言え唯一の現役であるE31型もそろそろ引退のうわさが来ていますけど・・・。

武甲山は見事に削られていますよね・・・。その内山が無くならないかとw
Commented by wisteria_apr at 2009-10-24 09:02
>虎さん、おはようございます。
そう言えば一部は富山地鉄に委譲されていましたね。やはり中間の電動車は
新型に流用されていますが、先頭車だけは残ったみたいで・・・。
カットボディは西武秩父の駅に置かれていました。横瀬で1両を見た後
だったので何となく寂しかったですが・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-10-24 09:04
>すーさん、おはようございます(・∀・)
いやいや、「お待たせいたしました」と言う意味で使ったつもりですよ^^;
もしくは「過去ネタ引っ張ってスミマセンw」と言う具合で・・・。

NRTは天気が悪くて残念でしたねぇ・・・。


<< 10/11 Record Br...      10/04 西武トレインフェス... >>