2009年 10月 28日

10/12 岐阜基地航空祭2009(その5)

ココからは地上展示編です。飛行展示に比べると随分と穏やかになりますけど・・・。
d0046073_19263721.jpg
朝一番は輸送機の撮影から始まりました。レンズは全てEF24-105mm F4L ISです。



d0046073_19272671.jpg
機銃に使われている弾丸です。大きさは人の顔くらいあったような・・・。
d0046073_19283556.jpg
こんなの撃たれたら、肉片になること間違いなしです。
d0046073_19303791.jpg
F-4のエンジン。言うまでもなくデカイですねぇ^^;
d0046073_19313361.jpg
F-2のエンジン。こちらはエンジンが1つだけなので、さらに出力も大きさもアップです。
d0046073_1933279.jpg
格納庫内にて展示されていたF-2のミサイル。とはいってもキャプティブ弾っぽいですけど。
でも確か模擬弾って水色っぽかったと記憶しているのですが・・・。開発部隊ならではのテスト用でしょうか?
d0046073_19343489.jpg
F-15のエンジン。こちらは2機着いている訳で、アレだけ豪快に「打ち上げられて」行く訳です。
d0046073_19362696.jpg
F-15のエンジンの排気ノズル部分(だと思います)。メカニカルですね^^

もう少々続きますm(_ _)m

by wisteria_apr | 2009-10-28 06:15 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10384360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2009-10-28 12:28
軍の事はサッパリ分からないのですが、そういうド素人の私でも
「これ撃たれたらたまらんな」って思いますよ。大きさは人のアタマ・・?
なんじゃ、そりゃ・・・^^;
Commented by yoshioyaji at 2009-10-28 17:09 x
ジェットエンジン、キタ-------
最後のノズル部分アップなど最高です。ハアハア。
ノズルを絞ったりするリンク部は結構細く見えるのでびっくりです。
この部分見るとなぜかダースベイダーの手を思い出すんですよね。
Commented by at 2009-10-28 22:30 x
こんばんは。
それほどミリタリー派という訳でもないのですが、
F-4のエンジンの写真を見た時、「おっ、J79」と呟いていました。

戦闘機も、旅客機とはまた違った面白さがありますね。
Commented by wisteria_apr at 2009-10-28 23:21
>kotodaddyさん、こんばんは。
バッテリーは大変でしたね。私もつい先日上げたばかりですが・・・^^;
弾丸ですが、可能であれば携帯でも置いてサイズを比べてみたかったです。
流石に手を近付けると怒られそうだったので止めておきましたけど。
傍に立たれている自衛官の方と比べて頂けると判ると思います。
Commented by wisteria_apr at 2009-10-28 23:23
>yashioyajiさん、こんばんは。
意外とリンク部などは細かったりしますね。無駄にゴツくしていないのでしょう。
F-15エンジンの排出部も覗けたのですが、イマイチ判りにくかったので
掲載は止めておきました。最もブレていたので載せようもないですがw
Commented by okiraku-susan at 2009-10-28 23:24
展示即売品かと思いましたw
コレらを買えたとしても、持ち帰りの苦労度はピストンの比じゃないですねw
Commented by wisteria_apr at 2009-10-28 23:27
>虎さん、こんばんは。
どちらかと言えば戦闘機などのミリタリー系の方が興味がわきます。
エンジンを単体で展示してくれているのは開発部隊ならではかもしれません。
明日の記事もちょっと変わった装備などをお見せできればと思います^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-10-28 23:30
>すーさん、こんばんは(・∀・)
添え付けの台車をお借り出来るのなら、車に牽引させて・・・w
自重2トン近くあるエンジンはまず無理でしょうし、ガトリング砲ならいけるか?
何より売ってくれないと思います。もれなく警察沙汰まっしぐらですw
Commented by qchan1531 at 2009-10-28 23:53
細かくreportされていますねえ。
私はどうも動きが鈍いです。(笑)
C1いいですね。シュミレータでも旋回性能はいいし、操縦しやすくって
お気に入りです。なんのこっちゃ。
Commented by wisteria_apr at 2009-10-29 08:57
>qchan1531さん、おはようございます。
私の場合は動き過ぎて燃え尽きる事もあるんですよ・・・^^;
何とか燃え尽きる前に全部出しておかないと、在庫としてお蔵入りする事も。
Commented by えあらいん at 2009-10-29 20:01 x
こんばんは

細かく撮られていますね。
図鑑が出来そうです。

今週末は待ちに待った小松ですね。
ただ、天候がはっきりしないようですが・・・

私も参戦する予定ですが、現地で合えるといいですね。
土曜辺りに小松入りするんでしょうか?
Commented by wisteria_apr at 2009-10-30 10:00
>えあらいんさん、こんにちは。
今週末の天気はかなり怪しいですね。寒いとも聞きますし・・・。
個人的にブルーインパルスは岐阜で堪能したので、F-15機動飛行の時に
晴れてくれていれば問題無かったりします・・・^^;

私は明日土曜日に夜勤明けなので、土曜日の夜にこちらを出る予定です。


<< 10/12 岐阜基地航空祭20...      10/12 岐阜基地航空祭20... >>