Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

10/11 名古屋駅付近にて(その1)

そう言えば今回の撮影行の際、名鉄を撮影する事が無かったですね。沿線で航空祭の臨時列車を撮影する
鉄道ファンの姿は良く見かけたのですが・・・。航空祭で力尽きていたからでしょうか^^;
d0046073_1037257.jpg
2009/10/11 近鉄名古屋線 米野~黄金、EF500mm F4L IS




d0046073_10381059.jpg
2009/10/11 近鉄名古屋線 米野~黄金、EF500mm F4L IS
d0046073_10382725.jpg
2009/10/11 近鉄名古屋線 米野~黄金、EF500mm F4L IS
d0046073_10385195.jpg
2009/10/11 JR東海 名古屋車両区(向野橋より)、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1042142.jpg
2009/10/11 JR東海 名古屋車両区(向野橋より)、EF24-105mm F4L IS
d0046073_10423133.jpg
2009/10/11 JR東海 名古屋車両区(向野橋より)、EF24-105mm F4L IS
d0046073_104304.jpg
2009/10/11 JR東海 名古屋車両区(向野橋より)、EF24-105mm F4L IS
d0046073_10433210.jpg
2009/10/11 JR東海 名古屋車両区(向野橋より)、EF24-105mm F4L IS
d0046073_10435221.jpg
2009/10/11 JR東海 名古屋車両区(向野橋より)、EF70-200mm F2.8L IS
この日も天気が良かったので良い夕焼けが見られました。もう1回続きますm(_ _)m

by wisteria_apr | 2009-10-31 11:07 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10394091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakasaka仕事中 at 2009-10-31 19:25 x
こんばんはー(^^)
どれもこれもいいですねー。望遠の写真もこんな風に撮れるのですね。
車両区の写真などは心ときめくものがありますねー。
実際みたら子供に戻ってはしゃぎそうです(^^)
Commented by granpatoshi at 2009-10-31 22:43 x
こんばんは♪
JR東海って、新幹線なんか撮ってると全日警がすっ飛んできますよね。
「撮影ですか~」とか言いながら、しっかりチェックしてますもんね。
カメラ持ってんだから撮影に決まってるでしょーが、ったく。在来線だと
そんなことはないのでしょうか。でも車両基地周辺だと結構警備が厳しい
のではないですか?
Commented by タタン at 2009-10-31 23:27 x
はじめまして、以前から新幹線の写真を見させていただいておりました。我が家のすぐ近所の写真でしたので、初めてコメント書かせてもらいます。
この陸橋は小さいときから私のトレインビュースポットで、毎日のようにここから列車を見てるうちにすっかり鉄になってしまいました。
これからも、すばらしい作品を期待しております。
Commented by えあらいん at 2009-11-01 19:19 x
こんばんは

小松遠征お疲れ様でした。
私は脚立エリアで見てましたけど
このネタは後日と言うことで・・・

それにしても最初のカット、そして2枚目も
地元の私も知らなかったアングル。
また時間帯も良い雰囲気を引き立ててますね~
一度行ってきます。
Commented by wisteria_apr at 2009-11-02 10:25
>sakasakaさん、こんにちは。
返信が遅くなり大変失礼致しましたm(_ _)m

私も車庫はどうしても気になって見てしまう場所の一つです^^
珍しい車輌などがいると、それだけで嬉しくなってしまったり・・・。
ここは非電化の車庫なので、架線も無くすっきり見られるのが良いです。
Commented by wisteria_apr at 2009-11-02 10:27
>granpatoshiさん、こんにちは。
返信が遅くなり大変失礼致しましたm(_ _)m

JR東海も在来線になると、警備員を見かけることはほとんどないですね。
基本的にテロ対策と言う事で、新幹線がその警備対象の様です。
以前、1日に3回も同じ警備員に遭遇した事がありましたよw
Commented by wisteria_apr at 2009-11-02 10:30
>タタンさん、初めまして。弊ブログへのコメント有難うございます。
また、外出の為に返信が遅くなり大変失礼致しましたm(_ _)m

この場所は色んな人が列車や夕焼けを見に&撮りに来ていた場所でした
ので、地元の方々にとっては丁度良いビュースポットなのでしょうね^^

今後ともよろしくお願い致します。
Commented by wisteria_apr at 2009-11-02 10:32
>えあらいんさん、こんにちは。
小松までお疲れ様でした。また返信が遅くなり大変失礼致しましたm(_ _)m
脚立エリアの方にいられましたか?こちらは素直にエプロンに陣取って
F-15のお腹ばかり眺めていました^^;脚立エリアの方が離陸が撮れる
ので、そちらの方が面白そうですね・・・。

1,2枚目のカットはリンクにも有る703さん(名古屋在住)に教わった場所
です。良い具合に大砲を持っていたので、試してみたんですよ^^


<< 今日はここ通信      10/12 岐阜基地航空祭20... >>