「ほっ」と。キャンペーン
2009年 11月 10日

10/18 博多駅での写真を見て思ったこと・・・

こうも同じように撮影しているものかと、後から改めて思ってしまった10/18の博多駅での写真です。
d0046073_10511859.jpg




d0046073_1051503.jpg

d0046073_10521646.jpg

d0046073_10524043.jpg

d0046073_10532483.jpg

d0046073_10535216.jpg

d0046073_10542916.jpg

d0046073_10544858.jpg
被写体のバリエーションは豊富ですが、撮影者のバリエーションは少ないようです^^;

by wisteria_apr | 2009-11-10 06:51 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10434949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baku at 2009-11-10 08:49 x
おはようございます。
分かります!
私もです!同じような写真ばっかりで、自分でも呆れます。
バリエーションが少ないのもありますが、きっと好きなんですよね、その感じが。
だから仕方ないんですけど、もう少し考えて撮ればいいのに。
でも場所が変わっても、モノが変わっても、似た画ばかり・・・。
Commented by ゼク at 2009-11-10 12:15 x
レースの写真なんて、本当に同じ物ばかりですよ!
実際は、光線の加減が違うので写真自体は違うのですが構図は同じです!

最近はいろんな構図を考えるようになりましたが、それでもかなり被って
しまいます・・・・・。
Commented by Everfield at 2009-11-10 18:51 x
こんばんはです。
広角最大が大好きで多用しまくりな人には耳の痛い話です^_^;
先日の東京でも、70-200を一度も使わなかったことにさっき気づきましたw

九州は特に車両の個性が全開なので、それをクローズアップすると
特定の切り取り方が多くなるのは仕方ないかもしれませんね。
リレーつばめ&かもめの1枚とか、この字数の多い感じがポイントですし^_^
Commented by wisteria_apr at 2009-11-10 23:15
>bakuさん、こんばんは。
私もこの記事を書いた後に冷静に考えたのですが、やはり好きな角度や
構図があるようですね・・・^^;特に新幹線は顕著だったりしますw

とは言え好きで撮っている訳ですから、好きなように撮りたいものです。
Commented by wisteria_apr at 2009-11-10 23:21
>ゼクさん、こんばんは。
レースだと撮影出来るポイントも限られてくるので、限られた場所で如何に
自身の個性を発揮できるかにかかってくるでしょうね・・・。
どのジャンルでもそうですが、なかなか納得のいく写真は撮れないもの
ですね。自身のセンスと技術の無さを痛感してばかりです^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-11-10 23:27
>Everfieldさん、こんばんは。
51Aに間に合って良かったですね^^。交通会館は20名ほどいましたよ。
私も一時期は望遠バンザイだった事もあり、最近は広角に傾倒しています。
見た目の具合から行くと、100mm以下ですっきりと収めたいものです。

JR九州の列車の文字はある意味特徴ですから、目に止まり易いでしょうね。
博多駅のホームが少し撮りにくいと言うのもある気がしますよ。


<< 11/06 東京駅地下5階      来てしまいました(^_^;) >>