Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

11/01 小松基地航空祭2009(その2)

17日に車の点検でディーラー(ネッツ店)に行った時の話です。
ショールームに担当営業さんがいて、最近の状況などを聞いていた時に、いつの間にか営業トークへw
「オーリス」と言う車があるのですが、最近になって珍しく「6速MTモデル」が追加されたそうです。
MT車を欲しがっているのは営業さんもご存じで、早速実車の紹介があり、車の点検が終わる頃にはカタログと
見積もりをしっかり渡されてしまいました。来年の車検の際、こちらもご検討よろしくお願いします、だそうで^^;
と言う訳で、残高の少ない預金通帳とカタログを交互に見てちょっと溜息をついているWisteriaです。

--------
2007年に行った時も天気が微妙だった小松基地航空祭。
どうも北陸方面に行った際に晴天に恵まれる機会が少ない気がします。日頃の・・・でしょうかね^^;
d0046073_95923.jpg
2009/11/01 小松基地、EF24-105mm F4L IS




d0046073_955359.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_961235.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_963542.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_97136.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_971780.jpg
EF500mm F4L IS
d0046073_973861.jpg
EF500mm F4L IS
d0046073_975763.jpg
EF500mm F4L IS
d0046073_982724.jpg
EF500mm F4L IS
d0046073_9849100.jpg
EF500mm F4L IS
流石にブルーインパルスの前は人気が高かったので、人の隙間から大砲でガツンと・・・^^

by wisteria_apr | 2009-11-20 06:35 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10471000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2009-11-20 09:41
オーリス・・・どんな車かと思ったらブレイドみたいな感じですね。
今の車の方が全然いいかと思いますが・・・。
MTの少ないTOYOTAですからヴィッツRSあたりの流用なんでしょうかね? 

うちも1号車が来年車検ですから営業からの攻撃が凄いですよ、欲しい車は排気量でか過ぎですしどのメーカーも今はコレといっていいのがなのがないですからねぇ・・・。  

いっそ150万くらいでフルカーボンのチャリンコ組んだほうがなんて考えてしまいます(爆)
Commented by kotodaddy at 2009-11-20 10:39
ディーラーは必ずそう来ますからw お約束なんで、その気が無いなら
スルーでいいんでしょうけど、貯金通帳を見ると言う事は・・( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、6MTはちょっと楽しそうでいいなぁ・・。実際問題となればMTは選び
にくいんですけどねぇ、私の場合。
Commented by Everfield at 2009-11-20 11:12 x
こんにちはです。
MT車って「男のロマン」みたいなものに思えてちょっと羨ましい時があります。
わたしがATしか乗れない(MT対応免許なのに)からかもしれませんが…

2枚目の写真、細かい文字や印がたくさん書いてあるのが妙に印象的です。
いろんな技術が集結してこの1機が出来ているんだなぁ、ということを
わかりやすく感じさせてくれる気がします^_^
Commented by sakasaka at 2009-11-20 17:44 x
欲しいときが買い時といいますがさすがに車となるといろいろ悩んじゃいますねー。
MTですかーいいんじゃないでしょうか(^^)
個人個人の好みがありますからね、車なんてそのもっとも最たるものですね。
ですが、たまに理解できないのはなんでそんな色選んだん?みたいな車をたまに町中でみかけますね(^^)
あれも趣味なんだろうか・・・
Commented by 虎@今日は残業.. at 2009-11-20 19:47 x
こんばんは。
MT車ですか、大型免許を取得した時以来乗ってませんねぇ(^^;
最近では、大型車でもAT車がありますしね。

ヘリコプターの塗装、F-2に似ててとても渋いですねぇ..(^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-11-20 22:11
>まるちゃん、こんばんは。
6MTは以前のセリカやらランクス/アレックスに搭載されていた奴だと思います。
まぁ、実用性を求めるかそれなりに運転する楽しさを求めるかですね^^;
何せ、今の車は実用性は高いものの、運転して眠くなりますからw

以前ほど興味深い車は出てこないですね・・・。車離れが進むわけです。
外車はオーナーの話を聞くと手を出しにくいです。
Commented by wisteria_apr at 2009-11-20 22:14
>kotodaddyさん、こんばんは。
預金通帳を見て思うのは石川啄木の「働けど働けど、我暮らし楽にならず」。
ローンを組んだりしてまで買いたくなるような車でも無いと言うのも事実ですし。

MT車に8年以上乗っていたので、特に雪道などはAT車だと怖いです。
営業車辺りを使い倒すのも面白そうですが。MTありますしw
Commented by wisteria_apr at 2009-11-20 22:22
>Everfieldさん、こんばんはです。
私の妹がMT車の免許を取得して、何年かMT車に乗っていましたよ。
今も軽のMT車を所有していると思います。ダイレクトな感覚が好きみたいです。

戦闘機や旅客機などは意外と表面に色々書いてありますね。
判り易いものだと「NO STEP」とか「CAUTION」辺りでしょうか^^
Commented by wisteria_apr at 2009-11-20 22:23
>sakasakaさん、こんばんは。
TV購入おめでとうございます。ブラウン管は電気喰いますからね^^;
色の趣味は私もあまり良くないと噂されているので、突っ込めない所ですw
何せ、オレンジの人ですから・・・。

人と違う色を選びたいと言う方の為に、奇抜な色はあるのかもしれません^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-11-20 22:26
>虎さん、こんばんは。残業お疲れ様です。
私もMT車を最後に乗ったのは2年前、つまり前の所有車ですね・・・。
トラックの類は友人の引っ越しで3tトラックを運転させられましたが^^;

ヘリは海難救助隊のUH-60ですが、以前はレスキューっぽい白と黄色の
目立つ塗装だったようです。今はF-2と同じ洋上迷彩ですね^^
Commented by n0_name at 2009-11-21 08:48
おはようございます。
ご無沙汰してました^^;
オーリスってMT仕様もあったんですかぁ・・。
私はMTは自動車学校以来一度も乗ってないですねぇ・・・。
しかも、渋滞すると面倒くさいんで、あまり興味が・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-11-22 15:11
>n0_nameさん、こんにちは。
返信が遅くなり失礼致しましたm(_ _)m

渋滞は慣れさえすればそんなに気にならないのですが、疲れている時は
正直AT車でしょうね。ただダイレクトに反応してくれるのはMT車なので、
クラッチ操作が苦にならなければ、コントロールはしやすいですよ^^


<< 11/01 小松基地航空祭20...      11/01 小松基地航空祭20... >>