2009年 12月 03日

11/03 蒼い空と海と・・・(その3)

今朝は冷たい雨の横浜です。昨日は少し頑張り過ぎましたので、今日はゆっくり部屋の掃除でも・・・。
どうしても暇になったら、雨の中で江ノ電でも撮りに行くのも手ですね。面倒なので車で行くと思いますが^^;
晴れてくれればモヒカンJETでもと思うのですが、この天気だと行く気が無くなります。

--------
この日は休日と言う事もあり、普段行く日よりは観光客もカメラマンが多かったです。
平日なら普段の生活に密着している姿が、休日なら観光路線としての姿が見られるのも変化があって良いものです。
d0046073_1125744.jpg
2009/11/03 江ノ電 江ノ島~腰越、EF70-200mm F2.8L IS




d0046073_11254981.jpg
EF24mm F1.4L II
この日は柿のジェラートを選びました(置いた場所はエアコンの室外機ですw)。そろそろ寒いのでこの辺りは
封印かなぁ・・・。コーヒーなども飲めるお店なので、今度はそちらを頂くことにしましょう^^
d0046073_1128324.jpg
EF24mm F1.4L II
d0046073_11284466.jpg
EF24mm F1.4L II
d0046073_11291053.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_11293464.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1130853.jpg
EF24mm F1.4L II
最後は長谷駅で嵐電塗装車を撮影。確かに嵐電(京福電鉄嵐山線)のカラーリングですね。
逆に向こう(嵐電)で走っている江ノ電塗装を期間中に撮影してみたい所です。最後はおまけでその嵐電を・・・。
d0046073_1132450.jpg
2007/06/11 京福電鉄嵐山線 太秦広隆寺付近、EOS20D+EF24-105mm F4L IS、DPPで現像

by wisteria_apr | 2009-12-03 08:56 | 江ノ電 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10509407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2009-12-03 10:34 x
こんにちは。
左のクルマが広島ナンバーと言うのが、不思議な縁を感じますね^^
Commented by baku at 2009-12-03 12:32 x
こんにちは。
4枚目の商店と、5枚目の線路がうにょんと曲がってるのが好きな感じです。
ほんとに街中を縫うように走っているなーと。
Commented by wisteria_apr at 2009-12-03 13:17
>703さん、こんにちは。
あ、本当だ・・・^^;。高速道路1000円ではるばる来たのか、それともこの
近辺に引っ越してきたのか・・・。こんなピンポイントな場所で写るとはw
Commented by wisteria_apr at 2009-12-03 13:18
>bakuさん、こんにちは。
何度も通っている沿線ですが、行く度に新しい発見がありますね^^
特に4枚目のお店はいつも向こうから来ているので、たまたま逆に歩いた
時に初めて気が付きました。見ているようで見ていないんですね・・・。
Commented by Everfield at 2009-12-03 15:57 x
こんにちはです。
5枚目でレールが随分こちら側まで光っているのがなんだか印象的でした。
遠くまで反射しやすい条件(勾配とか)もあると思いますが、
真正面で前照灯を食らったら眩しそうですw
Commented by wisteria_apr at 2009-12-03 16:12
>Everfieldさん、こんにちはです。
ご指摘の通り勾配の影響と、奥のトンネルから出たばかりなのでハイビーム
になっており、かなり眩しいと思います。

現役の新幹線だと300系や500系のハイビームが眩しかったですね^^;
望遠&AF多用派にとって、ハイビームはAFを持って行かれるので色々と
面倒だったりします。何度それで失敗した事やらw
Commented by at 2009-12-03 17:48 x
こんばんは。
嵐電号ですね(^^;
色合い的にそれほど違いがある訳でも無いので...うまく溶け込んでますね。

一昔前の京阪と南海の一般車と同じような雰囲気というか...(^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-12-03 18:04
>虎さん、こんばんは。
嵐電号のベージュを明るくして車体上方に緑色の帯を入れれば江ノ電に
早変わりですからね^^

京阪や南海の旧塗装、まさにあの雰囲気かもしれません。
京阪も塗り替えが進んでいるようで・・・。最後まで残るのは大津線でしょうね。


<< 12/02 黄色い世界~明治神...      11/03 蒼い空と海と・・・... >>