2009年 12月 15日

11/26 Walking in SETAGAYA Line 2

今日と明日(12/15,16)は世田谷線沿線一番のお祭り?となるボロ市が開催されています。
今年の1月に行ってみたのですが、なかなか面白イベントでした。今日は仕事なので行く事は叶わず・・・。
明日は夜勤もある上、非常に重要な会合がある為、そちらを優先する事になりました。もし行かれる方は、暖かい
恰好で行かれる事をお勧めします。甘酒とか色々あって飲み食いしながら冷やかすだけでも楽しいですよ^^

--------
今回の撮影で一番気を使ったのは非撮影時のカメラの扱いでしょうか・・・。
線路沿いならそちらを向いていれば良いのですが、ちょうど線路から離れた際は周りから見ればカメラを持って
うろついている不審な人と思われる可能性があります。特にMark3の様にゴツイ装備だと尚更ですね。
かと言ってこそこそバッグから出し入れするのも、同じく怪しいので、今回は食事でお店などに入る時以外は
むき出しのまま歩いていました。コンデジならこんな気の使い方は不要ですけど^^;
d0046073_1451079.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 山下駅付近




d0046073_14514266.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 山下駅
d0046073_14523327.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 山下~宮の坂
d0046073_1453913.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 山下駅付近
d0046073_14534687.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 山下~宮の坂
d0046073_14551915.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 山下~宮の坂
d0046073_14554987.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 宮の坂駅付近
下高井戸から2.3km、宮の坂駅に到着しました。殆ど線路沿いでしたが、意外と高低差があるので大変だったり・・・。

おまけ:今年の1月ごろに記事にしていた世田谷線の全10色の記事はこちらです

by wisteria_apr | 2009-12-15 06:24 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10548000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from The Pleasure.. at 2009-12-28 21:13
タイトル : ゴンちゃんといく世田谷
フレクトゴンをお供にちょっと寄り道。 三軒茶屋とか世田谷とか。。 1. 特売日です。あのぐるぐるとこの赤が目を惹きます。 さて特売品はなんだろな。。 2. サターンⅤ型ロケットです。あれ日本製? これ。毎日夕方に打ちあがるんですが、煙の向きが反対です。 でもね。あったかいんです。 3. ぐちゃぐちゃです。 この組み合わせありえます?三軒茶屋だからかな? 4. 世田谷ボロ市です。11/26 Walking in SETAGAYA Line 2でwisteria_apr...... more
Commented by Everfield at 2009-12-15 12:40 x
こんにちはです。10色記事探してたのバレましたか^_^;
誘導ありがとうございます。派手な色が並ぶとどうしても戦隊モノに見えますw

「ごうとく寺」がやけに微笑ましい雰囲気を醸していてツボでした。
誰がどういう意図で描いたのかは判りませんが
なんとなく、世田谷線は地元で愛されているんだろうなぁと^_^
Commented by yoshioyaji at 2009-12-15 18:13
こんばんは。
小生の妻実家が沿線にあったので、子供を連れて遊びに行った時は
ひとりで線路沿いを散歩してました。
今は実家もなくなったので行くことはありませんが、懐かしいです。
Commented by すーさん@まだ会社(´ω`) at 2009-12-15 18:31 x
こんばんは(・∀・)
今年はボロ市に行きたかったんですが、今日から怒涛の忘年会5連チャンなんで
断念しました(;∀;)(笑)
山下~宮の坂はいい感じの高低差で視程もいいから好きです♪
豪徳寺の電柱は気が付きませんでしたよ。さすがですねヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by wisteria_apr at 2009-12-15 22:53
>Everfieldさん、こんばんはです。
おそらく10色記事を探しているだろうと推測しまして・・・^^
ユニクロとか(日産)マーチとか色々コメントで言われた記憶がw

豪徳寺のイラストは商店街の街灯に描かれていたもので、地元の商店街
で用意したもののようでした。世田谷線も絡んでいる辺り、地元の足として
活用されているように見えましたよ。
Commented by wisteria_apr at 2009-12-15 22:55
>yoshioyajiさん、こんばんは。
東急の中でも古い路線ですから、皆様色んな思い出があるようですね。
私はここより都電荒川線の方が思い入れがあるのですが、最近ご無沙汰で^^;

学生時代、沿線の学校だった事もあり、昔の緑色で床が木だった古い車輌が
とても懐かしく思えます。12年前くらいまで現役だったと思いますが。
Commented by wisteria_apr at 2009-12-15 22:58
>すーさん、こんばんは(・∀・)
今日から怒涛の5連続の忘年会とはお疲れ様です。ウコンとかキャベ2とか
常用された方が良いかもしれませんね・・・。って明日はうちらでしたね^^

今回は標準レンズだった事もあり、次回があれば70-200mm辺りで
高低差を意識した圧縮効果のある写真を狙おうかと思っています。
Commented by at 2009-12-15 23:59 x
こんばんは。
猫ちゃん達の乗っている電車が可愛いですね。

最近は撮ってる人も増えてることもあってか、「こんなところで?」と驚くことも多いですねぇ。
私が乗車する方が好きだったこともありますが...

カメラワークは...
講習のマナーに反しない程度なら大丈夫かとは思うのですが...
尺度は人それぞれ故、なかなか難しいですねぇ。
Commented by at 2009-12-16 00:53 x
スミマセン、
講習ではなく、公衆...ですね。

失礼しました。
Commented by wisteria_apr at 2009-12-16 10:15
>虎さん、こんにちは。
街灯の画は商店街沿いに幾つかあったので、全部撮って来ても面白いかも
しれません。豪徳寺自体が井伊家と猫に縁のある場所ですからね^^

撮る時は周囲を威圧したり、不快にさせるような行動は慎みたいものです。
とは言っても私達が使うカメラは、知らない人から見れば十分威圧感の
塊かもしれません・・・^^;特に白い大砲とかw


<< 11/26 Walking i...      11/26 Walking i... >>