Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 18日

11/26 Walking in SETAGAYA Line 5 (final)

今回の徒歩鉄ですが、世田谷線散策きっぷ320円を購入してからの歩きとなりました。
1回の乗車で150円かかるので、もし全線歩いた後にまた気になった場所に行きたくなった場合を考慮しての
購入でした。結果として正解だった訳ですが・・・。下高井戸から4.7km、西太子堂駅を通過しました。
d0046073_1693097.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 三軒茶屋~西太子堂




d0046073_16103490.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 三軒茶屋駅
d0046073_16111217.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 西太子堂~若林(キャロットタワー展望台より)
d0046073_1612415.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 三軒茶屋~西太子堂(キャロットタワー展望台より)
d0046073_16123419.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 三軒茶屋駅
d0046073_1613684.jpg
2009/11/26 東急世田谷線 若林~松陰神社前()
一度三軒茶屋に到着した後、車窓から気になったアパートまで電車で移動。同じ色の電車が来るまで40分
程度粘った訳です。どう見ても怪しい人になるので、出来る限り電車の方を向いていましたけど・・・^^;
d0046073_16135743.jpg
2009/11/26 キャロットタワーエレベータホールより新宿新都心
上の写真を撮った後、再度キャロットタワーの展望台に。日没まで粘ろうかと思いましたが、見ていると線路まで
光が届きそうになかったのでコレで終わりとなりました。全線5.0km、実際に歩いた距離はもう少し多かった
と思う東急世田谷線の旅はこうして終わりました・・・。


今日の夜勤明けより関西方面に出張(セルフ)の為、皆様のブログやHPへの訪問、弊ブログに頂いたコメント
への返信などが20日まで滞りますので、ご了承願いますm(_ _)m


by wisteria_apr | 2009-12-18 01:00 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10554538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monk at 2009-12-18 01:19 x
世田谷線の旅を楽しまれたようですね(^^)
私も久しぶりにやろうかな・・・
Commented by yoshioyaji at 2009-12-18 08:07
一枚目は同級生が下宿していたあたりなので大変懐かしいです。
よくある飲んで押しかけては麻雀というパターンす^^;
私はゲームや賭けごとの才能がないので、ずいぶん吸い取られました。
キャロットタワーは展望台があるんですね。今度行ってみよう。

Commented by granpatoshi at 2009-12-18 11:16 x
おはようございます♪
先日はお世話になり、ありがとうございました。楽しかったですね~^^。
何故か初対面とは思えない、不思議な感覚でした。またやりましょう。
世田谷線、色がなかなかオシャレですね。駅の佇まいが三茶近辺とは
思えないところがまたいい^^。
Commented by 魔人 at 2009-12-19 19:22 x
世田谷線もゆっくりあるくとかなりディープだろうなと
思っていますが、中々足が向きません。意外と、都心も
侮れないですよね。
Commented by wisteria_apr at 2009-12-20 18:19
>monkさん、こんばんは。
遠征の為、コメントの返信が遅くなりましたm(_ _)m

5kmくらいなら歩いても何とかなる距離なので、翌日に響く事もなく快適
な撮影となりました。全区間で無くとも気になる区間だけを歩いてみるのも
面白いかもしれませんね^^
Commented by wisteria_apr at 2009-12-20 18:22
>yashioyajiさん、こんばんは。
遠征の為、コメントの返信が遅くなりましたm(_ _)m

私も大学が世田谷線沿いにあるので、三茶周辺に住んでいる同級生も
何人かいましたよ。で、やはり同じように溜まって飲んででした・・・w
賭け事はやらないので、大抵はTVゲーム大会になりますけど^^;

キャロットタワーの展望台、晴れていればかなり眺望がきくのでお勧めです。
Commented by wisteria_apr at 2009-12-20 18:25
>granpatoshiさん、こんばんは。
遠征の為、コメントの返信が遅くなりましたm(_ _)m

こちらこそ、お土産に楽しい経験談にと色々とお世話になりました。
やはり初めてお会いした感覚で無いのは、皆さん共通の見解の様です。
都合が合えばまた参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

三茶は再開発前も少し見た事があるのですが、随分と変わりましたよ。
でも、国道246号線と世田谷通りの間にある三角州は怪しい雰囲気が
残っているようです。
Commented by wisteria_apr at 2009-12-20 18:27
>魔人さん、こんばんは。
遠征の為、コメントの返信が遅くなりましたm(_ _)m

世田谷区だと高級住宅地のイメージですが、意外と昔ながらの東京の
様な雰囲気も存分に残っているようです。特に両端の下高井戸と三軒茶屋は
昭和時代がまだまだ垣間見られるようです。


<< 今日はここ通信      11/26 Walking i... >>