2009年 12月 22日

11/26 富士見橋からの大井町線

昨日、プリンター(スキャナー機能付きの複合機)を買い換えました。
先日まではEPSONのEP802Aを買うつもりでしたが、最終的にはCanonのMP990を選択。
理由はただ一つ「フィルムスキャナー機能」が付いている事。久しぶりにフィルムで撮影しようかと思案中で^^;
早速メルヘンな流し撮りの写真辺りを出力してみましたが、やはり最新のプリンターは綺麗ですね・・・。
年賀状、実家と姉妹くらいは正月に間に合うように送らないと・・・、後は「オンデマンド対応」でw

--------
世田谷線の撮影後は職場の飲み会と言う用事があったので、大井町まで移動する事に。
時間が余っていたので、上野毛駅から徒歩5分の富士見橋に寄ってみました。EF24-105mm F4L ISです。
d0046073_1656441.jpg




d0046073_16571651.jpg

d0046073_1704826.jpg

d0046073_171515.jpg

d0046073_1712544.jpg

d0046073_1714865.jpg

私のPCディスプレーだと明るめなので、暗い部分も見えるのですが、お使いの機種によっては潰れてしまって
いるかもしれません。

関西ネタは1週間後位から公開できると思います。何とか年内に公開しないと・・・^^;
そうそう、twitter(ついったー)でつぶやき始めてみました。WIN350が目印ですw

by wisteria_apr | 2009-12-22 06:31 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10581310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Everfield at 2009-12-22 14:47 x
こんにちはです。
浮かび上がるレールの曲線とか、すれ違いで車内照明を受ける様子とか
こういう絵は暗い時間帯ならではですね。

ついったーのアカウント、aprじゃなくてnovな所がポイントでしょうかw
Commented by strike-freedum at 2009-12-22 18:26
まさしくその機種と悩みました(^^;) 
ただCanonってセンサー掃除いくとやたらプリンター持ち込まれてるよなぁ~と思いだしまして・・・(過去2台壊れましたし)

DPPと連動してれば間違いなくCanonにしたでしょうけど嫁にEPSONとおしきられましたw
Commented by wisteria_apr at 2009-12-22 22:22
>Everfieldさん、こんばんは。
ちょっと暗すぎたので、次回はもう少し明るいレンズで試したい所です。
意外と行きにくい場所ではあるのですが・・・。目指せ年内に再訪でしょうか^^;

ついったーのアカウント、飲み会での話を思い出しましてnovにしましたw
Commented by wisteria_apr at 2009-12-22 22:24
>まるちゃん、こんばんは。
確かに新宿QRに行くと良くプリンターが持ち込まれていますね・・・。
何となく使用環境や使用頻度に寄るのかな?と言う気がしますよ。個人的には
2~3年持ってくれれば御の字だと思っていたりします。

今回の選択はフィルムスキャナー機能、ただそれだけでしたねぇ^^
インク的にはEPSONのつよインクに惹かれたのですが。


<< 12/02 夕焼けの時間(その1)      12/18~20 旅で貰うエネ... >>