Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

12/12 稲村ケ崎からの眺望その3

今朝は4時頃目が覚めてしまったので、車で湘南海岸に行ってみましたが、富士山は見えませんでした。
狙わないで行った時は綺麗に拝めるのに、狙って行くと外れたりするのはいつもなので気にしていられませんw

本題です。コンビニでポスターを見てしまったので、極楽寺車庫でのイベントに少しだけ寄ってみました。
d0046073_19303835.jpg
2009/12/12 江ノ電 稲村ケ崎~極楽寺、EF24-105mm F4L IS



d0046073_1931246.jpg
極楽寺車庫にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_19312984.jpg
極楽寺車庫にて、EF24-105mm F4L IS
写真の形式1000系の30周年記念の撮影会だったようです。当時の乗車券のレプリカを頂きました。
この手のイベントだと人も多くて撮影もままならないため、そうそうに退散。歩く道すがらこんな物まで^^
d0046073_19315515.jpg
EF24-105mm F4L IS
この型のシビックは懐かしいですね。学生の頃だとギリギリ走っている姿を見ました。安いので中古で購入した
のを足代わりに使っていたんでしょうね。同じホンダでは「CR-X」なんて言うのもありました。

駐車場に戻ると富士山が再度見えているようだったので、海岸まで降りてみました。
d0046073_19321995.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19323815.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19325915.jpg
EF24-105mm F4L IS
この日は午後からnamasuteさんの引っ越し祝いがあったので、これで退散となりました。

by wisteria_apr | 2009-12-29 08:28 | 江ノ電 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10601896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2009-12-29 18:06
グランドシビックでしたかね。 さすがにもう見かけることはないですねw
CR-Xは当時のイメージに近いCR-Zが来年でるようで見に行ってみようかなとは思ってます。 
Commented by at 2009-12-29 18:54 x
こんばんは。
古い感じの看板って気になりますよねぇ。
個人的には「アース渦巻」にいつも目が行ってしまいますが...(^^;

グランドシビック...実家で使ってましたよ。姉貴が乗り回してましたが...
私も免許取り立ての頃は、お世話になってました。

個人的にはその先代の「ワンダー・シビック」が好きでした。
サッチモの歌が流れるCMが好きだった...と言うのもありますね(^^;
Commented by Everfield at 2009-12-29 22:53 x
こんばんはです。冬の青空は気持ち良いですね!
とっさに最後の1枚を携帯の新しい壁紙にしてしまいました^_^
飛行機雲が綺麗に残るのも、空気が澄んでいる故でしょうか。
Commented by dg_3010 at 2009-12-29 23:53
こんばんは。ちょっと移動すれば、すぐに海が見られるといのは
埼玉人からすると羨ましいですね。もっとも昼間だと車では混雑
して時間が掛かるのかもしれませんが(^^;
古い看板(CR-X懐かしい!)、青空に飛行機雲と気持ちが良い
カットですね(^^)
Commented by wisteria_apr at 2009-12-30 06:16
>まるちゃん、おはようございます。
背筋の調子は如何でしょうか?お大事にして下さいね^^;
写真のシビック、たまに古い家屋に朽ち果てた姿で見る事が有りましたが、
最近となってはもう無いですね・・・。CR-Zは昨日の友人宅での飲み会で
車好きの友人と話が上がっていましたよ。
Commented by wisteria_apr at 2009-12-30 06:19
>虎さん、おはようございます。
アース渦巻とか金鳥蚊取り線香、オロナミンC辺りが古い看板と言われて
思い出す位でしょうか?他にも色々残っているとは思いますけど・・・。

シビック辺りのクラスは免許取りたての人間が良くお世話になりますよね。
そんなシビックも今や3ナンバーサイズにまで幅が広がっちゃいました・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-12-30 06:22
>Everfieldさん、おはようございます。
昨日は小田原まで迎撃に出られなくて済みませんでしたm(_ _)m
まさかこんなタイミングでこちらに来られるとは思っても見なかったです^^;

この日は冷え込んでしかも風が冷たかったですね。この日以来、青空を
狙うも、出かける日は意外と雲ばかりで、仕事の日は雲一つない空が
広がると言う事態に・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-12-30 06:24
>dg_3010さん、おはようございます。
ほら、私も半年前まで埼玉県民ですから、その気持ちはよく判りますw
昼間は素直に電車で移動した方が色々と便利ですが、道を選べば海沿いは
無理でも近くまでは行けたりもします。あまり使わない方法ですが・・・。

場所柄、HNDから九州方面に行く飛行機の空路の様で、結構な頻度で
飛行機は通過していきますよ。なので、こう言うのも狙いやすいです。


<< 12/05 原子力空母を見に行...      12/12 稲村ケ崎からの眺望その2 >>