「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 11日

02/02 束の間の積雪

何だか今日も夕方や夜に雪になるのではないか?と言う予報が出ている関東地方です。
明日はお土産を渡すのと500系を都内で撮るつもりなのですが・・・。夜勤明けなので定刻で来てほしいです^^;

--------
2/1の関東地方は少しだけ降雪がありました。翌日2日は夜勤前だった事もあり、少しだけと思い江ノ電へ。
前日の雪も途中から雨になっていたようで殆ど溶けていた上、出た時間も遅かった事もあり雪景色とはいかず。
場所柄、冬でも暖かめな湘南エリアをさらっと巡ってきました。
d0046073_10544035.jpg
2010/02/02 EF24-105mm F4L IS




d0046073_10552158.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10584365.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1122439.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_11191174.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_11192996.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_11194944.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1120885.jpg
EF24-105mm F4L IS
前日の雪で凍結しない様にカンテラを置いてあったのでしょうか?煤で線路が黒くなっていました。

by wisteria_apr | 2010-02-11 10:06 | 江ノ電 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10755125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2010-02-11 13:33
タイトル : 東京の雪、今回はどうなる?+花粉も・・・+α
こんにちは。今日も昨日に引き続き、全国的に雨や雪の天気となっています。また低気圧が東シナ海にあるのですが、この低気圧に近い九州地方では雷が鳴って、強い雨の降っているところがあります。そして九州より東では、前線の位置が南の海上(太平洋上)にあり、暖気よりも冷気の方が優勢となっています。つまり東日本や北日本の内陸では、雪になるところがありそうです。もちろん東京も例外ではありません。なお東京の雪は、昨日掲載した記事でも簡単に触れましたが、改めて書かせてもらいます。 ↑天気図:2月11日午前6時現在...... more
Commented by i0812n at 2010-02-11 13:30
こんにちは。明日は雪の予想が出ていますね。どれくらい降るかは、
まだわからない点もありますが、本当に雪に慣れていない地域もある
ので、気をつけたいものですね。トラックバックします(雪の件)。
あと写真の方ですが、いずれも素敵ですよ。ポチ★
Commented by Everfield at 2010-02-11 17:53 x
こんばんはです。
材質の妙なのか、枕木部分だけ解け残るのがちょっと不思議な感じですね。
すぐ無くなっちゃう程度の雪だと寂しくもありますが、
逆にどっさり降っちゃうと首都圏は交通網大混乱でしょうか^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-02-11 18:22
>はまかぜさん、こんばんは。
首都圏は数cmの積雪で麻痺するエリアなので、積雪はあまり歓迎されない
のが現状です。特に今年は世界的に降雪が多いようですし・・・。
TBありがとうございます。
Commented by wisteria_apr at 2010-02-11 18:25
>Everfieldさん、こんばんはです。
油が沁み込ませてあるようなものですから熱が通りにくく、氷が浮いている
のかもしれませんね。こちらはすぐ消えてなくなる程度の積雪で十分です^^;
まともに降られた日には、大変ですよ。確か1994年だったか都内でも
20cm近く雪が降って混乱しましたからね・・・。大学受験の日でしたw
Commented by okiraku-susan at 2010-02-11 20:41
こんばんは(・∀・)
2枚目なんかは江ノ電らしくていいですねぇ( ̄ー ̄)
極楽寺の橋の上からの写真、写真にチラホラ写ってるのは「梅」
ですかね?(・∀・)
Commented by at 2010-02-11 22:53 x
こんばんは。
東京では雪も降るイメージですが、江ノ島も降るんですね。

かつては雪も当たり前の地方に住んでいましたが...
やはり、雪を見ると寒く感じます...(^^;
Commented by wisteria_apr at 2010-02-12 14:04
>すーさん、こんにちは(・∀・)
極楽寺の橋の上からの写真の花は御指摘の通り「梅」です^^
心なしか埼玉寄りは早く咲いているように思えました。一応、南ですし^^;

2枚目は手前に猫でも横切ってくれると最高だったのですが・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-02-12 14:06
>虎さん、こんにちは。
東京で雪が降る事自体がそうそう無かったりする訳ですが、江ノ島や房総
辺りになると尚更雪に縁がないように思えます。降ってもこの程度ですし・・・。

視覚的なものなのでしょうか?雪を見ると部屋の中からでも寒く思えます^^;


<< 02/02 鉛色の空の下      01/30 九州からのお客様を... >>