2010年 02月 13日

02/04 29Aに乗って博多へ

小雨(と言うより時折雪も交じっているような)の降る寒い関東ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
先日の29A全線乗破の旅の写真を公開して行こうと思います。まぁ撮り直し確定の場所もあるのですが・・・^^;

今回、山陽区間に入ってからグリーン車は空いていたのですが、運悪く?通路挟んだ向かいの席の方は小倉まで
乗車されており、しかも真後ろの席の方は新大阪から博多まで・・・。カメラを持ってウロウロせず、グリーン座席に
殆ど座っていたのはその快適性以外にも原因があったりします。
d0046073_12145430.jpg
2010/02/04 29A車内にて、EF24-105mm F4L IS




d0046073_12153161.jpg
博多駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_12161310.jpg
博多駅、TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_12172133.jpg
博多駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_12184739.jpg
博多駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1219965.jpg
博多駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_12193558.jpg
博多駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_12195613.jpg
博多駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_12201529.jpg
博多駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_12203666.jpg
博多駅、EF24-105mm F4L IS
よくよく考えると、もうこの時点で今回の旅行は燃え尽きていたのかもしれません^^;

by wisteria_apr | 2010-02-13 12:21 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10765346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baku at 2010-02-13 18:51 x
こんばんは。
今日は寒かったですよ。おウチ待機で正解かと。ちょっと無謀でした^^;

そうですか。じっとしていらしたのには色々理由があったんですね。
近頃は特にウロウロしてる人、多いですね。
もっとくつろげばいいのに、ずっと緊張しっぱなしの人とか。様々ですね。

それにしても、博多駅懐かしー、とか既に感覚がおかしな事になってますが、ここは行くたび進化してますよね。
あの500系の置物?は私も撮りました。
あんなところにぽーんっと置いてあって、思わず連れ帰りたくなりますが、容易く持ち去ることができない大きさで、JR-WESTさんの、持って行けるものなら持っていってみい的な強気な姿勢が見えるような気がします。
そして仕方なく売店でバームクーヘンを・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-02-13 19:07
>bakuさん、こんばんは。
今日は相当寒かったと思いますよ。動いても体が温まらない感じでした。

まぁ折角のグリーン車ですから1分でも長くくつろぐと言うのもアリかな?
と思って過ごしました。いくらV編成化で指定席に流用されるとは言え、
のぞみのグリーン車としては二度と乗れなくなる訳ですし^^

博多駅は九州新幹線用のホームが大分出来上がっていました。今度行く
時には併用開始しているかもしれません。

模型は家での置き場に困りそうですが、持って行こうとした瞬間に駅員に
とがめられそうな気がします。だから皆さん、バームクーヘンなんですねw
Commented by strike-freedum at 2010-02-13 20:26
寒い中北斗星を撮りにいってましたw 今もまだ雪降ってますよ・・・OTZ
博多南表示は初めてみましたが100系もLEDだったんですね。

Commented by at 2010-02-13 20:28 x
こんばんは。
今日は某レイルマンさんのイベントに行ってましたが...(^^;

私も折角のグリーン車だからと、お手洗以外は殆ど座ってました。
座りながら色々やってましたが...

500系の模型、博総でも見かけた模型かと思いますが...
発見されて何よりです。

私は撮り忘れておりました(^^;;;;
Commented by wisteria_apr at 2010-02-13 20:52
>まるちゃん、こんばんは。
今日は余りに寒くて、ゴミ出し以外は家からは出ませんでした^^;;
こちらはほとんど雪は無く、やはり海側の方が暖かいのだと認識しました。
100系も短編成改造の折にLED幕に変わったようです。0系は幕でしたが・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-02-13 20:55
>虎さん、こんばんは。
ココ通信を見て浜寺公園駅だよなぁと思いながら見ていましたが、そちら
でしたか。寒い中お疲れ様でした(大阪はそうでもないでしょうか?)

私の場合は夜勤明けで眠くて動きたくなかったと言うのもありますw
今後、グリーン車を好んで選ぶ機会はそうそう無い気もします・・・。
とは言え、700系のグリーン車にはちょっと乗ってみたいですが^^;;
Commented by 魔人 at 2010-02-13 21:42 x
博多駅もご無沙汰ですが、来年に迫る開業を控えて急ピッチ
なのでしょうね。

今日は寒いので撮り鉄は無しでした
Commented by Everfield@はかた at 2010-02-13 23:55 x
こんばんはです。
おぉ、ついさっき見た物がたくさん…この記事を拝見する前に博多に着いて良かったですw
バームにも模型にもしばらく張り付いていました^_^;
きっと明日の6Aも同業さん多数と思うので、静かに乗り心地を楽しんできます♪
Commented by wisteria_apr at 2010-02-14 09:11
>魔人さん、おはようございます。
随分とホームは出来上がっていましたので、近いうちに使い始めるかも・・・。
もしくは今年にはレールが繋がる筈ですので、試運転も早速始めて行く
のかもしれませんね。

昨日は寒かったですね。今日は青空も見えているので少しはマシでしょう。
何より溜まっている洗濯物を洗って干さないと・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2010-02-14 09:15
>Everfieldさん、おはようございます。
今頃は姫路駅辺りを通過している事でしょうか?後ほどお迎えにあがります^^
模型は端の方にひっそりと置いていましたね。改札の横辺りに鎮座させて
もおかしくないように思えますが・・・。

6Aも通しで乗りたかったなと言うのが正直な感想ですが、あまり欲張ると
良い事がないので、さびしく感じない為に想い続ける事にしています。

今日の6Aは同業者さんが多そうですね。確か流しのNさんも・・・^^


<< 02/04 夜の博多駅      02/02 鉛色の空の下 >>