2010年 02月 14日

02/04 夜の博多駅

駅前のホテル近くの居酒屋でアルコールを入れた後は、少しだけ夜の駅で撮ってきました。
d0046073_12383587.jpg
EF24-105mm F4L IS
デフォルメされた新幹線がちょっと可愛く見えた案内表示のイラストです。



d0046073_12393183.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1239539.jpg
EF24-105mm F4L IS
検査上がりなのか、綺麗なN700系N12編成が入ってきました。700系B編成の様に少しだけでも特徴を出して
くれると嬉しかったのですが・・・。「JRWEST N700」って入れるだけでも人気が増すのに・・・^^;
d0046073_12481756.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_12484062.jpg
EF24-105mm F4L IS
700系E編成「Railstar」。やはり流し撮りが下手になっている気がします。1/5secですが・・・^^;
d0046073_12511539.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_12515084.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_12523419.jpg
EF24-105mm F4L IS
数年前より女性乗務員や駅員が増えていますが、JRW特に新幹線は早くからいらっしゃったようです。通勤電車
にて、女性車掌によるアナウンスを最初聞いた時は非常に珍しく感じたのも、今や過去ですが。
d0046073_1255570.jpg
EF24-105mm F4L IS
これは!と思って買おうとした時に限って千円札が無かったりするのは日頃の行いの悪さでしょうか・・・orz
d0046073_12564047.jpg
EF24-105mm F4L IS
在来線ホームで見かけた九州新幹線のポスター。手前の白いかもめもいずれは・・・。

さて、少ししたら迎撃体制を整えて、都内へ行く事にしましょう。

by wisteria_apr | 2010-02-14 08:49 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10765449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by delsole7 at 2010-02-14 16:34
九州新幹線のポスター写真はどこの撮影ポイントから写したのでしょうね。
Commented by i0812n at 2010-02-14 17:02
こんにちは。かわいいデザインですね。すごく感心しました。新幹線
の形がすごくいいですよ。
Commented by wisteria_apr at 2010-02-14 18:04
>delsole7さん、こんばんは。
ちゃんと見てこなかったので、どの辺りかは想像もつかないです^^;
もしかするとポスターそのものに区間が書いてあったかも知れません。
光線が日中と仮定すれば、出水から鹿児島中央までの間の様な気もします。
Commented by wisteria_apr at 2010-02-14 18:05
>はまかぜさん、こんばんは。
中々、各形式の特徴をつかんだ可愛いデザインだと思います。
まだ繋がっていないのに「鹿児島」と書かれているのはご愛敬でしょうか^^;
Commented by at 2010-02-14 23:19 x
こんばんは。
博多駅のホーム係員詰所にある新幹線の号車案内、列車のイラストが可愛いんですよねぇ。
でかでかと鹿児島方面と時代を先取りしている所も笑えるのですが。

500系のテレホンカード、博多駅でも発売してるのですね。
昨日新大阪→京都間の6Aで買いましたとは...恥ずかしくて言えません。
Commented by wisteria_apr at 2010-02-15 09:10
>虎さん、おはようございます。
撮影当初は気がつかなかったのですが、後から見た時に鹿児島方面の文字
に気が付きました。気が早いと言って良いのか、先取りと言って良いのか^^;
JRCの熱海駅でもちょっと可愛らしい700系の看板があったりと、意外と
職員の手作りと思われるデフォルメ看板は多いかもしれません。

テレホンカードですが、これは停車していた100系新幹線の車内です。
ちょうど入口付近に設置してあるので、ホームからも見えたんですよ。
結局、昨日のお客様(Everfieldさん)に500系車内で売っているのを
買ってきてもらいました^^


<< 02/14 全身全霊でのお出迎え      02/04 29Aに乗って博多へ >>