「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 05日

03/19 近鉄・鶴橋駅

まだ完調とはいかないですが、熱も無くのどの痛みも消えた雨の月曜日です。皆様も無理をせずのんびりとした
休日を過ごされていられるでしょうか?とりあえず今日、明日は頑張って乗り切ろうと思っているWisteriaです。

--------
周りに市場やお店がひしめく為、特に夕方などは焼き肉の匂いが充満すると言われている「鶴橋駅」。
近鉄電車を撮る為に今回も行ってきました。メインは勿論鮮魚列車なのですが、アーバンライナーnextも狙う事に。
d0046073_1481422.jpg
2010/03/19 鶴橋駅にて、EF24-105mm F4L IS




d0046073_149020.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1492475.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1494416.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1410092.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_14101832.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_14103962.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_14105954.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_14112130.jpg
EF24-105mm F4L IS
今回は付近のラーメン屋の仕込みと思われる豚骨っぽい匂いが充満していた鶴橋駅でした・・・^_^;

by wisteria_apr | 2010-04-05 06:36 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/10925040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2010-04-05 09:02
暑かったり寒かったりしますから体調崩しやすいですね・・・まだ夜ばっかの僕の方が楽なのかもしれません(^^;)

近鉄もいつのまにかバリエーションが増えてますね^^ 
Commented by Everfield at 2010-04-05 11:50 x
こんにちはです。
「オレンジ×黒」はどうしても近鉄以外の何かを連想しますw
個人的によく使ったのが南大阪線だけなので赤白イメージが強いのですが、
乗り入れの阪神車を除けば、オレンジ=有料特急の象徴なのかもですね。
Commented by granpatoshi at 2010-04-05 12:19 x
こんにちは♪
行き先表示幕に「鮮魚」・・・初めてみました。どこからどこまで行くので
しょうか???ワンダーランドですねぇ、関西^^。
鶴橋といえば、焼き肉。改札を出たとたん、焼き肉のタレの匂いが周囲
に漂っていて、もの凄いところに来たものだと思いました^^。
Commented by qchan1531 at 2010-04-05 12:57
こんにちは。そういえば、伝統の近鉄カラーの特急はデジカメで
撮っていないなあ。
ブラックとオレンジの新しい1200系??は好きなんですよね。
ああいう顔は東にはないんだなあ。
Commented by n0_name at 2010-04-05 13:07
こんにちは。
簡裁は撮影目的で一度も行った事が無いので、どの車両も
見た事無いのですが、どれもこれも面白い形していますねぇ^^
何より私が電車に興味を持ったのが、500系を知ってからでしたので、
電車に対してのレパートリーが少ないんですよね^^;
Commented by yoshioyaji at 2010-04-05 19:23
こんばんは。
こう気温が変化すると体調管理もままならないですよね。
お大事になさってください。
鶴橋駅、駅なのか焼肉屋さんなのか、渾然一体としているすごいとこ
ですよね。長男と旅行したとき乗換えで降りましたが、本当に
びっくらしました。
Commented by たけぞう at 2010-04-05 20:34 x
こんばんは。
懐かしいです、鶴橋。毎朝、環状線外回りから乗り継いで近鉄八尾まで通ってました。当時はビスタカーと名古屋行きの無停車特急が特別な車両でしたが(陸送も見たことあります)今では多彩な列車たちが見られる路線になってますね。
新年度になったばかりですので体調には気をつけてください。
Commented by wisteria_apr at 2010-04-05 22:42
>まるちゃん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。夜ばかりと言うのも生活リズムが完全に
夜に移行してしまうので、昼間に何も出来ないという弊害もありますよ。

近鉄は阪神と乗り入れが始まってから、向こうの電車も来るようになった
のでかなりバリエーションが増えましたね。
Commented by wisteria_apr at 2010-04-05 22:46
>Everfieldさん、こんばんはです。
その組み合わせは、どう見てもプロ野球の在京球団オンリーですねw
近鉄は昔からオレンジ色と紺色が多かったですね。アーバンライナー辺り
から白が増えてきたようです。オレンジは未だ使っていますが・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-04-05 22:48
>granpatoshiさん、こんばんは♪
「鮮魚」は鳥羽地方から魚を鶴橋の市場へ運ぶための専用列車です。
漁業組合が貸し切っており、団体専用列車と言う扱いになっているとか。
昔はかなり盛況だったようですが、今はトラックにおされているのでしょう。
数年もすると見られなくなる風物詩なのかもしれません・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-04-05 22:50
>qchan1531さん、こんばんは。
新しい近鉄の特急車輌ACEはスズメバチっぽい面構えですよね。

いずれにせよ関西と関東では私鉄でも随分と違うものだなと感じます。
関西私鉄の方がより信念が強いというか、譲れない何かを持っていると
感じています。関東だとあの京急も変わってきていますし・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2010-04-05 22:52
>n0_nameさん、こんばんは。
簡裁は私も行った事が無いですwと言う野暮な突っ込みはこの辺で・・・。

500系新幹線の場合は、鉄道好き以外も魅了する何かを持っていました
ので、鉄道に興味が無くても500系は知っていると言う方も多いと思います。
アレだけ格好良ければ当然だと思っていますけど^^
Commented by wisteria_apr at 2010-04-05 22:54
>yoshioyajiさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。何だか体調管理が出来ていないようです。
そろそろ無理の利かなくなる年齢でもありますので、注意をよく払って
行動したいものです。

鶴橋駅には鶴橋(焼肉屋街)とでもカッコ書きで追記したい位ですよね。
空腹時にあんな駅で乗り換えした日にはまっすぐ家には帰れませんw
Commented by wisteria_apr at 2010-04-05 22:56
>たけぞうさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。自己管理の無さを少々痛感しています。
少し前にはビスタカーの重連(4連x2)なんてものも見られましたが、気が
付くと解消されてしまい、少々残念に思っていたりもします。
多彩な特急電車の走る私鉄なので、撮り甲斐は色々ありそうです^^


<< 03/19 交通科学博物館その1      03/19 新大阪駅・3/20大阪駅 >>