Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 30日

04/25 青の眩しい江ノ電・その1

ふと気が付くと2/28の件も有り、2ヵ月半以上訪れていなかった江ノ電界隈です・・・。
夜勤明けのこの日は久し振りに撮りたくなったので、レンズを2本だけ持ってのんびりと撮りに行ってきました。
(夜勤明けに寝ないで、こんな事をやっているから体調を崩すのかも知れません・・・。)
d0046073_11115131.jpg
藤沢~石上、EF24-105mm F4L IS



d0046073_11122950.jpg
石上駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1113585.jpg
藤沢~石上、EF24-105mm F4L IS
d0046073_11133425.jpg
江ノ島~湘南海岸公園、EF24-105mm F4L IS
d0046073_111414100.jpg
湘南海岸公園~江ノ島、EF24-105mm F4L IS
d0046073_11144987.jpg
江ノ島駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_11151945.jpg
江ノ島駅付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1115545.jpg
江ノ島駅付近、EF24-105mm F4L IS
空が青くて線路にまで色が写っていました。

ご心配をおかけした体調不良ですが、80%くらいは回復しており今日から社会復帰しております。
色々とご心配をおかけしたこと、また励ましのコメント等頂きましてありがとうございました。でも眼精疲労だけ
が何故か回復していないので、すっきりと行かないんですよね・・・。もしかして老眼?と邪推してしまいますw

by wisteria_apr | 2010-04-30 06:39 | 江ノ電 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11022222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg-3010 at 2010-04-30 12:33
こんにちは。いつもながら、目の付け所に関心させられますねぇ。
生活と密着した沿線風景の切り取り、踏切の遮断機を主題にもってきたカットなどは流石です。

体調もまずまず復帰といったところでしょうか。治りかけも油断せずにお過ごし下さい。
私も仕事はずっとPC画面と睨めっこですので、疲れが目にくるんですよねぇ・・・。
お互い同じ年頃ですから、色々と体調管理には気をつけなければいけませんね(^^;
Commented by okiraku-susan at 2010-04-30 13:47
こんにちは(・∀・)
GWはずっと休日出勤で、休みは日曜だけなもんですから、遠出せずに
江ノ電沿線散策を予定してます(*´д`*)
この季節は爽やかで気持ちいいですからね。晴れてれば(笑)
dgさんも言ってますけど、さすが鉄道一筋○十○年ですよねぇwww
踏み切りカットは、わたしも 「おぉ!コレは( ̄□ ̄;)!!」と思いましたよ。
と。
ドトールで長い昼休みを利用してコメントしてみる(笑)
Commented by Everfield at 2010-04-30 14:22 x
こんにちはです。無事社会復帰されたようで何よりです^_^
とりあえず老眼にはまだ早いですよw
ただIT業界に居ると、目はいたわりたいところですね…(自分も含めて)

これだけの青空だと、ついつい出かけてしまうのはすごく判ります。
オレンジの花も陽光を浴びて輝いていて、沿線の良い彩りになっていますね。
すずめさん達もそろそろ衣替えが近いでしょうか。
Commented by wisteria_apr at 2010-04-30 23:05
>dg-3010さん、こんばんは。
何度も撮りに行っていると、この構図は前撮った気がするからどうしよう?
なんて悩んだあげく目の前にぶら下がっているものに飛びついた結果が
踏切の写真だったりします・・・。結構その場しのぎとも言いますねぇ。

体調はまずまずと言った所で、実は仕事に行った方が気を張るからか
思ったより動けるんですよね。寝てばかりも駄目なようですw
とは言え無理すると、また戻ってしまうので気を配りたいものですが、
撮りたいものがあると張り切ってしまうのは、最早「病気」かも^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-04-30 23:10
>すーさん、こんばんは(・∀・)
長い昼休みを発動して、今度は何をやっていらっしゃるのでしょうか?w
江ノ電沿線も通しではないですが、大体の駅間は歩きましたが、まだまだ
探せば色んな見方や捉え方がありそうです。短い様で長い10kmですね。

鉄道一筋ではなく、結構色々まわり道だらけですよw 一筋だったら
飛行機とか街とか撮りませんから・・・。好きなものを感じたまま撮れる
様に頑張ってみるだけです^_^b
Commented by wisteria_apr at 2010-04-30 23:13
>Everfieldさん、こんばんはです。
何とか一般社会に戻って参りました^_^ゞ
老眼では無いと信じたい所ですが、IT業界だと眼の疲労度はかなり大きい
と思いますので、上手くケアして行きたいものですね。目に効く温泉とか
ご存知でしたら教えて頂けませんか?w

今日も昼間外を見たら良い青空でした。ここの所天気も良く無い日が
続いた事も有り晴天となるといつも以上に出かけたくなります。
江ノ島駅のスズメさんは、そろそろ変わってもおかしくないですねぇ。


<< 04/25 青の眩しい江ノ電・その2      04/19 HND界隈・城南島より >>