「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 07日

04/25 青の眩しい江ノ電・その5

結局、EOS1D-Mark3はセンターへ入院。17日までに連絡が無かった場合は無償での修理対応となりました。
費用など別途相談ごとが有った場合のみ、連絡を頂く手筈となっております。無償で直りますように(ー人ー)

--------
本題はこちら、江ノ電4月バージョン最後の記事です。そう言えばGW中の江ノ電、鎌倉駅から乗るのに1時間
待ちだったそうです。まるで何処かのテーマパークのアトラクション並みですねぇ・・・^_^;
d0046073_1415334.jpg
稲村ケ崎駅付近、EF24-105mm F4L IS




d0046073_1418145.jpg
稲村ケ崎駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_14184786.jpg
稲村ケ崎の海岸から、EF24-105mm F4L IS
d0046073_142178.jpg
稲村ケ崎駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_14213185.jpg
七里ガ浜駅付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_14221020.jpg
七里ヶ浜~鎌倉高校前、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1422444.jpg
七里ガ浜駅付近、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1423198.jpg
七里ヶ浜~鎌倉高校前、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_14234646.jpg
七里ヶ浜~鎌倉高校前、EF24-105mm F4L IS
さて、明日から関西行きの写真となります。大半がGRD2と言う今までにない記事になりそうです。後は今更
ですが、ちょっとした報告事項も有りますので・・・^_^

by wisteria_apr | 2010-05-07 05:39 | 江ノ電 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11063797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2010-05-07 13:47
乗るのに1時間っ!? 前々から思ってましたが、夏場の134号線なんか
動かないし、あの辺の電車は江ノ電だけだし、地元の方々は大変ですねぇ・・^^;
海のそばって言うロケーションは住んでみたい気もしますが、そういうのを
聞くと萎えるなぁ・・・^^;
Commented by dg-3010 at 2010-05-07 18:11
こんばんは。1D3の修理は結構時間が掛かるんですね。
無償で更に予定よりも早く修理から上がってくることを期待したいですね(^^)

しかし江ノ電に1時間待ちって、本当ですか・・・(^^;
kotodaddyさんも仰られていますが、地元住民の方々はどうやって生活を?
私もそんな疑問が真っ先に思い浮かびました。
Commented by wisteria_apr at 2010-05-07 22:33
>kotodaddyさん、こんばんは。
鎌倉駅は狭い事も有り、通路への入場制限をかけているようです。
なのでこの時期の地元も方は上手く回避しているのか、自転車などで
移動しているのかもしれません。それが一番早そうですし・・・^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-05-07 22:34
>dg-3010さん、こんばんは。
さて無償で上がってくるか、あまりに高い修理費用で幕4に逝くか・・・w
まずは無事に原因が判明して治る見込みがあるかが知りたい所です。

あの界隈、裏に回ると意外と道があるようで地元の方々は上手く回避
されているようです。もしくは休日は遠くに出掛けず、海辺りを眺めながら
のんびりと過ごされているのかも知れません。
Commented by hayabusa47 at 2010-05-07 22:35
こんばんは。
江ノ電はなんか独特の雰囲気がありますねえ。
地元に溶け込んでいるとでもいえばいいのかな?撮り手の腕もあるのでしょうね。
最後や最後から2枚目のカットは、とても僕には撮れません(^^:
Commented by shootingstar4544 at 2010-05-07 23:09
こんばんは~!
ご無沙汰しております。
ⅢがErr99で入院してしまったんですね。
あれだけファームやら対策やら有ったのに結局、
使うのに完全に安心出来る様になりませんね。
GW前後は最高の天気でしたね!
海と空の青が眩しいです^^
Commented by wisteria_apr at 2010-05-07 23:15
>hayabusa47さん、こんばんは。
江ノ電自体が被写体と言うか湘南の観光名所そのものになっています。
最初はこちらもよそ様でしたが、何度か通っている内に目線が変わりました。
とは言えまだまだよそ様、飽きるまで何度も通う事でしょうね。

実際は似たような写真ばかり撮ってしまうので、バリエーションを変える
のが大変だったりもしますw
Commented by wisteria_apr at 2010-05-07 23:17
>スターさん、こんばんは~!
こちらこそご無沙汰しております。Mark3は2回目のErr99入院です。
結局のところ、最終的な対処は全てMark4に盛り込んだのでしょうかね。
あちらは全然悪い噂も聞かないので、Mark3は確実に人柱でしょうw
と言えどもMark4を購入する様な資金は無いので・・・^_^;

このGWは本当に天気に恵まれました。日焼けも進みましたよ。
Commented by Wao!! at 2010-05-08 01:03 x
お久しぶりです!
GWは鎌倉駅から乗るのに1時間待ちですって?
恐ろしや…。またまた何故か今度の日曜日が公休なので、
江ノ島方面へと考えておりましたが、髪を切りにと、
バイクの点検にでも行って、大人しくすることにしますw
Commented by wisteria_apr at 2010-05-08 06:23
>wao!!さん、おはようございます。
恐らく連休で全国から人が集まる観光スポットですから、どうしてもそんな
事態に陥るようですよ。自身の経験上、日曜日に江ノ電を撮りに行っても
そんな事は一度も有りませんでしたが・・・。流石に連休は避ける事も。

あの界隈はバイクか自転車でめぐるのが一番快適かも知れません。
後は時間帯なども影響して来る事でしょうね^_^;


<< お礼と近況報告など・・・^_^      04/25 青の眩しい江ノ電・その4 >>