「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 14日

05/04 GW遠征・たま電車に遭遇

天気もおもわしくなく、何よりカメラが入院中と言う事も有り全く撮影に行けないこのシフト休みです。
昨日は埼玉の実家に帰っていたので、水田の中のワシクリ辺りで貨物列車撮影と洒落こみたかったのですが。

--------
和歌山駅で先発の列車を見送って程なくすると列車入線のアナウンス。お目当てその1の登場です^_^
d0046073_933818.jpg
2010/05/04 和歌山駅にて、EF24-105mm F4L IS
ベンチに座ってお気楽に撮影、柱やごみ箱が被っているのはご愛敬です。GWと言う事も有り家族連れも多く、
ビデオカメラをまわしている姿も良く見られました。となると何処かのご家族のホームビデオに映っているかもw



d0046073_9392798.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_9404425.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_9405884.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_9411769.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_9413837.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_942291.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_9422524.jpg
EF24-105mm F4L IS
噂には聞いていましたが、これはかなり派手ですね。岡山の路面電車バージョンなんか可愛いものです^_^;
とは言え、乗りこんでみたら更にその凄さに驚く訳ですが・・・、続きます。

by wisteria_apr | 2010-05-14 08:07 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11097535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Everfield at 2010-05-14 13:12 x
こんにちはです。
ここまで派手にやってくれると、逆にすがすがしいですねw
窓すらも遠慮なくキャンバスの一部にしてしまっている辺りが
ダイナミックだなぁ…と思いながら外観を眺めていました。
乗ったら裏を確かめたくなる人も結構いるような気がします^_^
Commented by wisteria_apr at 2010-05-14 14:48
>Everfieldさん、こんにちはです。
この位派手にやらないと話題にもなりにくく、人も呼び込めないのかと思う
と中途半端にするよりは良いのかな?と思ってしまいます。

ちゃんと表の窓の絵柄と裏もしっかり辻褄を合せている辺りに、芸の細かさ
と言うか手を抜かずにしっかりやっている印象がありましたね^_^
Commented by strike-freedum at 2010-05-14 23:06
他のデジ1もたまには出してあげてくださいw 
Commented by shootingstar4544 at 2010-05-15 00:18
こんばんは~!
近況報告見ました^^
おめでとうございます!
同じご趣味との事でお互いに理解し合えるのは
とても良い事ですね^^
遠距離恋愛~!いい響きです~^^
Commented by とらねこ at 2010-05-15 00:56 x
こんばんは。
「たま」駅長に会いにいかれたのですね。
2年前でしょうか。貴志駅で「駅長室」の竣工式に立会い、それから1~2度訪れましたが、0系や500系が忙しく、それっきりです。。。
竣工式の日、なぜかなりゆきで「たま」の飼い主さんと食事をご一緒させていただいた時、いろいろお話を聞かせていただきました。「次はどうしよう・・・」と、わかやま電鉄を存続させる為に地元の方々やサポーターの方々が知恵を出し合って頑張っておられます。前回訪れた時もその前も、線路の間や際の雑草がキレイに取り除かれていたのには驚きでした。

おかげで観光客はかなり増えたようですが、定期客がなかなか増えないようで、大手私鉄から切り離されたローカル線の苦労が感じられます。
「たま」電車も地元やサポーターの方々の熱意で誕生した電車。
「残そう」という努力があちらこちらに垣間見える路線です。
逆に「負担」がのしかかってこないか少し心配でもありますが・・。


Commented by wisteria_apr at 2010-05-15 06:22
>まるちゃん、おはようございます。
ASDは壊れてしまったので廃棄済みですし、20Dは静態保存なうですw
1D系のカメラに慣れてしまうと中々20Dに手は出ませんねぇ・・・。何より
ファインダーが違いすぎます。7Dのファインダーはそこそこ良さそうですが、
アレを買うと1D3の存在意義の半分が無くなってしまうので・・・^_^;

そろそろ老眼が来ていると言う噂もw
Commented by wisteria_apr at 2010-05-15 06:26
>スターさん、おはようございます。
ありがとうございます。趣味が理解して貰えるのは非常にありがたいです。
趣味に邁進し過ぎて愛想を尽かされない様に注意しないと駄目ですけど^_^;

遠距離恋愛・・・、言葉の響きとは裏腹に意外と大変なんですよ~。
個人的には経済的な負担より、自身の仕事の関係上で常に土日祝日
に会いたくとも休めない部分が、重くのしかかりますね・・・。

想いが強いほど、会いたい時に確実に会いに行けないストレスが^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-05-15 06:30
>とらねこさん、おはようございます。
私も500系を追いかけていた際に、関西には何度も行っていたのですが
中々和歌山まで足を運ぶ事が出来ませんでした。で、やっと行けたと^_^

ローカル線として平日の定期客、休日の観光客、どちらも必要ですよね。
とは言え沿線に住んでサポートと言うのは、口では簡単に言えますが
実際はとても厳しいと思いますので、出来る事と言えば乗りに行って
沿線にお金を落としてくることくらいでしょうね^_^;

サポーターの努力はひしひしと感じた路線ではありました。そう考えると
箱根登山鉄道や江ノ島電鉄は観光と言う意味では相当恵まれている
路線なのかもしれません・・・。


<< 05/04 GW遠征・たま電車...      05/04 GW遠征・今日、た... >>