「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 15日

05/04 GW遠征・たま電車の中身・・・

やって来た「たま電車」に乗り込んでみると更にびっくり・・・。デザインなどに詳しくは無いのですが、ここまで
やるのか?と感心すると言うか良い意味で呆れたました。個人的には岡山電軌のたま路電くらいが良いです^_^;
d0046073_1463287.jpg
2010/05/04 たま電車内、EF24-105mm F4L IS
椅子の下に普通の電車の名残は見えますが、車内こんな椅子が有ったら普通は驚きます・・・。



d0046073_1411834.jpg
EF24-105mm F4L IS
猫の意匠の車内灯。陶器製でほんのり光っていました。夜は良い感じに見えるかも知れません。
d0046073_14123598.jpg
EF24-105mm F4L IS
「たまえきちょう」と書かれています。実は私は「ょ」に、彼女が「う」に座ったのですが、「ょ」の席は耳としっぽの角
が背中に当たって痛かった・・・w。こう言う席は後ろにもたれかかってはいけないようです、ハイ^_^;
d0046073_14145990.jpg
EF24-105mm F4L IS
ブラインドもこの通り。この柄はちょっと気に入ったのですが、グッズでは採用されておりませんでした。残念。
d0046073_14163522.jpg
EF24-105mm F4L IS
吊り輪は木製になっていました。岡山電軌のたま路電でも同じように木製でした。水戸岡さんのデザインに木材
は欠かせない要素となっているようです。触った感触も木材なので柔らかみも有って良い感じでした。
d0046073_14183058.jpg
EF24-105mm F4L IS
床の木材パネルには猫の足跡が埋め込まれていました。車内に駅長室と書いた籠があったので、そこに対して
足跡を付けていたようです。途中、混雑していたので貴志駅に到着後にささっと撮影しておきました。
d0046073_1420057.jpg
EF24-105mm F4L IS
先の椅子よりこちらの方が絶対快適だったろうなぁw。なお、窓との隙間に入っていて親御さんに怒られていた
子供もいました。しかもその子達は途中で飽きていたようです。30分とは言えギリギリの時間でしょうか?
d0046073_14222354.jpg
EF24-105mm F4L IS
ちょっと斜めになってしまいましたが、2両編成の貫通路部分。何だか神社っぽいようなお店っぽいような。
d0046073_14242921.jpg
EF24-105mm F4L IS
徹底して猫の意匠をち散りばめており、こんな所にも^_^。このシール何処かで売ってくれませんかね?

さて、たま駅長様に御挨拶と参りましょうか^_^b

by wisteria_apr | 2010-05-15 06:20 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11104114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Everfield at 2010-05-15 12:32 x
こんにちはです。
電車というより、インテリアにこだわった部屋の中にいるようだなぁという印象でした。
木のぬくもりを随所に感じるのも、そう思った理由のひとつかなと。
しかし、猫型背もたれは観る分には可愛いんですけどね…w
Commented by dg-3010 at 2010-05-15 13:43
こんにちは。これほど乗車しても車内で落ち着かない列車はなさそうですね(笑)。
これだけ凝った内装だと、どうしてもキョロキョロしてしまいますよ(^^;
たまが何匹いるんでしょうね、この車内に・・・。
Commented by team_wild_bird at 2010-05-15 15:25
こんにちは♪

かわいいっすね(・∀・)イイ!!
昔、”ウチのタマ知りませんか?”というキャラクターがありましたが、似てるかも^^
このゆるキャラ流行ってますね、きっと^^
Commented by 午前様(笑) at 2010-05-15 19:33 x
こんばんは(・∀・)
飲み屋から失礼しますwww
つーか。
タマ電車キタ――(゚∀゚)――!!(笑)
激しく乗ってみたいですが、今年乗りに逝くと3年連続で逝くことになりますw
Commented by wisteria_apr at 2010-05-15 22:21
>Everfieldさん、こんばんはです。
猫好きの猫好きによる猫好きの為のインテリアと言っていいでしょうか?
水戸岡デザインだと木はよく使っているみたいですね。九州の車輌群
には大抵木材の温もりを活用したインテリアが多く見られますし。

猫の背もたれ・・・、見た目は可愛らしくて良いのですがw
Commented by wisteria_apr at 2010-05-15 22:22
>dg-3010さん、こんばんは。
冗談抜きで本当に落ちつかないですよ~w
と言うより色々気になってしまって、席にのんびりと座っていられないです。
たまは何匹いるのでしょうか・・・。シルエットまで含めると3桁確実ですね^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-05-15 22:24
>野鳥探検隊さん、こんばんは。
何だか同じようなコメントを以前拝見したような・・・。
あ、岡山電軌のたま路電の時に同じキャラクターの話が出ていますw
ある意味こちらが本家ですね。岡山は親会社ですが、キャラとしては
分家?になります。
Commented by wisteria_apr at 2010-05-15 22:26
>午前様、こんばんは(・∀・)
何だか楽しそうで良いですが、飲み代が半端無く逝きそうですね^_^;
すーさんが行かれた時は、たま電車が運休・整備中だったのですか?

今回本家も乗った事により、分家(岡山)と共に、たま電制覇しますたw


<< 05/04 GW遠征・たま駅長...      05/04 GW遠征・たま電車に遭遇 >>