Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

05/17 試写・御茶ノ水駅その2

仕事に行く時間に追われながらも、ギリギリまで御茶ノ水駅で撮っていたら・・・。
d0046073_21241371.jpg
2010/05/17 御茶ノ水駅、EF24mm F1.4L II




d0046073_21244429.jpg
2010/05/17 御茶ノ水駅、EF24mm F1.4L II
d0046073_21251743.jpg
2010/05/17 御茶ノ水駅、EF24mm F1.4L II
本当に201系がやってきました。総武緩行線のホームから見下ろすようにして撮影してみました。
d0046073_21261375.jpg
2010/05/17 御茶ノ水駅、EF24mm F1.4L II
眼下の丸ノ内線、神田川橋梁に電車がやってきました。無理やり感は否めませんが絡めて記録しておく事に^_^
d0046073_2127177.jpg
2010/05/17 御茶ノ水駅、EF24mm F1.4L II
d0046073_212738100.jpg
2010/05/17 御茶ノ水駅、EF24mm F1.4L II
d0046073_2128327.jpg
2010/05/17 御茶ノ水駅、EF24mm F1.4L II
d0046073_21283393.jpg
2010/05/17 御茶ノ水駅、EF24mm F1.4L II
こうして試写は問題なく終わり、程なくして実戦に投入される訳です。月末には連写による耐久テストもw

by wisteria_apr | 2010-05-24 06:28 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11161356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by go_taka_810 at 2010-05-24 13:00
はじめましてwisteria_aprさん。
go_taka_810と申します。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
私もその日御茶ノ水駅を見下ろせる
橋から201系を待っておりました。
さすがに都会の駅とあって人の行き来が
激しく驚きました。ホーム上での撮影は苦労
したのではないでしょうか?
Commented by すーさん@常にお昼休み(笑) at 2010-05-24 14:09 x
こんにちは(・∀・)
わたしゃ、このオレンジのでんしゃとは相性がいいらしくw、毎度毎度
見掛けるんですが、そりゃきっと「無欲の勝利」ってヤツですねwww
画像もけっこーありますから、そんなに萌えるでんしゃなら、今度出して
みよーかなぁ( ̄▽ ̄〃)(笑)
Commented by dg-3010 at 2010-05-24 18:31
こんばんは。201系のある光景。これが今や貴重になっているとはねぇ・・・(^^;
写真を拝見して、何かフツーの光景じゃんと思ってしまいました(笑)。
でもそんな光景をシッカリと記録しておくということが大事なんですよね。
あまり乗る機会は多くないですが、常に気にしておきたいと思います。
Commented by strike-freedum at 2010-05-24 19:02
あれ?ハートのシール剥がされちゃったんですねぇ・・・。
Commented by n0_name at 2010-05-24 20:40
こんばんは。
何だか写真を拝見するだけで、都会の喧噪が聞こえてきそうな写真
ですね^^
能登には緑が一杯ですが、その場の雰囲気を表現するっていうのは
難しいですねえ・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-05-25 00:14
>go_taka_810様、初めまして。
弊ブログへのコメント有難うございますm(_ _)m
おや、同じ日に近くで写真を撮られていたのですか?あの日は見ての
通り暗くなってから201系を拝む事が出来ました。運が良かったです。

ホーム上では人の通らない端の方や、乗降客の少ないタイミングを狙って
撮っていますが、やはり都内だと中々上手くは行ってくれないものです。
後ほど其方のブログにも訪問させて頂きますので・・・^_^
Commented by wisteria_apr at 2010-05-25 00:16
>すーさん、こんばんは(・∀・)
こちらも狙っていくと外される事が多いので、フラっと行った時の方が普通
に見かける事は多い気もします。正に、無欲の勝利でしょうねw

まぁ201系自体は関西に行けば沢山走っています。行く事も多いですし^_^b
Commented by wisteria_apr at 2010-05-25 00:21
>dg-3010さん、こんばんは
普通の風景こそ記録する事の大切さを思い知る事が多い気がします。
特に最近は普通に見られていた車輌や景色が何時の間に見られなく
・・・と言う事が多いですし^_^;

最も見たく・乗りたくなったら大阪環状線が関西でお待ちしておりますw
Commented by wisteria_apr at 2010-05-25 00:21
>まるちゃん、こんばんは。
どうやらシールの類は剝されてしまったようです。そろそろ高架工事も終了
してきますし、201系が中央線を快走する姿を拝めるのもわずかでしょうね。
Commented by wisteria_apr at 2010-05-25 00:23
>n0_nameさん、こんばんは。
こちらは都市部で生活している事も有り、ごちゃごちゃしている方が撮影
しやすい気もします。自然の中での撮影は明確な被写体がいないと中々
撮り難いですし・・・。

その場の雰囲気(空気)を撮影するのは永遠の課題かもしれませんよ。


<< 05/21 週末は関西人・川重...      05/17 試写・御茶ノ水駅その1 >>