Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

05/22 週末は関西人・シオなう

昨晩は「禁酒解禁祝い&訪熊武勇伝を聞く会&エプロン試着会」(略してエプロンの会w)がありました。
余りにも内輪ネタな集まりの名称ですが、要するにOFF会(飲み会)でして、参加者は以下の通りです(順不同)

わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)」のすーさん、「Digital Gallery 3010's Photos」のdg-3010さん
EOSとkotodaddy」のkotodaddyさん、「Granpa ToshiのEOS的写真生活」のgranpatoshiさん、
おやじくん乗り物記」のyoshioyajiさん、「かずきパパの別荘」(お部屋も有ります)のかずきパパさん、
A10POINTのblog」のa10-pointさん、「撮影日誌&雑記帳」のtks_nakaさん、と私の計9名でした。

初めてお会いしたのはyoshioyajiさんとa10-pointさんのご両名。最近は都合で途中退席の多かった私ですが、
今回はスケジュールを合わせて頂き、最後まで参加する事が出来ました。幹事を務めて下さったすーさんと
dg-3010さんにはこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。やはり趣味柄、飛行機や野鳥の話、後は
エプロンに関する話で大いに盛り上がり、またやたら安くて特徴的なお店と言う事も有り、ネタに事欠かなかった
飲み会でした。なお写真ですが、すーさんがエプロンを試着した姿しかないので、公開の予定はありませんw

--------
本題です。いつもより行楽などの旅行客が多く見られる新大阪駅で待ち合わせする事となったこの日。
時間にも余裕が有ったので、いつものように入場券で入った後、新幹線ホームで行き交う列車を撮っていました。
d0046073_10331995.jpg
2010/05/22 新大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS



d0046073_10352695.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1036213.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10363057.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10365986.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10374487.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1038513.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10382346.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10384749.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1039957.jpg
EF24-105mm F4L IS
この駅も晴れると影に悩まされる事になりますね。こうして待ち合わせの時間まで撮影した後は、一度改札を出て
、動輪前に向かいました。

そう言えば昨晩の飲み会で、「最近デートブログと化しているよね?」と突っ込まれましたが、まさにその通りw
お互いに鉄道好きであり撮影する対象が近いので、デートと撮影が一緒になっているは事実です、ハイ^_^

by wisteria_apr | 2010-05-28 10:43 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11196567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2010-05-28 12:32 x
こんにちは♪
昨晩はどうも^^。久しぶりのフル参戦でしたね。しかし、あの状況を
はたから見ていると、さぞかし怪しい集団に見えたんじゃないかと
心配でした^^。お店のお姉さん、引いてましたもん。
Commented by wisteria_apr at 2010-05-28 12:35
>granpatoshiさん、こんにちは♪
昨晩はお疲れ様でした^_^ゞ やっとこさフル参戦出来ました。
怪しいと思われたのはあのエプロンだけだと思いますので、後日店員さん
の間でエプロンが話題になっている位かも知れません・・・w

お店の方もあまり関わりたくなかったからなのか、すぐ来て直ぐに帰り
ましたよね・・・。そのおかげでのんびり出来たのも事実ですが^_^;
Commented by kotodaddy at 2010-05-28 13:01
ゆうべはどうもでした^^ 
いつもながら楽しい時間をありがとうございました。今回のエプロンで、
コスプレという新たな流れが出来そうで心配です・・(笑)。
またやりましょう^^
Commented by wisteria_apr at 2010-05-28 13:07
>kotodaddyさん、こんにちは。
こちらこそ昨夜は遅い時間までお疲れ様でした^_^ゞ
エプロンはすーさん専用装備だと思いますので、新たなアイテムが発見
されなければ大丈夫だと思いますが・・・w

また適度な間隔で飲みに行けると良いですね。11月より前に^_^
Commented by すーさん@常に休憩ちう(笑) at 2010-05-28 14:51 x
きのーはどーも(・∀・)
いや~、楽しかったですねぇ( ̄ー ̄)
OFF会であれだけの人数が平日に集まるなんて夢にも思ってなかったで
すよ。しかも 「エプロンネタ」 でwww
エプロンに続く新たな実用アイテム(笑)は、引き続き探しときまーすヽ(゚∀゚)ノ
Commented by wisteria_apr at 2010-05-28 14:59
>すーさん、こんにちは(・∀・)
昨日はお疲れ様でした&休憩お疲れ様です・・・ん?w
dgさんからメールを頂いた時に、参加人数を見てちょっと驚きました。
これでyoshioyajiさんとa10-pointさんが悪い方に逝かなければ、
良いのですがちょっと心配ですw

エプロンは水色の製品を見る度にこの日を思い出しそうですw
忘れていても何かの折にふと思い出しそうで・・・^_^;
Commented by かずきパパ at 2010-05-28 16:25 x
こんにちは。
昨日はおつかれさまでした。
あれだけ販促員さんが集まると迂闊なことは口に出来ませんね^^;
みんなで販促しあっている飲み会だったとは...

エプロンは着た感じ袋の中身が軽く感じられたので328くらいはいけそうです。

シオは「0系を撮らせてもらいましょう出張」の時二日酔いの中早朝出撃
しましたが影に悩まされる駅ですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-05-28 17:01
>かずきパパさん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。販促員にセレブにと機材を並べた日には、一体
いくらになるんだろうと言う方々の集まりですから、けしかけたつもりが、自身
が販促活動を受ける羽目になると言う危険な集団ですw

エプロンですが、あまり重いものを長時間入れると縫い目などの耐久性
が怪しそうです。布地は丈夫そうなので行けると思いますが・・・^_^;

かずきパパさんが初めて「写真に対する」コメントを下さいましたよw
シオは雨の日や夜に撮影するのが良いのかも知れません・・・。
Commented by n0_name at 2010-05-28 21:11
こんばんは。
エプロンの会、楽しかったようで羨ましいです^^
それにしても、本当にたくさんの方々が集まったんですね〜。
結局エプロンの中には何が入ったんでしょうか?w
Commented by yoshioyaji at 2010-05-28 21:16
こんばんは。
はじめましてってことでたいへんお世話になりました。
久しぶりに宴会だなあって感じで楽しかったです。
また今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by wisteria_apr at 2010-05-28 21:45
>n0_nameさん、こんばんは。
ご存じの通り、あの面々ですから収拾がついたような付かないようなw
私も5~6人かな?と思っていたら9名も集まるとは思いもよらずでした。

エプロンのポケットには色々と言うより、何でもありの状態でしたよw
出所が怪しい品物から、お土産のDVDブック、ポスターまで・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-05-28 21:48
>yoshioyajiさん、こんばんは。
昨晩は遅くまでお疲れ様でした。変な繋がりを持つ趣味人の集まりですが
あの通り節操無くいろんな話題で楽しくやっております^_^;

年代も仕事もバラバラな不思議な集まりですが、またお会い出来る機会
がありましたら、ぜひご一緒頂ければと存じます。
・・・その頃は「Newおじさん号」の事も伺えると期待しています^_^b
Commented by a10-point at 2010-05-29 08:25
先日はありがとうございました。
色々な話が空中に飛び交って凄まじい物がありました(笑)
僕はwisteria_aprさんとnakaさんの会話が面白いなーと
傍から思いました。。
今度、鉄道の撮影地って少ししか知りませんがご一緒させて下さい。
Commented by dg-3010 at 2010-05-29 11:54
こんにちは。先日はフル参戦お疲れ様でした(^^) 
禁酒も解けてなによりです。次回はもっと飲みましょう・・・なんて(笑)。
巷では100-400販促の話題で盛り上がっていますが、wisteriaさんも一緒に販促を受けないと。
同じような機材構成ですから、悩みどころも同じハズですよ。
と、一緒に悩む仲間を募集中です(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2010-05-30 14:55
>a10-pointさん、こんにちは。
こちらこそ、濃い集まりにご参加頂き有難うございました。
あの通り、皆様ネタも話題も豊富なので話が飛び交って面白いですよ。

nakaさんとは高校時代の同級生なので、付き合いは長いんですよ。
なので、端から見るとと言った具合になる訳です。20年近いですし^_^
Commented by wisteria_apr at 2010-05-30 14:57
>dg-3010さん、こんにちは。
先日はこちらこそ、参加させて頂き有難うございました。
禁酒は解除しておりますが、抑酒は続いておりますので、酒量は程良く
適量でお願いしたい所ですw

100-400は今日も欲しいなと思いましたが、結局先立つものはなく^_^;
ドリームジャンボを購入しているので、当たればすぐに買いますよw


<< 05/22 週末は関西人・青空...      05/21 週末は関西人・和田岬線 >>