2010年 06月 02日

05/22 週末は関西人・京都タワーのアイドル?

最近、観光地などではゆるキャラが流行っておりますが(代表例:ひこにゃん)、ここ京都タワーにもいました。
d0046073_9513712.jpg
2010/05/22 GRD2
エレベーター乗り場にて見かけた看板の端に見た事の無いキャラクターが・・・。彼女さんとエレベーターを待ちつつ
話をしていると、エレベーター横の通路から肌色の物体が現れましたw



d0046073_9533820.jpg
2010/05/22 GRD2
京都タワーのキャラクター「たわわちゃん」、装飾や仕草を見る限りは女の子の様です。程なくしてエレベーター
が到着。乗り込んだ後、余裕が有ったのでたわわちゃんも同席?することになり一緒に上空へ・・・w
d0046073_9573010.jpg
2010/05/22 GRD2
とんでも無いドアップになりましたよ、ええw 一緒に載った親子連れの女の子は喜んでいましたが、もう別組の
若いカップルの女性はちょっと驚いていたと言うか恥ずかしがっていたと言うか・・・。うちらはパシャパシャっとw
d0046073_9595219.jpg
2010/05/22 EF24-105mm F4L IS
上にあがったら記念撮影大会が開催され、思っていた以上に人気のたわわちゃん(でも目が怖いw)でした。
d0046073_1025234.jpg
2010/05/22 EF24-105mm F4L IS
こんな所でもしっかりご案内する「たわわちゃん」ですが、京都タワーのビル以外では一切見かけなかった様な・・・。
d0046073_1044339.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_105837.jpg
EF24-105mm F4L IS
たわわちゃんに会えない時の為に、ちゃんと記念撮影が出来るようになっていました。子供を抱いている写真
なので、たわわちゃんは子持ち!?京都タワーのアイドルより、ママドルの方が相応しいのかもしれません^_^b
d0046073_1071371.jpg
EF24-105mm F4L IS
こうして初めての京都タワーは思わぬネタ?を仕入れて終わりました。次回が有るのかは疑問ですがw

by wisteria_apr | 2010-06-02 10:09 | その他写真 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11229833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazuki-papa at 2010-06-02 12:54
こんにちは。
我が家も上空で眺めていると突然現れてビックリしたのを覚えています。
帰りには当然の如く子供が顔をはめ込んだ記念写真を撮りました。
このたわわちゃんは東京タワーのとっぽんくんより確かに怖い感じがしました。
Commented by wisteria_apr at 2010-06-02 13:03
>kazuki-papaさん、こんにちは。
たわわちゃん、設定ではそのとっぽんくんに惚れているとか・・・w
目の怖さは無表情さと相まって倍増ですよね^_^; よく子供が泣かない
ものだとちょっと心配になっていまいましたよ。

顔はめは久しくやっていないですねw 流石にこの歳になると・・・。
Commented by Everfield at 2010-06-02 13:26 x
こんにちはです。
いやはや、狙った訳でもないのに「登場時間」ビンゴで驚きました。
うちも超ドアップたわわの写真を早く載せなければ…w
どうせなら駅のコンコース等まで出向いたら、いい宣伝になりそうですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-06-02 13:33
>Everfieldさん、こんにちはです。
エレベーターの横から着ぐるみが出てきた時は、驚きましたね^_^
しかも同じエレベーターで移動する事になろうとは運が良かったのか否かw

宣伝を考えると駅構内くらいまで行った方が良いのでしょうが、色々と
宣伝活動に関する制限などもあるのかもしれません・・・。今なら奈良の
せんとくんと並んで欲しかったりもしますがw
Commented by a10-point at 2010-06-02 14:45
ウチの会社にゆるキャラフリークが居ましてたわわちゃんとひこにゃんの作者が同じと先月くらいに教えてもらいました。それを聞かされると
相当計算されたキャラに見えてしましましたよwww
ちなみに、京都タワーの地下にある銭湯に入った事が自慢です(笑)
でも展望台に行ったことが無いというなんとも片手落ちですね。。
Commented by wisteria_apr at 2010-06-02 15:26
>a10-pointさん、こんにちは。
何と、あのひこにゃんと作者が同じでしたか・・・^_^;
動画サイトでひこにゃんとたわわちゃんが会合したと言うのを見ましたよw
タワービル地下の銭湯ですが、18切符ユーザには有名?だそうです。
私も一度入ろうか迷ってそのまま素通りしてしまった記憶が有りますが。
Commented by 魔人 at 2010-06-02 20:25 x
たわわちゃんということで、行けない想像をしてしまいました(笑)
スカイツリーにもこの手の方が現れるのでしょうか
Commented by at 2010-06-02 23:15 x
こんばんは。
京都タワーは登ったこと無いですねぇ。
通天閣は遠方や海外のお客さんと結構登ったことはあるのですが...

あっ、でも地下の銭湯には入りました。
1月、上京後にドリーム号で帰ったときに...
Commented by okiraku-susan at 2010-06-03 00:07
こんばんは(・∀・)
「♪たわわ たわわ たわわ~♪」と、森山良子の歌声が聞こえてくるよーです( ̄ー ̄)(笑)
Commented by Toshi at 2010-06-03 00:46 x
こんばんは。
見ているこちらが、目が点ですねぇ。
1000年の都に、ちょっと浮き気味ではないか?と、
思われるタワーなので、
こうやって、カワイイ系に振ったほうが
良いのでしょうか・・・??
Commented by wisteria_apr at 2010-06-03 10:20
>魔人さん、こんにちは。
一歩間違えると言葉のあやに繋がりかねないですからね・・・^_^;
スカイツリーには既に「おしなりくん」と言うキャラがいたような気がします。
もしかすると地元の商店街のキャラなのかもしれませんが・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-06-03 10:22
>虎さん、こんにちは。
京都に行ったらタワーに昇るより嵐山や東山に連れて行った方が、普通は
喜びますからね。特に海外からのお客様となると尚更でしょう^_^b

お、あの銭湯に入られましたか。私も以前入ろうと思ったのですが、結局
行かずじまいでした。駅前と言う事も有り便利そうなのですが・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-06-03 10:24
>すーさん、こんにちは(・∀・)
それ、ちょっと変えると「あわわ」でも使えそうですね・・・w
まさかこんなキャラが存在しているとは思いませんでしたよ^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-06-03 10:25
>Toshiさん、こんにちは。
色々言われた様ですが、結局京都の街になじんでいるような気もします。
キャラクターはここ最近の流行りで可愛い方に振っているようです。
とは言え、奈良のキャラの様に物議を醸し出したのもいましたが・・・。


<< 05/22 週末は関西人・雑景...      05/22 週末は関西人・古都俯瞰 >>