2010年 06月 19日

06/05 岡山電気軌道・東山電停にて

すぐ傍にある公園の木陰と日向の間を行き来しながらの撮影。同業者が3名ほどいらっしゃいました^_^;
d0046073_10462277.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
元レールと思われる電柱。架線以外にも電話線やら色々と取り付けられていました。



d0046073_104917.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
終点の奥にある公園から1枚。ちょうど木陰で緩い階段になっていたので、ここでのんびりと構えていました。
d0046073_10504811.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
と、岡山のお目当て登場、たま路電です。早速日陰から出て自動車に注意しつつ側面を撮りに行きます。
d0046073_10521564.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_10524228.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
時間に余裕が有ったので、この時は外側を撮る事に専念。もう1回折り返してきた時に乗る事に決めました。
d0046073_10541998.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
何だか見覚えのあるカラーリングの車輌がやってきました。東武日光軌道線復元号(3000形)です。月に1回、
夏場(7~9月)を除く毎月第1土曜日のみ運行。しかも2往復程度と言うレアものに遭遇してしまいました。この
車輌が運行されていたから、同業者が見られたようです。コレが行った後は皆さん居なくなりましたから・・・。
d0046073_10573240.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
子供に見せに来たのか、タイミング的にお父さんがこの車輌を撮る為に来たのかは存じ上げません^_^
d0046073_10591523.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1101896.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
折り返すのかと思っていたら車庫に入ってしまいました(この後、もう1回出てきましたけど・・・^_^;)

by wisteria_apr | 2010-06-19 09:57 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11347412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Everfield at 2010-06-19 11:37 x
こんにちはです。
暑さと電線の多さが印象的でした^_^;
たま目的のはずが随分大漁でしたね。前記事のKUROも含めて^_^
同業さんがいることには慣れていたので深く考えてませんでしたが、
月いちのレア運用に当たるとは…やはりネタ体質なのでしょうかw
Commented by wisteria_apr at 2010-06-19 16:02
>Everfieldさん、こんにちはです。
からっとしていたから良いものの、結構暑い1日でしたね^_^;
実際の所、東武の復元号以外は定期運用に入っているはずでしたが、
KUROがこの真夏日に動いているとは思いませんでしたよ。

過去の経験上、岡電で同業さんに出会った記憶が無かったので、珍しい
とは思っていたのですが、レアものが動いているのならあり得ますよね。
ネタ体質なのはどうも間違いないようです。広電でもそうでしたしw


<< 06/05 岡山電気軌道・たま...      06/05 岡山電気軌道・カラ... >>