2010年 06月 20日

06/05 岡山電気軌道・たま路電に乗ろう

東武日光軌道線復元号のすぐ後に来たのは、LRVの9200形「MOMO」。ボンバルディアのLRVですね。
兄弟は富山LRT、富山地鉄、万葉線、熊本市電におり、日本では新潟トランシスが請け負っています。
d0046073_1161854.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS




d0046073_1164680.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1171237.jpg
2010/06/05 東山電停、TOKINA AT-X107 DX Fisheye
久しぶりに魚眼を使ってみました。最も、多分暫く使わなくなるのでそのまま彼女さんに渡していますけど^_^
d0046073_1184133.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
MOMOの後を追うように東武日光軌道線復元号が走って行きました。後から来たのは二人ともよくお世話になって
いるEX予約号です。主に利用が東海道区間になってしまうので、JR西日本には貢献しにくい所ですけど・・・。
d0046073_11103862.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
遠くにたま路電が見えてきたので、乗り場の方へ移動。良いタイミングで電車が到着して来ました。
d0046073_1111448.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1112894.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
前の電車が行ったのを見計らって電停のホームに立ちます。たま路電は列車間隔を調整しているようでした。
d0046073_11141482.jpg
2010/06/05 東山電停、EF24-105mm F4L IS
さて、乗りこむとしましょう^_^

by wisteria_apr | 2010-06-20 10:21 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11347487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2010-06-20 18:08
どんどん貢献してください^^ ボーナスに響くので(爆) 

日光線って東武博物館にあるやつですかね?あれ連接だったと思うんですが単発もあるんですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-06-20 21:59
>まるちゃん、こんにちは。
確かに貢献しないとボーナスなどに直結しかねませんねw
自転車のねじ1本くらいの貢献が出来れば良いのですが・・・^_^;

東武博物館にある連接車は知っていたのですが・・・と言う訳でwikiに
お世話になってみると、どうやら岡電の3000形は元日光軌道線の車輌
だったようです。ボギーの単車も存在していたんですね^_^;
その内の1両を復元号として運行させているみたいです。


<< 06/05 岡山電気軌道・たま...      06/05 岡山電気軌道・東山... >>