「ほっ」と。キャンペーン
2010年 06月 21日

06/05 岡山電気軌道・たま路電と乗り換え

昨日は15時過ぎからHNDへ。強風波浪警報並みの風の影響でR/W22運用でした。でも昨日は夜勤明けで
車の運転はしなかったので、こう言う日は通常のR/W34の方が有りがたかったりして・・・^_^;
まったりと撮影していたら20時近くまでデッキなどをうろうろしていました。流石に疲れましたねぇw

--------
本題です。東山電停からたま路電に乗り込んだ二人組。早速乗客の少ない間に車内をパシャパシャ。
d0046073_1336714.jpg
2010/06/05 たま路電車内、EF24-105mm F4L IS
会いに行きましたけど、思いっきりお休みになられていましたよね?しかもカメラも壊れたし・・・^_^;



d0046073_13374718.jpg
2010/06/05 たま路電車内、EF24-105mm F4L IS
前回は気がつきませんでしたが、実は天井にもたまのイラストが描いてあり、本家ほどではないけど派手です。
d0046073_13384896.jpg
2010/06/05 たま路電車内、EF24-105mm F4L IS
吊革は木製ではありませんでしたが、ブラインドは和歌山と同じ柄でした。この柄、ハンカチで欲しいです^_^b
d0046073_13402331.jpg
2010/06/05 たま路電車内、EF24-105mm F4L IS
運転席側の後ろ姿が可愛かったのですが、降りる直前に気がついたので今回は撮れませんでした・・・。
d0046073_13414812.jpg
2010/06/05 小橋電停、EF24-105mm F4L IS
折角なのでMOMOの車内も満喫する事となり、路上ペイントな小橋電停で下車。東山に近い方が車内も空いて
いて写真にも収め易いので、あえて早めの下車となりました。とりあえずすぐ近くの中納言電停まで戻ります。
d0046073_13435832.jpg
2010/06/05 中納言電停、EF24-105mm F4L IS
以前撮影した時は、この場所からEF300mm F2.8L ISでブチ抜きました。街中で328は目立ちましたよw
d0046073_13461625.jpg
2010/06/05 中納言電停、EF24-105mm F4L IS
きび団子でお馴染みのお店前の中納言電停。このお店のラッピング広告車輌もありますが、この日は清輝橋
行きに使われていたので滞在時間中にお店の前を通る事はありませんでした。
d0046073_13475324.jpg
2010/06/05 中納言電停、EF24-105mm F4L IS
引き寄せて1枚。17mmとか魚レンズを使えば良かったのですが、換装する時間も無かったので^_^;
d0046073_134951100.jpg
2010/06/05 中納言電停、EF24-105mm F4L IS
東武日光軌道線復元号がやってきました。月に1回のレアな車輌にあっさり出会えたことに感謝です。
d0046073_13511889.jpg
2010/06/05 中納言電停、EF24-105mm F4L IS
後追いでもう1枚。後はMOMOがこの電停に戻って来るのを待つばかりです・・・。

by wisteria_apr | 2010-06-21 08:30 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11361959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg-3010 at 2010-06-21 12:32
こんにちは。昨日の強風の中のHND出撃お疲れ様でした(^^)
夜撮も出来たようですし、成果を楽しみにしています。

たま路電も一体何匹のたまが車内に居るんでしょうかね?(笑)。
まぁ本家よりは少なそうですが、それでも数えようという気にはなりませんね(^^;
Commented by wisteria_apr at 2010-06-21 13:08
>dg-3010さん、こんにちは。
夜景の方は期待しないでくださいw あの風の中で500mmで流そうと言う
のが間違っておりましたので^_^; 一応B747でそこそこイケましたが。

たま路電は路線が短いので数えている内に終点に到着しそうです・・・。
と言うより乗客がいて見えない場合、間に合わない可能性もw
Commented by Everfield at 2010-06-21 14:44 x
こんにちはです。
ちょい乗りでしたが、たまでんの雰囲気はしっかり味わえましたね。
本家と違って元の車両の内装が結構残っているので、
普段使いにはこのくらいの遊び具合で良いかもしれません^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-06-21 15:23
>Everfieldさん、こんにちはです。
あちらは非日常を見せてお客を呼び込む為の電車ですからね^_^
こちらは日常に使いつつ、わかやま電鉄のアピールを兼ねているかと。
普段この路線を使っている人にとって、たま路電はどう思っているのか
聞いてみたい所です。可愛い電車が来た位かもしれませんが^_^;


<< 06/05 岡山電気軌道・MO...      06/05 岡山電気軌道・たま... >>