Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

06/20 思いついたのでHND(その1)

昨日は徒労が有りました・・・。まぁ目の前で被られるよりは諦めが付きましたけどねw

--------
ちょっと広島方面の記事はお休み。この日の分を出したら、今度は広島市内分から再開します^_^;
夜勤明けだったこの日の夕方に何となく思いついて羽田空港に行ってきましたので、その時の写真を・・・。
d0046073_1057123.jpg
2010/06/20 HND1タミデッキ、EF24-105mm F4L IS
強風が吹き荒れておりR/W22着陸となっていたこの日。展望デッキに出たらECOジェットがプッシュバックなう。
慌ててレンズをセットして何とか無事に収める事ができました。



d0046073_10594053.jpg
2010/06/20 HND1タミデッキ、EF500mm F4L IS
着陸して誘導路に入って行くANA機。沢山のジューキーズがお出迎えしていますw
d0046073_1131762.jpg
2010/06/20 駐車場、EF500mm F4L IS
d0046073_1141193.jpg
2010/06/20 駐車場、EF500mm F4L IS
d0046073_1144123.jpg
2010/06/20 駐車場、EF500mm F4L IS
たぶんP3駐車場の北側6Fからだったと思うのですが・・・。夜勤明けで記憶が怪しいので明記出来ず^_^;
d0046073_1165248.jpg
2010/06/20 2タミデッキ、EF24-105mm F4L IS
荷物の積み下ろしなど飛行機の周りに色んな車輌がくっついている様子は結構好きですね。
d0046073_1182374.jpg
2010/06/20 2タミデッキ、EF24-105mm F4L IS
気が付くとあれだけいた車輌がすっかりいなくなってしまいました。午後に2タミデッキに来ると、大抵この場所に
B747がいる気がします。数年後には見られなくなる可能性も有りますが・・・。見られる間に記録です^_^
d0046073_11102994.jpg
2010/06/20 2タミデッキ、EF500mm F4L IS
こちらは更に早い段階で見られなくなりそうなJALのB747。休日の展望デッキで500mmを使うのは少し気が
引けましたが、眼前に被写体がいるのに気後れしている暇はありませんでした。フェンス越しですけど。
d0046073_11123391.jpg
2010/06/20 2タミデッキ、EF500mm F4L IS
4発エンジンの爆音をたてながらゆっくりと上がって行きました。

by wisteria_apr | 2010-06-27 10:21 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11404664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Everfield at 2010-06-27 16:09 x
こんにちはです。
HNDは遥か昔に乗客としてしか行ったことがありません^_^;
ターミナルからはこんな感じに見えるんですね。
望遠での圧縮効果を割り引いて考えても、随分狭いところに何機も
ひしめいているように見えるのは、やはり便数の多さ故でしょうか。
Commented by wisteria_apr at 2010-06-27 17:49
>Everfieldさん、こんにちはです。
流石に日本で一番発着便数が多いとも言われているHNDなので、何処を
見ても飛行機がいますね。ピーク時はラッシュの山手線とか御堂筋線
の様にわらわらと飛んできますしw
なので、撮影の練習には事欠かない空港ではありますね。

惜しむらくは現状では実質、赤翼と青翼しか見られない事でしょうか。
今後の国際線ターミナル開業でも差ほど増えそうになしですし・・・。
万国の翼はNRTに軍配が上がりそうですね^_^
Commented by kotodaddy at 2010-06-27 18:08
744のどアップ、カッコいいですね^^
それにしても、2タミデッキの金網をゴーヨンで抜きましたか(笑)。
私はまだ2タミではゴーヨンは出した事がありませんが・・^^;
1タミデッキから22の滑走路ってそんなに遠い印象じゃないんですけど
実は結構あるんんですよねぇ。以前、1タミにいる時に1時間ほど22に
なった時があって、300mmじゃ全然話になりませんでした。
Commented by wisteria_apr at 2010-06-27 18:41
>kotodaddyさん、こんにちは。
2タミデッキの方が人が多いので、正直躊躇いましたよw
とは言え実際に離陸する飛行機を見ていたら、まぁいいかと言う気持ちに^_^;
日曜日の夕方と言う事も有り、相当浮いていたと思いますよ・・・。

R/W22は意外と遠いですね。1タミデッキからでもあの距離ですし。
500mmですらテレコンが欲しくなりました。
Commented by n0_name at 2010-06-27 20:26
こんばんは。
747の縦の切り取り、良いですねえ^^
私も今度真似させてもらいます^^
でも1Dに17-40じゃ遠いですよね・・・。
今度24-105、貸してくださいw
Commented by wisteria_apr at 2010-06-28 12:59
>n0_nameさん、こんにちは。
まずは就職内定おめでとうございます。つぶやきで拝見しました^_^
望遠が足りない時は40Dに付け替えれば稼げますよ。レンズはヨドバシ
カメラに置いてありますので、ご自由にお買い上げくださいなww

この構図、多分dgさんとかまるちゃん辺りをまねています・・・。


<< 06/20 思いついたのでHN...      06/05 山陽新幹線・700... >>