Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

06/20 思いついたのでHND(その4)

と言う訳で、最後はゴーヨンで頑張って流し撮りをしてみた結果などを・・・^_^;
d0046073_9395828.jpg
2010/06/20 EF24-105mm F4L IS




d0046073_9405272.jpg
2010/06/20 EF500mm F4L IS
d0046073_9412592.jpg
2010/06/20 EF500mm F4L IS
d0046073_9414445.jpg
2010/06/20 EF500mm F4L IS
d0046073_942885.jpg
2010/06/20 EF500mm F4L IS
余りに風に煽られるのと、さすがに疲れがたまっていて空腹にもなっていたので、この辺で諦めました・・・。
d0046073_942338.jpg
2010/06/20 EF24-105mm F4L IS
d0046073_9432462.jpg
2010/06/20 EF24-105mm F4L IS
d0046073_9434530.jpg
2010/06/20 EF24-105mm F4L IS
最後はB747の出発を見送って終了。また夜景を撮りにHNDへ行ってみようと改めて思いました^_^

by wisteria_apr | 2010-07-01 07:04 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11433761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2010-07-01 12:00 x
こんにちは♪
夜撮、ゴーヨン手持ち・・・私にゃとても真似できません^^;。
これから夏場にかけてデッキは見物客が増えるでしょうが、周囲から
浮いているのが目に浮かびます。勇気ある行動に敬意を表します^^。
Commented by dg-3010 at 2010-07-01 12:10
こんにちは。ゴーヨン夜流しお疲れ様でした(^^)
R/W22はちょっと遠いので、レンズを振るスピードも遅くなって難易度高ですよね。
そんな中、バッチリ決めているのはさすがですね。
HNDの夜撮、私もそろそろ行きたいと思います(^^;
Commented by wisteria_apr at 2010-07-01 12:40
>granpatoshiさん、こんにちは♪
この日は正直一脚が欲しかったです。三脚だと風に煽られそうですし^_^;
夜景の撮れる時間だと人は多いかもしれませんが、昼間ほど目立たない
と思いますよ。自分が鈍感なだけかもしれませんけどw

1タミデッキの方が人が少ないので、大砲や三脚を使うには良いかも
しれませんね。
Commented by wisteria_apr at 2010-07-01 12:43
>dg-3010さん、こんにちは。
正直R/W22だとゴーヨンでも遠いですね・・・。しかも飛行中の機体だと
基準となる建造物などが無いので、流し撮りは大変でしたよ。
更に風向きが画面の左からと言う、レンズを振る方向が向かい風と言う
嫌がらせの様な状態でした・・・^_^;

今度はHNDで夜景→黒長兵衛コースでしょうかね^_^b
Commented by Everfield at 2010-07-01 18:29 x
こんばんはです。
さすが東京…NRTの緑を全部ビルに置き換えたかのような景色ですね^_^
ゴーヨン流しはいろんな意味で真似できそうにありませんが、
単純に夜景ビュースポットとして観に行ってみたくなりましたw
Commented by wisteria_apr at 2010-07-01 18:49
>Everfieldさん、こんばんはです。
HNDですと、海の方を向いても遥か向こうで電気が付いていますね・・・。
NRTの自然豊かな周辺とはうって変わって、煌びやかな?世界です。
ゴーヨンで流すのはお勧めできませんが w、夜景のスポットとしては
かなりお勧めできると思います。東京訪問の際にでも是非^_^b
Commented by n0_name at 2010-07-01 20:13
こんばんは。
夜撮でゴーヨンの手持ち流し・・・難易度が随分高いですね^^;
でもさすがwisteriaさん、着陸してくる飛行機をしっかり流されてますね^^
久しぶりに羽田の夜景を見ましたが、やっぱ綺麗ですね〜。
都会の喧噪が聞こえて来そうです^^
Commented by wisteria_apr at 2010-07-01 20:20
>n0_nameさん、こんばんは。
こう言う場合、三脚にビデオ雲台辺りを使って流すのが普通ですよね^_^;
手持ち撮影に関してトレーニングでもしているのか?と聞かれる事も
あるのですが、ハッキリ言って実戦で鍛えていますw

筋トレとか大嫌いな人なので、そんな暇が有ったら撮影に行ってますよ。
撮っている内に必要な筋肉やバランス感覚が養われてくるので、成果は
写真の出来に反映されていく訳です。

東京の夜景を見ると、どれだけの人が住んでいて、どれだけの生活が
この都市に存在しているのか見当もつかなくなりますよ。


<< 06/05 広電の夜・その1      06/20 思いついたのでHN... >>