2010年 07月 03日

06/05 広電の夜・その2

この時の遠征の後、彼女さんとメールをしていた際にふと気になり、ブログなどを調べてみた事が有ります。
それは「広島市内への訪問回数」でした。で、この時でなんと「8回目」・・・。路面電車撮影以外を目的とした訪問
は1回だけなので、結構行っているものです。しかも親戚とかがいるわけでも無いのに・・・^_^;
d0046073_1665632.jpg
2010/06/05 EF24-105mm F4L IS



d0046073_1673452.jpg
2010/06/05 EF24-105mm F4L IS
d0046073_168728.jpg
2010/06/05 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1682770.jpg
2010/06/05 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1684742.jpg
2010/06/05 EF24-105mm F4L IS
d0046073_169683.jpg
2010/06/05 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1693036.jpg
2010/06/05 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1695964.jpg
2010/06/05 EF24-105mm F4L IS
d0046073_16101849.jpg
2010/06/05 EF24-105mm F4L IS
浴衣祭りと言う事も有り若い女性を中心に浴衣姿の方が目立ちました。とは言え最近は男性も浴衣を着る人
が増えているようで、自身もちょっと着てみたいと思いました。ただ、着慣れていないので、伝統的な浴衣より
マジックテープやらでべリべりっと固定できるタイプの方が安心だろうなぁ・・・。ふと、そう思いました^_^;

by wisteria_apr | 2010-07-03 06:14 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11436122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg-3010 at 2010-07-03 12:09
こんにちは。マジックテープで固定する浴衣なんてあるんですか(^^;
5枚目のカットが気に入りました。さすが路面電車マイスターですね。
あ~、Green mover maxのプラレール欲しくなってきた・・・。
Commented by okiraku-susan at 2010-07-03 19:18
高知からこんばんは(・∀・)(笑)
広電キタ――(゚∀゚)――!!
やっぱいいですよねぇ、広電。
いや、浴衣姿のおねーたまはもっといい( ̄ー ̄)(笑)
じつは8/7~8で広島に逝きますので、またがんばって撮ってきますヽ(゚∀゚)ノ
Commented by at 2010-07-03 20:22 x
港区からこんばんは。

夏祭りですと、やはり浴衣でしょうねぇ。

かつてJALでFAさんが国際線の機内で着物を着る...何てことをやってましたが、
ラバトリーで素早く着替える為な工夫がなされていたと記憶しているのですが....

ふとそんなことを思い出していました。
Commented by n0_name at 2010-07-03 20:29
こんばんは。
お祭りですか^^石川県でもお祭りやってるみたいです。
その名も・・・「あばれ祭り」笑
何をやるのかしりませんし、行けそうにもないです^^;
それにしても最近の路面電車は・・・電車とは思えない形してますね〜。
Commented at 2010-07-04 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wisteria_apr at 2010-07-04 17:28
>dg-3010さん、こんにちは。
帯などをマジックテープで固定する様な浴衣も有るみたいですよ。
ああ言うのは慣れていないと直ぐに着崩れてしまうので、そう言った方が
楽だと思いまして・・・^_^;

まだまだ路面電車マイスターへの道は遠いようです。そう言えばmax
のプラレールってありましたね。とりあえず子供の為に如何ですか?w
Commented by wisteria_apr at 2010-07-04 17:29
>すーさん、こんにちは(・∀・)
タイミング良く街に浴衣の人たちがあふれる日に行く事ができました^_^
夏らしい写真が撮れたなと思っていますよ。そう言えば高知では土佐電が
ありますが、良い写真は撮れたでしょうか?期待していますよ♪
Commented by wisteria_apr at 2010-07-04 17:32
>虎さん、こんにちは。
出張お疲れ様です。今日、私は新橋付近に出没していましたよw
国際線だと浴衣でお出迎えなんてやると、外国人のお客様はとても喜び
そうですね。今でも何かの記念フライトなどで、空港にて着物姿で出迎える
なんて事も有りそうですし。

飛行機内で速やかに着替えられる浴衣となると、まさにマジックテープ
などで固定するタイプだったのかもしれませんね^_^
Commented by wisteria_apr at 2010-07-04 17:34
>n0_nameさん、こんにちは。
あばれ祭りとか、なかなか激しそうなお祭りですね・・・。
地方に行った方が変わったお祭りが多い様な気がしますよ。昔からの豪快
な祭りなども良く聞きますし・・・。

最近の路面電車は如何に床を低くバリアフリーにしてしかも快適な車内
と乗り心地を達成する為に、色々と改良されているみたいです。
とは言え、日本は欧州などに比べるとまだまだ遅れている気がしいます。
Commented by wisteria_apr at 2010-07-04 17:35
>鍵コメさん、こんにちは。
その時ですね。


<< 07/04 今日のお買い上げ通信      06/05 広電の夜・その1 >>