Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

06/06 広電・路面電車まつり・その3

昨晩、お酒を飲んで早寝したら夜中の2時過ぎに目が覚めてしまいました・・・w
適当にゴロゴロしていたのですが、結局まともに寝付く事が出来ずこんな時間に起きて更新しています^_^;
今日は実家に行くので、向こうで昼寝しようと思っています。夜は職場の後輩と飲みに行く予定ですし・・・。

--------
広電と言えば忘れてはいけない歴史の生き証人「650形」です。
イベントと言う事も有り現役で運行されている651号、652号ともに展示されていました。
d0046073_19222488.jpg
2010/06/06 千田車庫にて651号、EF24-105mm F4L IS





d0046073_19224880.jpg
2010/06/06 千田車庫にて651号、EF24-105mm F4L IS
d0046073_19233074.jpg
2010/06/06 千田車庫にて652号、EF24-105mm F4L IS
d0046073_19245545.jpg
2010/06/06 千田車庫にて652号、EF24-105mm F4L IS
初めは扉が閉ざされていた652号ですが、ちょうどタイミング良く扉を開けてくれました。係員さんに聞いたら中に
入ってOKだと言う事で早速乗り込みます。以前は偶然、一度だけ乗ったので、じっくり見るのは初です。
d0046073_1927729.jpg
2010/06/06 千田車庫にて652号、EF24-105mm F4L IS
レトロ調ではなく、本物のレトロです。鈍い光を放つ金属部品が、この車輌が現役である事を物語っています。
d0046073_19284213.jpg
2010/06/06 千田車庫にて652号、EF24-105mm F4L IS
一度乗車した折は古い電車としか思っていなかったのですが、降車の際にこのポスターが目に止まり、帰宅後に
色々と調べてみたら広島への原爆投下の際に被爆した電車の生き残りであった事が判明しました。
d0046073_19315414.jpg
2010/06/06 千田車庫にて652号、EF24-105mm F4L IS
骨組みは金属だとは思いますが、床や壁面など内装の至る所に木材が使われています。
d0046073_19341519.jpg
2010/06/06 千田車庫にて652号、EF24-105mm F4L IS
過去を振り返りつつ、趣味で路面電車の撮影が出来る平和な世の中を感じながらの1日となりました。

by wisteria_apr | 2010-07-08 05:02 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11481078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 06/06 広電・路面電車まつ...      06/06 広電・路面電車まつ... >>