Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

06/28 市川駅

結局、もう1回撮りに行く事にした市川駅。夜勤明けのこの日はEF500mm F4L ISを持って行きました。
現地には2名の先客在りでしたが、挨拶をしてから後方より狙う事にしました。大砲だから、そこは余裕です^_^
d0046073_22161918.jpg
2010/06/28 上りE257系特急



d0046073_22192431.jpg
下りE257系特急
d0046073_22202047.jpg
上りE259系特急
d0046073_2221498.jpg
下りE259系特急
d0046073_222234100.jpg
下り255系回送
d0046073_22232210.jpg
下り普通
d0046073_2224786.jpg
下り253系特急
これが最後の撮影した253系N'EXの営業運転となりました。市川駅は昔から編成写真のポイントとして有名な
事も有りスッキリと撮れるのが魅力的です。此方としても手持ちでの丁度良い編成写真の鍛錬になりました。

さて、明日からどのネタで行こうか・・・。まずは高い所シリーズかな?

by wisteria_apr | 2010-07-19 06:35 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11572178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 魔人 at 2010-07-19 15:22 x
市川駅ホーム端もしばらく行ってないです。
500mmだとここまでになるのですね。こんど、トライしてみようかな
Commented by Everfield at 2010-07-19 20:48 x
こんばんはです。
ごく短期間だけ市川市民をやっていたことがありますが、
非鉄時代だったからか、有名撮影地とは知る由もなく…。
こうして拝見してみると、高架区間で見通しも利くので納得です^_^
Commented by wisteria_apr at 2010-07-19 22:21
>魔人さん、度々こんばんは。
総武線で駅の撮影地と言うとまずはこの市川駅が有名なようですね。
私は今回の253系絡みで初めて行きましたが、有名なだけあって撮り
易いですし、広角から超望遠まで色々楽しめそうです。
Commented by wisteria_apr at 2010-07-19 22:24
>Everfieldさん、こんばんはです。
駅での有名撮影地=編成写真で後ろまでしっかり入る、と言うパターンが
多いので、15両編成でもきっちり入るこの場所は当然そうなのでしょうね。
実際、この日は平日の月曜日なのに、最大で6名ものカメラマンが・・・。
Commented by a10-point at 2010-07-20 08:50
おはようございます。
モノサクオフも何気に期待してるんですが^_^;
それにしても、ちゃんと253系押さえている所が流石ですね。
房総の113系も危ないですからね。。
是非、モノサクオフを!(←しつこい)
Commented by wisteria_apr at 2010-07-20 09:38
>a10-pointさん、おはようございます。
モノサクは日影も何もないですから、涼しい時期にしないと死にますよw
一度あの界隈に行きましたが、車は止め難く場所も行きにくくと小さい車
でないと何かと面倒な雰囲気でした。駅から歩いて行ける距離ではありますが。

あの界隈だとモノサクよりさくらの山オフになるような気がします^_^;
Commented by 魔人 at 2010-07-20 17:52 x
総武本線複々線区間で有名なのは下りは市川駅、上りは下総中山で
しょうかね。市川駅と言えば最近出来た高層マンション最上階に在る
無料展望台からの俯瞰も良いみたいですよ
Commented by wisteria_apr at 2010-07-20 18:36
>魔人さん、こんにちは。
総武本線のこの辺りだとその2か所が有名ポイントでしょうね^_^
そうそう駅南側の超高層マンションに展望台があるみたいですね。もう少し
天気が良ければ登ってみたかったのですが・・・。259系の赤い屋根でも
俯瞰で収めてみたいものです。


<< 07/04 思い出の地を俯瞰      06/23 最後だからと・・・ >>