Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 25日

06/29 撮影地巡り

昨日は非常に暑い中、彼女さんと一緒に仙台の新幹線車輌基地祭りに行ってきました^_^
速報で書いた通りE5系とEast-iを無事に見る事ができ、E6系も何とか拝見する事が出来ましたので、追々記事
にしてアップしていこうと思っています。8月中には出せると思いますが・・・。

--------
本題はこちら。S字カーブで何とかEF510を収めた後は余り来ることの無い新潟県と言う事も有り、撮影地探しも
かねて右往左往して来る事にしました。撮るものが撮れたから満足していたというのも大きいですが。
d0046073_1184221.jpg
2010/06/29 北条~越後広田、EF17-40mm F4L
直線で編成写真を撮ろうと思い見つけた場所です。晴れていると逆光になりそうなので曇り専用かも知れません。



d0046073_1111665.jpg
2010/06/29、EF17-40mm F4L
この顔にピンときたら・・・、と言う訳ではありませんが待っている間が暇だったので1枚撮ってみましたw
d0046073_1112534.jpg
2010/06/29 北条~越後広田 4097レ、EF17-40mm F4L
綺麗に最後尾まで入れる事が出来ました。しかし貨物機は県最後以外は汚いですよね・・・。
d0046073_1115128.jpg
2010/06/29 笠島~米山、EF70-200mm F2.8L IS
米山駅を俯瞰する場所に来て見ました。ちょっと架線柱とかが煩いのが難点ですが良い眺めでしたね。
d0046073_11174293.jpg

d0046073_11194890.jpg
2010/06/29 青海川駅、EF24-105mm F4L IS
新潟県中越沖地震の際に駅舎が壊れてしまったため、今の新しい建物になっています。天気が悪いの残念^_^;
d0046073_11202128.jpg
2010/06/29 青海川駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_11222012.jpg
2010/06/29 青海川駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_11231489.jpg
2010/06/29 青海川駅、EF24-105mm F4L IS
一通り気になる場所を周った後は午前中に失敗したT-18編成を撮る為に、また移動する事になりました。

by wisteria_apr | 2010-07-25 11:24 | 鉄道(JR貨物) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11616156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka-takahiro at 2010-07-26 00:11
行かれましたか、青海川。中越沖地震の当日にここに行こうとして、命拾いをしたのはこの私です(笑)。安否確認メールまでもらいましたっけ。
地震で倒壊してしまったので止むを得ませんが、駅の看板は国鉄時代のままのほうが風情があってよかったですね。
自分の場合は、ドラマ『高校教師』の最終回のイメージが強烈ですが、「日本一海に近い駅」の独特の風情はいいですね、やっぱり。
Commented by wisteria_apr at 2010-07-26 06:30
>takahiroさん、おはようございます。
そうそう、確か事前に青海川駅に行くと聞いていた際にあの地震でしたから
思わずメールを送ったんですよね。幸い手前で通行止めにあって到着
出来なかったと後でお聞きしましたが・・・。前の駅舎の方が良かったと
聞きますが、利用客としては綺麗な方が良いのかな?と思ってしまいます。

ちょっと大陸方面から打ち寄せたゴミが多かったのが少々残念で・・・。


<< 06/29 485系T-18編...      今日はここ通信 >>