Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

07/16 伊丹空港

ガンダムジェット以外の伊丹空港展望デッキにて撮影した写真になります。太陽の高いこの季節ならトップライト
で撮れますが、陽の低い季節の場合は逆光になってしまうので、色々と注意しないといけないですね。最も伊丹
スカイパークや千里川の土手に繰り出せばいいだけの話ですけど・・・。
d0046073_1383735.jpg
2010/07/16 EF24-105mm F4L IS
柵の低いのでHNDの様に動きが制限されないのが有りがたいです。B747は来ないのが寂しい所ですが。



d0046073_13101953.jpg
2010/07/16 EF24-105mm F4L IS
d0046073_13104881.jpg
2010/07/16 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_13112447.jpg
2010/07/16 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_13114667.jpg
2010/07/16 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1312964.jpg
2010/07/16 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_13124384.jpg
2010/07/16 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_13131369.jpg
2010/07/16 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1313411.jpg
2010/07/16 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1314415.jpg
2010/07/16 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_13143178.jpg
2010/07/16 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1315171.jpg
2010/07/16 GRD2
伊丹空港ではフラップ反転式表示器(通称:パタパタ)が現役でした。HNDに昔あった時は常にパタパタ動いて
いた印象がありました。アレだけ離発着している空港だと表示器もすぐに壊れてしまいそうです^_^;

by wisteria_apr | 2010-08-03 06:34 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11667525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hayabusa47 at 2010-08-03 07:22
おはようございます。
スカイパークや千里川土手には何度も出掛けてるのに、展望デッキには出掛けたことないんです。
でも写真拝見して出掛けてみようかなと思っています。
そういえば飛行機にはずいぶん長いこと乗ってません(^^:
Commented by Everfield at 2010-08-03 12:06 x
こんにちはです。
梅雨明け前日だったと思いますが、夏を絵に描いたようないい雲ですね♪
B737を熊が捕まえようとしている光景に見えたのは秘密ですw

デッキは未経験なので、涼しくなったら行こうかな…ってその頃には逆光ですか^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-08-03 22:39
>hayabusa47さん、こんばんは。
他の2か所と違う所としてすぐ傍に冷房の利いたスペースや食事処が
存在しているのと交通の便が良いのが空港デッキの特徴ですよ^_^
この暑ささえなければ千里川土手で夕涼み撮影とか行きたいですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-03 22:42
>Everfieldさん、こんばんはです。
確かにこの雲、熊っぽく見えますね。どちらかと言えば巨大な熊に立ち
向かうB737と言った具合でしょうか?デッキは暑くなった際に直ぐに
待避出来る場所もあるので、スカパーやスカイランドより快適な撮影が
望めるかも知れません^_^

暑い事には変わらないのですがw
Commented by n0_name at 2010-08-04 09:30
おはようございます。
おぉ、伊丹だ・・・。笑
この夏に絶対行きたいと思ってるんですけどね~、どうなるか・・・(^^;
やっぱり伊丹と言えばスカパーや千里川土手ですよね(^^
今度一緒に行きませう(^^笑
Commented by kotodaddy at 2010-08-04 10:48
伊丹レベルの空港でまだパタパタなのは意外ではありますね・・。
この空港、ターミナルの方も結構撮影環境が良かったりしますよね。
周辺環境もいいですし、ホント羨ましい空港です。
wisteriaさんが伊丹に行かれたこの日もリッパな入道雲だったんですね。
夏を思わせる情景で実にイイです^^ 
Commented by wisteria_apr at 2010-08-05 00:16
>n0_nameさん、こんばんは。
難しく考える前に行くのが行動派カメラマンの特徴です、と言ってみるw
ITMは日除けが無く暑そうなので、秋冬に再訪するつもりです。NRTならば
自家用車で行くので避難所(エアコンも稼働可)があるのですが・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-05 00:18
>kotodaddyさん、こんばんは。
意外とパタパタが稼働していて驚きました。使えるものはそのままにしている
のかもしれませんね。あまりお金をかけない様にしている可能性も・・・。

最近は入道雲が良い具合に見える事が多く、仕事をさぼって何処かに
撮りに行きたくなってしまうような日が多いですね^_^;


<< 07/16 3度目の正直・和田岬線      07/16 ガンダム迎撃計画 ... >>