Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

07/23 夜の東京駅にて

この日は翌日の新幹線仙台車輌基地イベントに来るために、彼女さんが仕事を終えてから東京駅まで来る事に
なっておりました。と言う訳で当然お出迎えで東京駅に向かった訳です。レンズはEF17-40mm F4Lです。
d0046073_16434989.jpg
2010/07/23 EF17-40mm F4L
WONDAと言えばあまり良い思い出の無いコーヒーだったりw 暫くこれを選択する事はないと思います、ええ。



d0046073_16451756.jpg
2010/07/23 EF17-40mm F4L
最寄駅から乗ってきたのはタイミング良くE233系近郊型。今は2編成存在するので見かけ易くなりましたね。
d0046073_16463358.jpg
2010/07/23 EF17-40mm F4L
気合を入れず適当にやると上手く行くのがズーム流しの特徴ですw たぶん私だけだと思いますが・・・^_^;
d0046073_16472849.jpg
2010/07/23 EF17-40mm F4L
ちょうど夏休みに入る金曜日と言う事も有り、乗客も多く子供の姿も見られました。良い思い出になるでしょうね。
d0046073_16483356.jpg
2010/07/23 EF17-40mm F4L
d0046073_16485880.jpg
2010/07/23 EF17-40mm F4L
色々撮っている内に出発の時間となり、静かに東京駅を出発していきました。今度出雲詣りの際にでも乗りたい
列車No.1ですねぇ。そう思いながら一旦出場して、新幹線ホームに上がる為に入場券を購入して再入場です。
d0046073_1653571.jpg
2010/07/23 EF17-40mm F4L
d0046073_16533652.jpg
2010/07/23 EF17-40mm F4L
d0046073_16541167.jpg
2010/07/23 EF17-40mm F4L
こうして夜の東京駅での撮影で思い出すのは、彼女さんとの初めてのきっかけとなった50A/500系新幹線
の撮影だったりします。そう思っている内に迎えるべく列車の到着アナウンスが聞こえてきました。

by wisteria_apr | 2010-08-12 22:23 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11717676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okiraku-susan at 2010-08-13 02:15
こんばんは(・∀・)
缶の写真見てムカついてしまいました。今は飲んでません(笑)
つーか、サンライズに乗ってみたいなぁ・・・・。
来年あたりサンライズで畑電でも逝ってみるかなぁ(*´д`*)
Commented by たけぞう at 2010-08-13 09:15 x
おはようございます。
岡山名物サンライズの連結なんかもいかがなものでしょうか?幌で繋げるので自動じゃないのがいいですよ!
あのコーヒーですか・・・私も買ってませんw
Commented by wisteria_apr at 2010-08-13 09:47
>すーさん、こんにちは(・∀・)
特に赤い缶は一体何本飲んだんだろうか?と思い返しても・・・ww
サンライズは何度も見ていますが結局乗った事は一度も無く現在に至って
いるんですよね。ほんと出雲へ行く時にでも乗ろうかと検討なうです。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-13 09:49
>たけぞうさん、こんにちは。
サンライズの岡山分割なら見た事があるんですよ。少々遅延していたので、
その後の新幹線に乗り遅れそうになったんですけどね・・・w
缶コーヒーが飲みたくなっても、あえてこの銘柄だけは避けていますよ^_^;
Commented by 703 at 2010-08-13 10:32 x
こんにちは。

「気合を入れず適当にやると上手く行く」
全くその通りでございます^^;
500系撮影の時に痛感しました。

彼女さんと趣味が同じと言うのは良いですね^^
Commented by wisteria_apr at 2010-08-13 11:07
>703さん、こんにちは。
500系撮影の時は気合を入れずぎてしまい、失敗する事が多々・・・^_^;
酒でも飲んで力が抜けた所で適当に流すと一番上手く行くんですよね。
こんな偏った?趣味が共有できるのは本当に恵まれています。これからも
大事にしていかないといけないですね^_^


<< 07/24 新幹線車輌基地まつ...      B737-800(SKY6種セット) >>